皆さまおはようございます。

 

昨日上げたハートフルアンサーの解説的記事です。

 

鑑定を行っていると

 

彼との愛の形の違いで悩む人が

 

とても多いです。

 

たとえば彼はラインが苦手。

 

なので返信も短めだったり

 

既読スルー、未読スルーのままのときも

 

あるとします。

 

自分がラインやメールを

 

マメに返信するタイプなら

 

そのことがとても信じられず

 

彼の愛が足りないと悩み始めます。

 

 

でもね、これって、わたしたくさんの方の

 

霊視をしてきた中で言えるんですけど

 

ラインやメールの返信率

返信回数と愛の深さは

比例しない。

 

 

これが真実だとおもいます。

 

 

わたしもどちらかというと

 

未読or既読スルーな人なので

 

それで愛してないだの、ないがしろにされただの

 

恋人や知人から

 

何か文句を言われたとしたら、イライラします。

 

 

既読=読んだし

未読=あとで読むやつ

 

 

これ、彼にとっての優先順位が

 

低いとかじゃなくって

 

単純にそういう人。

 

ってことで愛がないとか

 

愛が薄いとかじゃないんですね。

 

「いや、そうじゃなくて

 

最初は彼はラインの返信マメだったんです。

 

最近、全然、まめじゃないんですけど」

 

ってこれもね

 

ラインやメールが減った=

愛がないではないんです。

 

お付き合いがある程度

長くなったり、自分の本性みせても

 

大丈夫かなって思ったときに

 

本来の自分のペースで連絡してるだけで

 

愛が減ったんじゃないんです。

 

 

ラインの頻度については

 

どっちかっていうと女性が

 

ぎゃあぎゃあ言ってること多いですね。

 

 

そのたびにわたしは

 

その彼が可哀想になりますよ。

 

わたしだったら

 

素の自分になって

ぎゃあぎゃあ言われるって

どういうこと?本当の自分を

受け入れてもらえないのかな?

 

と考えるでしょうね。

 

あとご相談が多いのは

 

「彼が付き合ってるって

 

言ってくれない問題」ですね。

 

たいていの大人の男性はこう思うと思いますよ。

 

 

付き合うって何?

 

わたしもこれ、彼側の気持ちが

 

痛いほどわかりますねぇ。

 

 

いい年こいて

 

わたしたち付き合ってるの?

付き合ってないの?

とか

 

いちいち言ってくんなよ!

ガキじゃあるまいし。

 

って思う彼のほうがオトナの男だし

 

「付き合ってるって言ってくれないので

 

わたしの体が目当てなんでしょうか???」

 

なんて特に40過ぎのBBAで

 

そんなこと言ってる女は

 

まじでキモいから絶滅しろ!!!と思いますね真顔

 

 

若い子ならいざ知らず

40過ぎたあなたの体が

なんぼの価値が

あるって言うの?真顔

 

 

そうやって相手に自分の価値観を

 

押し付けて、自分のしてほしい愛情表現が

 

ないからと言って勝手に思い悩むのは

 

視野が狭すぎですよ。

 

 

自分のほしい愛情表現こそが

 

真の愛情だと思ってたら

 

本当にそれは大間違いです。

 

 

彼から連絡がまめに来なくても

 

会う頻度が少なくても

 

愛情がないとか言ってる場合じゃなく

 

もし、そのあたりが気になるなら

 

勝手に拗ねてないで

 

一度彼にちゃんと

 

聞いていたらいかがでしょう?

 

 

中には彼から「好きだよ」って

 

言われてるのに

 

自分が愛情表現だと思ってることを

 

彼がしてくれないことで

 

ぶぅぶぅ言ってる人もいますが

 

それ、本当にイヤなオンナですよ。

 

「好き」って言われたのに

 

それじゃ足りないのね。

 

 

いわゆる

 

「●●してくれない」

 

30年ぐらい前に流行った

 

「くれない族」ですよ。

 

彼の愛を

疑ってばかりだと

いつかその恋は終わります。

 

こういう人は全部いちいち

 

「ラインが減った=愛が減った」

 

「付き合ってるって言わない=カラダが目当て」

 

「結婚の約束してくれない=心から愛してない」

 

こうなっちゃうからね、幸せになれるはずないですよ。

 

じゃあ独特な愛の形に気が付けるように

 

なるにはどうしたらいいか?

 

ってことですが

 

わたしは愛されるわけがない

という価値観をがっつり

握りしめているせいで

愛されてない証拠ばっかり探してる自分に気が付くこと。

 

まずはここですね。

 

 

疑い深い人は

 

「自分が愛されるわけがない」

 

としっかり信念持ってます。

 

でもこれ、彼の態度とはなんも関係ないのです。

 

すべて自分自身の

問題です。

 

だからね、いちいち

愛されない証拠みつけて

いちいち彼に突っかかって

八つ当たりしないことが

大事。

 

男の人って女よりはずっと優しいからね。

 

彼女がそんなんでもしばらくは受け入れて

 

くれているでしょう。

 

でも、いつか、きっと、もし彼のそのままを

 

ちゃんと認め、受け入れてくれる人が

 

出てきたら、間違いなく乗り換えると思うよ。

 

だって恋愛がハードだと

 

仕事に影響出ますからね。

 

たいていの男は仕事が大事。

 

仕事の邪魔しない恋愛したいし

 

いい仕事をするために

 

恋愛してるともいえます。

 

それなのにちょっとしたことでネチネチ

 

愛してない、愛してない、って言われるんだったら

 

さっさと、別の素直なひねくれてない彼女

 

みつけるよね。

 

わたしが男だったらそうするニヒヒ

 

 

さて恋に悩む皆さま、どうですか?

 

 

愛されてない証拠を彼に突きつけて

 

文句言ってる場合じゃないことが

 

わかっていただけましたでしょうか?

 

自分自身を自分の手できちんと満たしている女性は

 

愛されてない証拠なんて目がいきません。

 

むしろ

 

「忙しいのにこんなことしてくれた!」

 

「こんな言い方だけどきっとわたしのこと好きね♥」

 

って彼の態度やしてくれたことに対して

 

とっても素直に受け取りができるはずです。

 

彼の愛を素直に受け取ることができるようになる2冊♥♥

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。