先ほど福岡に戻ってきました!

 

image

おうちからの景色をみるとやはり落ち着きます。

 

 

 

昨日のセミナーで

 

立ちっぱなしだったせいか

 

新幹線移動のせいなのか

 

腰が痛くて死にそうだったので

 

近所のマッサージ屋さんに行って

 

応急処置をしてきて

 

スッキリ!!

 

 

 

さて今日、新幹線の中でふと思いついて

 

書いた1つ前の記事ですが


こちらに少し追記です。

 

間違ってはいけないのが

 

「批判」はしてもいいんですよ。

 

 

 

批判したり、誰かの悪口言ったりするのは

 

特に問題もないのです。

 

 

しかし、批判を言い訳にして

 

自分が取るべき行動をしなかったり

 

人や世の中の悪口ばっかり言って

 

「じゃあどうしたいのか?」

 

と考えもせず自分は一個も行動しない。

 

こういう在り方が

 

神様エネルギーに反射して

 

イヤなことが起こるのです。

 

 

わたしは昔、そういう人間でした。

 

批判したり悪口、不平不満は言うんだけど

 

じゃあ、どう生きたいのか?

 

と聞かれたときに

 

突然怖くて動けなくなったりしてたんですね。

 

これはただの卑怯者ですね。

 

自分が欲しい幸せ、

 

自分が欲しい人生から逃げてるだけの

 

無駄吠えするお馬鹿さんな犬みたいな存在です。

 

でね、そういう自分がイヤで

 

さらに自分を責めてるんだけど

 

自分にベクトル向けるときついから

 

世間のせい、わかってくれない人たちのせいに

 

してたんですね。

 

で、人生のどん底コースドクロドクロ

 

今振り返ると

 

わたしはどん底まで落ちて

 

本当に良かったと思います。

 

あそこで底辺まで行かなかったら

 

今も批判をするだけして

 

不足不満を並べるだけ並べて

 

自分は安全なところにいて

 

ぎゃんぎゃん吠えるだけのしょうもない

 

ただの人糞製造機に成り下がっていたと

 

思います。

 

 

あの最低な、どん底だったときの

 

状況に戻りたくないからこそ

 

何か文句を言いたくなったり

 

批判をしたくなったときは

 

自分に「じゃあ本当はどうしたいの?」

 

と質問します。

 

 

そして、自分の内側から出てきてしまった

 

愚痴や悪口、批判が

 

次のステージに行くための原動力に

 

変わるよう、行動し状況を変えるようにします。

 

 

批判が出るときは

 

その反対の現実を望んでいるのですから

 

それを実現させるべく

 

ちゃんと動けば批判は原動力になるし

 

暴言は物事を動かす激しい

 

エネルギーに変わります。

 

 

批判や暴言、愚痴が多いときは

 

ある意味、

 

現状を大きく変えるパワーを秘めてる状態

 

なのですから

 

批判の裏にある自分の真の声に気づけるよう

 

「じゃあどうしたいの?」

 

と自分にちゃんと質問をしましょう。

 

脳内執事さんに質問をしてもらって

 

 

 

真の声で動くとき、それが多少強引にみえても

 

必ず素敵な結果に変わります。

 

それではどなたさまも

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。