皆さまおはようございます。

 

10月も残すところあと3日ですね。

 

季節も秋から冬に移行しようとしています。

 

 

さて皆さま、今朝は

 

あっという間に幸せが手に入る

 

習慣について書きたいと思います。

 

 

実はこれ、わたしは11年前から

 

毎日欠かさず行っていることでして

 

この習慣のおかげで

 

どんなにピンチを迎えても

 

結果的に幸せな方向に行くことができています。

 

 

わたしが行っている11年前からの習慣ですが

 

今日あった良い事を

無理やりにでも10個

みつける♥

 

これを行うようになってから

 

先ほどもちらっと書きましたが

 

「これは困ったことになりそうだ・・・」

 

という時でさえ、冷静に次の解決法を

 

待てるようになりましたし

 

どんなに悲惨な日にも、いいことを

 

数えることで、なんとなく

 

その悲惨な出来事も

 

「まぁ、あれは酷かったけど

 

概ね良い事ばっかりあったし

 

たいしたことないじゃん」

 

と考えられるようになりました。

 

最初のうちは

 

「無理やり探しても

 

心に嘘をついてるからダメなんじゃない?」

 

とか

 

「毎日同じような事しか思い浮かばないけど

 

いいのかな」

 

とか疑心暗鬼になっていた時期もありましたが

 

それでも、わたしが尊敬している成功者の

 

多くの方が似たような習慣を持っていたので

 

わたしもあきらめずに続けてきたのです。

 

 

 

良い事にフォーカスする

時間を毎日持つことで

最初は小さかった幸せエネルギーがどんどん拡大していくので

大きな目標もいきなりクリアできたり、絶対無理だと思っていたこともすんなり叶ったりするようになるのです。

 

わたしも少なくともここ4~5年は

 

思いもよらなかった形で夢が叶ってきました。

 

たとえば大きな看板で

 

わたしの顔を宣伝してもらえたり

 

2冊目の本も出版させてもらえたり

 

デジタルコンテンツも作っていただいたり

 

TV番組にほぼ準レギュラーのような形で

 

出演させていただいたり

 

電話占いの会社を

 

監修させていただけたり

 

何もしていないのに

 

アメトピさんに掲載されることが

 

激増し

 

それと同時に

 

ブログのアクセス数が急増し

 

アメブロの占い部門で

 

ほぼ毎日ベスト10入り出来ていたりと

 

なにかこう、見えない力が働いているかのように

 

願いがはっきりと

 

拡大した形で叶うようになったのです。

 

 

これはお姫様ごっこの延長で

 

行ってきたことなのですが

 

 

脳内執事さんに

 

1日の終わりに

 

「姫様、今日はどんな素敵なことが

 

ありましたか?」

 

と聞いてもらい答えます。

 

 

いい事10個もない、という人でも

 

見つけようと思えばいくらでも

 

みつかります。たとえば

 

「今日の空はとてもきれいで

 

嬉しかった」

 

「風が秋の匂いで嬉しかった」

 

「美味しいスイーツが食べれて嬉しかった」

 

「うどん屋に入ったら

 

マサムネの曲がかかってた」←昨夜の実例

 

などなど

 

毎日同じことでもいいので

 

「嬉しかった」で締めくくることを

 

忘れないでください。

 

10個がどうしても難しかったら5個でも

 

いいですよ。

 

ぜひぜひ

 

「1日の終わりに

 

嬉しかったこと事10個探す」

 

これやってみてくださいね。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な1日を♥