皆さんこんにちは♥

 

さて、豊かさについてのご相談を

 

本当にたくさんいただくのですが

 

お話を聞いていると

 

こういうマインドだから

 

お金に困るんだろうな。

 

と思ってしまうようなマインドを持ってる方が

 

たまにいらっしゃいます。

 

 

それはどういうマインドかというと

 

スピ系の人のブログを読みパクったような

 

お金は追えば追うほど

貧乏になりますから

安心感さえ手に入れば

いいんです。

 

お金も大事だけど

愛も大事でどちらか

手に入ればそれでいいかも

しれません。

 

といった

 

「現金いらない宣言」を

フツーにやってしまってる

ところです。

 

つまりきれいごとばっかり言ってお金を遠ざけてるんですね。

 

わたしが知っている

 

お金が潤沢にある人たちは

 

上記のようなことを滅多に言いません。

 

 

 

むしろ

 

「こうしてお金があるおかげで

 

●●できてありがたい」

 

とか

 

「お金は必要ですよ。生きることを

 

便利にしてくれますから」

 

とお金の大切さ、ありがたさを言葉に

 

している人がほとんどです。

 

 

ですのでわたしも彼らのマネをして

 

「こうして●●できるお金があってよかった」

 

「こんな美味しい物いただけるお金があるなんて

 

嬉しいな」

 

と言うようにしています。

 

昨日もブログに書きましたが

 

 

お金というエネルギーはとても純度が高いので

 

「言葉」の影響をとても受けやすいものです。

 

わたしが口ぐせ理論を故佐藤富雄先生から

 

学んだ時

 

 

 

 

一番早く結果が出たのが

 

「お金」に関してのことでした。

 

それだけお金には言葉の影響が出やすいのです。

 

 

お金が欲しいなら

 

何気なく使っている言葉のなかに

 

お金を遠ざける言葉が入ってないか

 

よく注意する必要があります。

 

お金を遠ざける言葉は他にも

 

「これっぽっちしかない」

 

「稼いでも稼いでもすぐなくなる」

 

「お金を追う人間は卑しい」

 

「あの人はお金の亡者ね」

 

などという言葉もお金を遠ざけます。

 

 

お金に卑しいとか

 

お金の亡者とかいう言葉を

 

お金に乗せると

 

それは悪口を言った相手ではなく

 

あなた自身がそのような扱い方を

 

してしまうようになるのです。

 

お金を汚いもののように言うのも

 

お金を遠ざける理由です。

 

豊かになりたければぜひ

 

お金が集まる感謝の言葉だけを

 

使うように気を付けてみましょう。

 

それではどなたさまも

 

素敵な1日を♥