皆さまこんばんは。

 

今日は東京出張に備え

 

髪の毛をきれいにするため

 

30年前から通っているいつもの

 

美容院へ行ってまいりました。

 

 

30年前からわたしの髪を担当してくださっている

 

わたし的イケメンAさんに

 

いつものように

 

「身体大丈夫?」と聞かれたので

 

10日間風邪引いて寝込んでた話をしました。

 

 

 

そしたらたいていは寡黙なAさまが

 

「昔、お客さんで霊媒師の方がいて

 

その方、亡くなってしまったんよね」

 

って話をし始めて

 

わたしも、「確かにこういう仕事をしてる人は

 

短命って聞いたことあるかも」

 

と答えると

 

そのお客様が亡くなって以来

 

同じ仕事をしているわたしの身体が

 

とても心配で

 

Aさんは、必ず、毎回「身体大丈夫?」って

 

わたしに聞くのだということを教えてくれました。

 

 

本当にね、毎回、聞いてくれるんですよ。

 

「身体大丈夫?」って。

 

そういわれてみれば

 

Aさんが他のお客様に

 

そういう話しかけ方してるのは

 

みたことなくって

 

 

しかも寡黙でいつもは余計なおしゃべり

 

一切しないAさんなので

 

 

お世辞とかセールストークとかではないことを

 

ひしひしと感じまして

 

 

イケメンすなわち

姿の良い男の人に

このように心配してもらって

わたし今年1番幸せを

感じました♥♥♥ラブキラキラキラキラ

 

 

人に心配いただくってありがたいことですが

 

それが30年前から憧れている素敵なメンズに

 

そのような特別扱いをされると

 

そりゃ、おば心も浮き立つというものですキラキラキラキラ

 

 

嬉しくて、つい、トリートメント一番いいヤツ

 

奮発しましたものハート

 

 

もちろんこれはAさんに

 

セールストークされたわけじゃなく

 

自発的にそうしたのですが

 

 

人は感情でお金を

使うというお話を

 

尊敬する本田健さんが

していましたが

 

がっつり「感情」で

お金使いましたよ。

ええ笑い泣き乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

さすがイケメン美容師

やっぱオンナの感情動かすのうまいな。

 

 

 

そしてこの店の30周年ということで

 

 

image

 

フルーツティーと専用カップをお土産にいただきました♥

 

image

いただいたのはサロンでも出していただいている

 

こちら、ティートリコのフルーツティーです。

 

 

わたし、美容室行ったら必ず

 

フルーツティーをオーダーするので

 

お土産が凄く嬉しくてうきうきですハート

 

ちなみにイケメンAさまもわたしの好きな

 

しゅっとした系のお方です。

 

同い年なんだけどまったく年取った感じが

 

しないんですよね~。

 

30年前はそれこそセールストークで

 

Aさまから御電話かかってきただけで

 

うきうきしてましたよ笑い泣きキラキラ

 

セールスのお電話なのに

 

父が彼氏と間違えて、

 

Aさまを怒鳴りつけて脅したことも

 

今では懐かしい思い出ですアセアセアセアセアセアセ

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な夜をお迎えくださいね。