さてわたしの昨日の出来事について


 

電話占いフルゴラでの鑑定で

 

ご質問をいただきました。

 

*ご本人様にはブログに記載する旨、了承得てます。

 

 

いただいた質問は

 

「豊かで余裕がある人はこういうことが

 

あっても余裕でスルーできるんじゃないかなって

 

思っちゃったんですけど。そして実際に

 

自分でも怒らないようにしようとしてるんですけど

 

怒りって出しちゃっていいんですかね?」

 

というものでした。

 

この方、別にアンチさんとかではなく

 

いつも鑑定に来てくださるリピーターさんですが

 

怒り=余裕のなさだと思っていたので

 

わたしの書いたブログに

 

びっくりされたそうなのです。

 

 

で、彼女にも鑑定の中でお答えしたのですが

 

怒りを放つことと溜め込むというのは

 

まったく違う行為なんですね。

 

怒りを放つ=豊かさを

受け入れる器がきれいになる

 

怒りを溜める=器にいっぱい余分なものが入ってるので

豊かさを受け入れる事ができない。

 

 

金持ち喧嘩せずと言いますが

 

豊かになれば

 

確かに日常的な不満は消えていきます。

 

 

なので怒ったり、不満を述べる回数は減るでしょう。

 

わたしもイメージ的に

 

しょっちゅう怒ってるようにみられますし

 

実際に怒ることは多いのですが

 

本当のことをいうと

 

昨日のことも、もう、別に

 

なんとも思ってないです。

 

ちょびっとネタで「覚えてろ!」的なことは

 

書きましたが

 

どうでもよくなりました。

 

なんならちょっといいことも

 

起こりました。(後日ご報告します)

 

 

これはなぜかというと

 

怒りたいときに

しっかり怒ったからです。

 

でね、貧しさを誘導する怒り方というのがありまして

 

それはどんな怒り方かというと

 

「怒ってはダメ」

 

「恨んではダメ」

 

「波動が低くなるから

 

相手にしなきゃいいのよ」

 

などと

 

怒りたい気持ちに

分厚い蓋をするかのように

封じ込めようとする怒り方こそ

貧しさにつながるものなのです。

 

なぜそれが貧しさなのか。

 

溜めに溜めた怒りの波動は

やがて被害者意識に替わります。被害者意識こそ貧乏神の

大好物となるエネルギーです。

 

こう言ってはなんですが

 

(これはわたしの過去も含め)

 

お金に困っている人って

 

起こった出来事、芽生えた不快な感情

 

すべて誰かのせいにしています。

 

もしくは謙虚さを装って

 

卑屈になっています。

 

卑屈さも被害者意識が別の形で

 

出ているにすぎません。

 

怒りを出すべきところで出さない人は

 

必ずといっていいほど

 

貧乏だったりお金に困る出来事が

 

起こります。

 

当然、被害者意識から解放された

 

物凄く豊かな人とは

 

それこそ波動の重たさが違うので

 

出会っても心から仲良くなったりはできません。

 

怒りは放てば宇宙エネルギーに同化して

 

消えてしまいます。

 

それを溜め込んでしまうと

 

自分自身のエネルギーが重たく

 

どんどん負のループに入っていきます。

 

この違いがわかっていれば

 

だんだん怒ることにも抵抗がなくなると思います。

 

 

また他人が怒ってばっかりで

 

居心地が悪い。気を遣って大変。

 

これも貧乏神大好物の

 

被害者意識になり得る我慢ですよ。

 

 

これね、実はやはり

 

あなたも怒っていいんですよ。

 

ってサインです。

 

 

たとえば

 

うちの会社にもおこりん坊将軍がいますが

 

 

怒らせるだけ怒らせたあとは

 

わたしも機嫌が悪い時

 

大いにやり返します。

 

これでおあいこですウインク

 

 

あとね、自分を満たし、余裕が出てくると

 

 

喧嘩してもこじれそうな相手とは

こっちがちょっと引いてあげて

「ちょっとトイレ行ってくるね」とか

「ちょっと仕事してくるね」

と相手のせいにせず華麗に距離を取る。

 

これができるようになるのです。

 

怒りを、それこそ腫れ物に触るように

 

考えている人が多いですが

 

怒りも、喜びなどと同じ感情の一つです。

 

出すべきところでしっかり出して

 

溜め込まなければ

 

何の害もなく、むしろ、大声出して怒るって

 

「快」ですよニヤニヤ

 

相手に言えない場合は

 

おうちで、わ~~~!!!!って

 

言えばいいです。(わたしもタイミング逃して

 

相手に怒れなかったときはそうしてます)

 

怒りのパワーは上手に使えば

 

モチベーションにも変わります。

 

怒りからうまれるモチベーションが

 

二度とこんな目に遭いたくない!

 

だったらいいのだけど

 

どうしても「相手をぎゃふんと言わせたい」

 

だったらそれはそれで

 

そのときの感情を出してしまいましょう。

 

 

これ、怒りたいときに

 

二極なんだから中庸でいなきゃ

 

豊かになれないとかいう

 

理論で自分を抑えるほうが毒になります。

 

勝ち負けがどうでもよくなるのは

 

「ちゃんと怒る」

 

この過程を踏んでからです!!!

 

ちゃんと怒りを出す。

 

これをせずに

 

「わたしは宇宙の法則わかってます」的な 

 

「悟ったフリ」

 

なんてしなくて大丈夫です。

 

 

悟ったフリしてると

 

溜まったエネルギーが腐臭を放ち

 

臭い人=胡散臭い人、信じてもらえない人

 

そんな人になっちゃいますよ。

 

どうか素直に自分の気持ちを

 

放ったり受け止めたりすることを

 

怖がらないでね。

 

自分の怒りを上手に扱えるようになる2冊♥

 

 

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。