皆さまおはようございます。

 

昨夜書いた結婚できない女性の特徴

 

 

これね、

 

結婚できないオンナは

(3回離婚したわたし含む)

友達もいない(いても少数)

という恐ろしい事実が・・・・。

 

わたしもね、


友達とお互い言い合える人は

 

どんぐらいいるかというと

 

たった2人ですよ!

 

 

あとは長くお付き合いが続いていて

 

お相手の方が人格者で

 

わたしのことを「友達」


と呼んでくれてるケースが

 

数件です。

 

友達いらないわけ

じゃないけど

なぜかできない。

 

 

まぁ、ある程度、大人になったら

 

わかるんですけども

 

別に友達

いらんくないですか?滝汗

 

これ結婚と同じで

 

無ければ無いでさほど

 

不自由は感じませんよ。

 

 

わたしはおそらく

 

もしかするとプライベートでは

 

対人恐怖症の一種かなんかだと思うんです。

 

小さい頃、幼稚園から中学生までの

 

10年間!!!

 

あまりにもいじめられすぎて

 

 

基本、自分以外の人間に

心を動かされない

 

(芸能人とか

架空の人とか

リアルなお付き合いをしなくていい人は別)

 

=ふてぶてしい、強力空気読めない。

 

 

このような人間になってしまったので

 

察してよ星人とか

 

くれくれ星人の皆さんからは


ものすごく恨まれます。

 

なので「察してよ文化」がしっかり

 

根付いている女同士のお付き合いは

 

心底苦手です。

 

たぶん結婚よりも


女の子とプライベートで

 

お友達になるほうが苦手かも滝汗

 

でね、たぶん、このブログの読者さまって

 

多かれ少なかれ

 

わたしと一部似てる人


ばっかりなんじゃないかと。

 

ほら、類友の法則でね

 

わたしなんかのブログを

 

熱心に読んでくださるわけでしょ?

 

なにか、こう、みえない

 

シンパシー的な

 

テレパシー的なアレがないと

 

わたしの人格垣間見て

 

ドン引きしちゃうと思うんですよね滝汗

 

えっと、まとめに入ります。

 

友達出来ない人はね

 

きっと自分の世界を強くしっかりと

 

持ってる人だと思うのですよ。

 

 

で、その自分の世界さえあれば

 

その世界にずかずか入り込まれて

 

ああだこうだ言われるよりは

 

ライトなお付き合いができる関係の人が

 

数人いればいいんじゃないかな。

 

 

わたしもね


親友呼ばわりしていますが

 

2人とも、そんなべたべたした


付き合いは

 

していません。

 

またわたしを


お友達扱いしてくださる方とも

 

毎日ラインし合ったり


そんなねっとりした

 

お付き合いはしていません。

 

仲良しクライアントさまたちとも

 

ある一定の距離を


保ってくださっているので

 

ライトなお付き合いです。

 

お仕事仲間もしかり。

 

ご飯一緒に食べに


行ったりはするけど

 

だからといって

 

毎日会ったり、


毎日電話し合ったりは

 

まずしないです。

 

 

ついでに彼氏とも


お付き合い当初ほどは

 

会ってないです。



お互い超絶忙しいので

 

ライン来ても


今やわたしが既読スルーしてるし

 

もちろん彼も既読スルーがデフォルト。

 

 

 

じゃあ、誰とべったりしてるかというと

 

やっぱりわたし自身です。

 

 

 

 

3度目の離婚をしたときに痛感したんですよ。

 

わたしは自分自身と

仲良くしてさえいれば

幸せでいられるんだなとね♥



 

心底、自分と仲良くし始めると

 

逆にライトなお付き合いの形で

 

色んな人とお付き合いするのが

 

おっくうではなくなります。

 



なぜかというと

 

一人の時間に自分とべたべたしていれば

 

不思議と人間関係におけるごたごたが

 

現実化しないんですよ。

 

なので友達がいない


人との付き合い方が

 

わからない。

 

そういう人は


まずまっさきに

 

自分と仲良しになることを


極めていきましょう。

 

 

自分と仲良しになれば

 

不安や不足不満も激減するんですラブラブ

 

 

ということでどなたさまも

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。