さてこちらは昨夜のブログですが

 

お金の事や豊かさの話って

 

奥が深いのでね

 

また少し追記♥

 

 


 

あ、ちなみにこの記事、さきほど

 

アメトピさんに取り上げて頂いたようです!!!

 

 

 

 

image

 

 

11月に入って最初のアメトピさん掲載ですね。

 

昨日の記事が

 

今日取り上げられることもあるのですね。

 

ちゃんとチェックしておかないとね!笑い泣き

 

 

アメーバー運営局の皆さま

 

たくさんのニュースの中から

 

トピックにしていただき

 

本当にありがとうございます。

 

またアメトピから


読者になってくださった皆様

 

本当にありがとうございますラブ

 

 

 

 

それでは本題いきます。

 

 

たとえば


お給料の手取り20万円の人が

 

いたとします。

 

お給料日になるとニコニコで

 

嬉しくてわくわくします。

 

彼女のお金の使い道は

 

光熱費やお家賃を差し引き

 

食費やお化粧品を買うお金

 

そしていつかウェディングエステに

 

いくための美容貯金など

 

お金の行き先を決めて喜んでお金に

 

触れます。

 

こういう人はお給料が30万になったら

 

それはさらににこにこでしょうけど

 

いただいた金額が

 

20万円だろうが

 

30万円だろうが

 

「にこにこ」


であることには変わらないのです。

 

 

一方で同じ金額の

 

お給料をもらって

 

「あんだけやってこれっぽっち?」

 

とか

 

「前職ではいろいろ差し引いて

 

この金額だったのに

 

今はあれとこれに支払わないと

 

いけないから仕事内容はラクになったけど

 

なんだかねぇ・・・」

 

などお給料日のたびに

 

無意識かもしれませんが

不平不満、不足心が

言葉にでてる人もいます。

 

 

こういう人はいくらもらっても

 

なにをやっても不平不満しか

 

言わないのは目に見えてます。

 

 

たとえばこの人のお給料が

 

月収50万円になったとしましょう。

 

 

そうなったらなったで

 

マインドが変わらないままだと

 

「あの働きで50万は安すぎる」

 

「50万なんてもらってみたら

 

結果的に使う時間ないぐらい働いて

 

何の価値もない」

 

 

とね、必ず文句言うでしょうね。

 

「いいえ!わたしだって

 

金額が上がったら

 

愚痴もいわなくなりますよ」

 

 

という人たちに向けては

 

 

絶対と言っていいほど

今不満な人は

何が起こっても

どんなに現実が変わっても

 

また別のところで

不満を探して

言い続けます。

 

 と声を大にして言っておきましょう真顔



なぜ。お給料やお金を


もらったときに



「お金来てくれて嬉しい!」

 

「にこにこ」

 

「ほくほく」

 

って視点になれないのかというと

 

 

不満を探し

不満を口に出すことで

要求がかなえられると勘違いしているからです。

 

これはお金を


パートナーシップに変換しても

 

同じです。

 

 

実は不満を伝える=言語化する

 

これ 「即改善」にはつながりません。

 

 

よく考えてみてください。

 

皆さん、不満を伝えてくる人と

 

一緒にいたいですか?

 

お金も愛も同じでして

 

不満をただ言ってくる人は

 

貧乏神と同じエネルギーなので

 

普通は近寄りたくなくなります。

 

これね、わたしの例ですけども

 

昔はわたしも不満の人だったんですよ。

 

 

 

お金が足りなければ

 

配偶者に不満をたらたら言ってました。

 

 

でもね、配偶者の無駄遣いが

 

それでなくなったかというと

 

わたしが不満を言えば

言うほど状況が悪くなる

ばかりでした。

 

 

なのでもう6年ぐらい前から

 

お金が無いから仕方なくこうしてます。

 

とか

 

お金が足りません。

 

といった愚痴はいわないようにしています。

 

 

これは我慢しているとかではなくて

 

愚痴を言わなくなったら

 

お金についての


不満がなくなったんですね。

 



もし足りなくなったら

 

まぁなんとななるでしょ。

 

ぐらいの気持ちでいるので

 

そして実際に


ちょっと足りなくなったなぁと

 

思ったら、その瞬間にお金が入って来たり

 

お金を使わなくて済む


解決法がみつかったりして

 

なんとかなるので

 

本当に本気で


お金のことで悩むというのは

 

最近はないんですね。

 

 

反対運動と同じで自分が不満ばっかり言ってるときは外側の世界のせいにしているときです。

 

 

月収20万円もらっていようが

 

月収100万円もらっていようが

 

会社や世の中、そして人のせいにして

 

不満ばっかり言う癖をやめないと

 

いつかジリ貧間違いなしです。

 

 

また令和時代の怖いところは

 

何気なく不満を言ってしまうと

 

状態によっては「貧乏神」

 

と一体化してしまう点です。

 

こういう邪悪なエネルギーが

 

普通にお空にうようよいる時代

 

放つ想念には本当に気を付けなければ

 

いけません。

 

 

人は貧乏神化すると、口元がまず

 

卑しくなります。

 

 

口角が下がり、目がたぬきのように光り

 

イヤな体臭がしてきます。

 

 

また言葉の端々に

 

貧乏神が好むワード

 

 

「不平不満のオンパレード」

 

「あなたが●●してくれないせいで

 

不幸なのよ」

 

といった言葉遣いや言い回しがみられ、

 

止めようと思っても止められないほどの

 

不満や不足心が出てきます。

 

 

このような表情になってるかどうかは

 

自分ではチェックしずらいですが

 

今、自分がどっちの心を持っているかなら

 

わかるはずです。

 

いうなれば満足感も


自分で作り出すもの。

 

そして不足不満も


自分でつくっている感情です。

 

どちらを選ぶかも

 

自分で決められるのです。

 

人のせいにする人は

 

一生豊かになることはないと


思っていいでしょう。

 




そうならないためにも

 

しっかりと自分ケアに励みましょう♥

 

 

 

それではどなたさまも素敵な夜を♥