皆さまこんにちは。

 

今日もまもなく日が暮れますね。

 

なんかほんとに

 

猛スピードで日にちが去っていく感覚ですね。

 

さてさてタイトルの件ですが

 

「わたしが手にしている現実は

 

旦那がお金を家に入れず愚痴しか言わず

 

何もかも私一人でがんばってます」

 

「わたしが手にしている現実は

 

支払いに追われて毎日余裕なんてない現実です」

 

このように不幸な不本意な現実を

 

手にしているという人にお伝えしておきたいお話です。

 

何を隠そう、上記2つとも

 

過去のわたしが手にしていた現実だからです。

 

あのときはもうわたしは

 

霊能者として、

 

皆さまが幸せな現実を手にしていくために

 

必要なあれこれをお伝えする側の人間だったのに

 

じゃあ、自分はというと

 

手放しで幸せ♥と呼べる現実は

 

手にしていませんでした。

 

 

なので当時お伝えしていたワークの内容も

 

自分でまだ結果を出していないものが多かったという

 

典型的な「ダメなスピリチュアリスト」でした。

 

さてそんなわたしが

 

どうやって「心の底から幸せ♥」

 

と思えるようになったか・・・

 

そのコツをお伝えします。

 

●先のことを考えるのでなく

「今」この時間「今」この瞬間を

大切にするように心がけた。

●そしてその心がけを

コツコツ続けた。

●お姫さまごっこを毎日5分

~10分必ず行った。

以上!!!!!笑い泣き笑い泣き

 

 

でね、それやってるうちに

 

気づいたんだけど

 

5分前にイヤなこと・・・・

 

たとえば2番目の旦那が生活費を使い込んだとか

 

モラハラDV旦那が

 

家の中をめちゃくちゃにしたとか

 

 

そういうことがあったときほど

 

 

とりあえず家を出て

 

一人になれる空間を確保し

 

>その頃はヒルトンシーホークホテルが

 

逃げ場所。

 

 

目の前の幸せ、たとえば

 

美味しい紅茶があることとか

 

ふかふかのベッドに寝転べる事

 

ホテルの窓から見える

 

また家からみるのとは違う

 

オーシャンビューの景色とかをみて

 

「ああ、今は幸せ♥」

 

となってるうちに

 

頭がクールダウンしてきて

 

「やっぱり一人の時間がないと

 

わたしはダメなんだろうな」

 

とか

 

「やっぱわたしの人生に

 

旦那って存在はいらねぇな」

 

とか、まぁまぁ

 

建設的な考えが出てくるのでした。

 

 

そして何回か同じような事を繰り返し

 

今、目の前の幸せを堪能した後の

 

「建設的な答え」

 

を実行に移してきたんですね。

 

これね、一見

 

現実逃避に見えるかもしれませんが・・・

まぁ、現実逃避です真顔

 

 

「今、手にしている現実が辛い」

 

こういう人ほど

 

「逃げてはいけない」

 

「問題としっかり向き合わなくてはいけない」

 

などと考えますが

 

 

 

ヒートアップしすぎた頭で

もしくは落ちたメンタルで

問題と向き合っても

なんか、こう

「恨み節」にしかならないです。

 

こういうときこそ

 

問題、イヤな現実からしっかり遠くに

 

逃げていいんです。

 

そして、問題を遠くから眺めることが必要です。

 

それも1回じゃなかなかできないから

 

何度か近寄っては遠くに逃げる。

 

これを繰り返しているうちに

 

深く、なおかつ俯瞰して

物事をみることができるように

なります。こういう状態になって

初めて人は最善の答えを自分の中から引きだせます。

 

 

あ、「ホテルに逃げるお金がありません」

 

とかってのはなしね。

 

お金が無いって幻想も

 

5分先の将来を考えるからないのであって

 

今ある生活費を使えばいいし

 

生活費がなければアコムがあるんです。

 

 

それさえない人は

 

今いる場所から離れて

 

散歩でもしてきてください。

 

 

まぁ、そしたら、

 

「子供がうまれたばっかりなので散歩はちょっと」

 

とか「姑がうんたら」とか言うんでしょうけど

 

そういう人は今のまま不幸でいたいんでしょうから

 

そうしたらいいよね。

 

 

でも目の前の現実を素敵に叶えてきた人は

 

ちゃんと自分の為に逃げて、

 

そこから自分の感覚を取り戻した人たちですよ。

 

人のせい、環境のせい

状況のせいにしたままの人生なのか自分の為に立ち上がり

素敵な現実を手にするかは

やっぱり自分次第です♥

 

まずはやれることからやる。

 

遠回りでもやる。

 

そうしてたらちゃんと欲しかった素敵な現実は

 

必ず手に入りますよ♥

 

 

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを

 

お過ごしくださいね。