お金のことでいつも不安を感じている。

 

毎日のようにお金が無いと絶望してしまう。

 

わたしも貧乏育ちでしたし

 

自営業をやってたときは

 

いつお金が稼げなくなるか

 

来月はちゃんとやっていけるのか

 

毎日不安だった時期があります。

 

なのでそういう皆さまの気持ちも

 

よくわかるのですが

 

しかしそれはあきらかに

 

逆効果、どんどん貧乏になっていく思考です。

 

 

わたしはおかげさまで

 

そういう考え方が逆効果であることを

 

知っていたので、そういう思考に陥りながらも

 

なんとか乗り越えてきて

 

今は全くといっていいほどお金への不安が

 

消えています。

 

 

ではどうやってわたしが

 

そこから抜け出したかというと

 

お給料が出たり、収入が入ってきたら

 

白い封筒に5000円や1万円札を入れて

 

絶対に使わずに

 

タンスの中にしまっておくのです。

 

お財布の中身が薄くなっていても

 

「あの中に少しだけどお金がある」

 

と思うと少し余裕が出来るのです。

 

 

そして翌月お給料や収入があったら

 

またその白い封筒に同じ金額を

 

プラスしていきます。

 

 

これ通帳で同じことをしてもダメです。

 

大事なことは「手元にある」を感じる事です。

 

 

お札のエネルギーを感じることで

 

「豊かさ」を取り戻すことができます。

 

 

これ貯金といえば貯金なのですが

 

白い封筒にお札が溜まってくると

 

心に余裕が出てくるでしょうし

 

そのお金を自分の好きなことにも

 

使えます。

 

わたしはこの「安心貯金」を

 

4年ほど続けていました。

 

今はこの儀式をおこなわなくても

 

普通にお金はあるし困らないと思えるので

 

やってませんが

 

もし目の前のお金を支払いに使ったあとなど

 

「お金が無いな」と思う生活が続いているなら

 

是非やってみてください。

 

「お金は在る」という意識が芽生えると

 

そのうち「お金が無い」というのは錯覚で

 

ちゃんとどこからかお金はやってくることを

 

信じられるようになります。

 

 

もしお金に困ってるのならぜひ

 

やってみてくださいね。