今日はまた読者さまの

 

ご質問にお答えしますよ。

 

ご質問メッセージを送る前に必ず読んでくださいね。回答は基本辛口です。そしてメッセージでのお返事は一切しておりません。

 

 

************

玲巳先生こんにちわ。

「私が欲しい言葉や態度をくれない彼とは別れるべきでしょうか?」というブログで

「今のあなたはピンチに陥った彼をさらに弱らせるようなことばっかり言ったりしたりしてそうですよ。このままじゃ本当にこの関係ダメになっていくと思いますから一刻も早く、あなたが自分を取り戻して女の度量をみせつけてあげてください」

という言葉に反応してしまいました。

…というのも、私も先日彼と旅行した時に、昼食前にお金をおろしに行ったはずなのにいざ会計になると「現金がないので払っておいて」とか、こちらが予約した切符を「私の奢り」だと決めつけて自分の分を支払わなかったりと色々トラブルがありまして、「なぜそういう思考・行動になるのか?」ということを冷静にお話して、彼も真摯に受け止め「自己完結しすぎていた」と反省してくれたのですが

そのときついつい話の流れもあり「ごはんや切符じゃなくても旅費はそもそも男が出すって意見もよく聞くよ。さすがに旅費は高いから私はそうは思わないけど。」と言ってしまったのをきっかけに彼の心が萎えお別れしてしまいました(;^_^A
(「私はそうは思わない」なら相手に伝えるべきではないし、むやみに傷つけたと反省をしております。)

話を戻すと、私も男がアレコレ言われて弱ってる時に追い打ちをかけるようなことをしてしまったので玲巳先生のブログを見て

では、女の度量・強さ、器みたいなものを大きくするにはどんなマインドでいるべきなんだろう?と思いました。
どういう認識が必要なのか、など…。

これは結構わかってない女性も多いのではないかな?と思うので
先生の言葉で是非ブログで発信して頂けたら嬉しいです!

 

**********************

 

ご質問ありがとうございます。

 

こちらのブログですね!

 

あのね、まず

 


 女の度量と器は

この彼じゃないとイヤだ。

彼のことを心の底から

愛している。

と心から思える相手に

使いましょう♥

 

あなたの素敵な器に

まったくもって

ふさわしくない

(と自分が思う)男には

度量も器も

1mmも

みせなくて大丈夫です!

 

 

 

 

ご質問くださったお相手の彼は

 

う~ん。これ鑑定じゃないから

 

わたしの個人的な意見で言わせてもらうと

 

まぁ、度量や器を見せつける

 

必要のない相手と思いますけど?真顔

 

お別れして大正解

なんじゃないですか?ニヤニヤ

 

 

女の度量と器は

その男の価値と比例する。

 

ぐらいに思ってて


いいんじゃないでしょうか。

 

わたしもね、今振り返ると

 

自分自身が

うっすらと

そこまでの価値ないなと

思ってる男に

いらんこと度量や器を

みせつけてきたもんで

心底消耗したんです笑い泣き

 

 

 


 

まぁ、そのような痛い経験のおかげで


いろいろ学び


今現在お付き合いしているカレには

 

わたしなりに

 

見出している彼だけが


持ってそうな価値があるので

 

万が一彼がなんかやらかしたとしても

 

許せる自信あるし、逆に弱みを握って

 

一生、こきつかってやろうと思ってます。

 

>これの一体どこが度量なのかは謎真顔

 

 

価値ってのを愛に置き換えてもいいよね。

 

わたしは愛ってのが


よくわからない人間なので

 

価値って言葉を使ってますけど。

 

では愛する人、


価値ある男にみせつける

 

女の度量と器とは????

 


最終的には

なんだかんだ彼のことを

認める。許す。受け入れることができる力。

 

のことではないでしょうか?

 

たとえば


彼がちょっと嘘つきなとこが

 

あるとするよね?

 

で、あなたがその彼がたとえ

 

ちょっとばかり嘘つきでも

 

彼の才能とか性格、愛情に

 

価値を見出しているのなら

 

厳しく叱るとこだけ叱って

 

さらっと許してあげるとかね。

 

 

要するにあなた自身が

この彼を大切にするって

決めた時点で

女の器や度量があるって

ことですよ。

 

 

 

その彼のことをあなた自身が

 

 彼のこういうところは


絶対他の男には無くて


彼しか持ってないだろうなぁと


思ったり、感じたりする部分が

 

あるんだったら

 

「だめんずにしちゃうんでは?」

 

とかって怯えずに

 

あなたの好きなやり方で

 

愛し抜けばいいんですよラブラブラブラブ

 

 

 

ちなみにわたしの彼への愛し方は

 

毒舌9割、1割時々優しくしてあげる。

 

ですね真顔キラキラ>良い子はマネしたらダメなやつ。

 

 

うちの彼さまは人生で、こんなに

 

女から毒舌を浴びせられたことが

 

ないらしいですが

 

わたしはそんな温室育ちの彼にとって

 

初めての体験と刺激を与えてあげてる

 

なかなかイカした女なのではないか?

 

と自画自賛しております真顔キラキラキラキラ

 

 

1割優しい部分って何してるかというと

 

う~ん。う~ん。

 

マッサージしてあげるぐらいかな。

 

あとはずっと毒舌と言う名の人生の刺激を

 

与えてあげてます真顔

 

 

これで仲良く長くお付き合いが

 

続いてるので

 

きっと彼にとっては

 

わたしの在り方で

 

正解なんだとおもいます真顔

 

つ・ま・り♥

女の度量と器とは

あなたが彼に感じている愛と

価値に比例します。

 

度量や器の見せつけ方は

あなたが勝手に

決めればいい。

 

以上ですラブラブラブラブ

 

 

愛にマニュアルなんて

 

必要なくってよハート

 

とわたしは思います。

 

女の度量についてもう少し知りたい方はこちらも

 

ご参照くださいね。

 

 

 

ということでご質問を

 

ありがとうございました。

 

 

どなたさまも素敵なブランチタイムを

 

お過ごしくださいね。