皆さまこんばんは。

 

結婚できない男!!!


 

わたしはドラマは拝見してませんが

 

阿部ちゃんがなかなか痛い男を演じてるらしく

 

面白いらしいですね!!

 

まぁ、実際に「結婚できないタイプの男」

 

と付き合ったら結構大変です。

 

ドラマだから笑えるけど

 

実生活ではちょっとね。

 

さてわたしは離婚は3回していますので

 

やはり「結婚できないオンナ」の部類に

 

入るんだろうなと自負しております。

 

なので4回目の結婚は敢えて(一応プロポーズは

 

されてるんですが)しないを選択しています。

 

なぜなら

 

間違いなくバツ4になる自信があるからです。

 

 

 

でね、結婚したいけど結婚できないと

 

おっしゃるクライアントさまってね

 

本当に申し訳ないですけど

 

 

たいていわたしと

仲良しクライアントさま

だったりします笑い泣き

 

 

 

仲良しクライアントの皆さま

 

ごめんちゃいです。あは!!!笑い泣き

 

 

それではわたし含め、何回結婚しても失敗してしまう

 

及び結婚はしたいけど・・・といいつつ

 

結婚できない淑女の皆さまの特徴を

 

挙げたいと思います!!!

 

☘1人の時間がないと

それも24時間中10時間は1人でいないと確実に死ぬ。

 

☘確固たるものがあるので今更自分とは違うしょぼい価値観を受け入れたくない。

 

☘今の生活を邪魔しない男なら

一緒に住んであげてもいいけど?と思っている。

 

☘経済的に自立しているので生活レベルは落とすつもりがない。

 

☘男への要求が

はんぱなく高い。

 

 

ね?ね?ね?ニヤニヤ>誰に同意求めてんだか

 

これさ、2個以上当てはまるんだったら

 

結婚できないってよりは

 

結婚する必要なくない?ニヤニヤ

 

って思うんですよね。

 

 

上記1つも当てはまらないで

 

結婚できないのは

 

たぶん、あれですね。

 

 

婚活塾とかで

学んだ「婚活お洋服」

「婚活メイク」などで

自分を殺し

自分以外の何者かに

なろうとしているから

じゃないかな?

 

 

 

ああいった婚活塾ってね

 

成功するのは

そもそも結婚が向いている人

だけですよ真顔

 

 

では結婚に向いてる人とは

 

どういう人かというと

 

↓ ↓ ↓

 

*一人でいると寂しくなっちゃう。

 

*人と意見が違っても

「まぁ、いっか」って流せる

 

*ライフスタイルに特にこだわりはなく夫婦仲良くできたらそれでそこそこ幸せだと思える。

 

*結婚したら旦那様のお給料と

自分のパート代で暮らせるよう

うまくやりくりするつもりだ。

 

*理想の結婚相手は

・・・そうですね。

暴力振るったり借金あったり

何かの依存症とかでなければ

優しくて穏やかな人であれば

それでいいです。

 

 

↑ ↑ ↑

 

こんな感じかな??

 

これ、幸せに暮らしている主婦の皆さんに

 

インタビューした結婚観です。

 

 

・・・わたし??????

 

1個もあてはまらねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

もうね、なんだろ。

 

最近やっと気づいたんだけど

 

そもそも結婚できる人間じゃなかったんですよ。

 

わたしなんて滝汗

 

だいたい育った環境からしてイカれすぎてる。

 

 

 

そりゃね、もちろん

 

潜在意識の書き換えはできるんだけど

 

わたしね、たぶん、育った環境は

 

なんだかんだ不満はあったけど

 

破天荒でイカれた生き方してる父みたく

 

似たような人生をたどる自分も

 

悪くないと思ってるんですよね。ここまでくると。

 

いろいろややこしくなるんで

 

わたしの話は置いといて・・・・滝汗

 

 

結婚したいのにできないという人への

 

アドバイスは

 

 

相手にいろいろ求めるんじゃなくて常に自分がどうしたいかを

明確にしましょう!

 

そして上記、結婚出来る人の

価値観を自分が心の底から持っているのか検討し、今からでも

上記の価値観にシフトするよう洗脳するしかないでしょう!!

 

ということで

 

結婚したい皆さまはどうぞご参考に

 

してください。