さて、鑑定のときのご相談で

 

「先生、わたしは結婚できますか?」

 

とお尋ねになる方が結構いらっしゃいます。

 

で、ちゃんと霊視しますよ。

 

そして霊視で結婚向いてるって人には

 

自信もって「大丈夫よ♥」と

 

お伝えしてますけども

 

霊視で結婚するかどうかを聞かれても

 

その人の魂のミッションとかでみるので

 

もし「結婚」がその人にとって

 

何らかの学びがあるようだったら

 

結婚できるし、相手もみつかるから

 

こういうとこで探してねって

 

具体的なことをお伝えすることもあります。

 

 

しかし、結婚しても

その結婚生活が

うまくいくかどうかは

霊視ではまず

わからないです!

 

 

なぜなら

 

結婚はぶっちゃけ

しようと思えば

贅沢さえいわなきゃ

誰でもできます。

 

しかし婚姻を継続できるか

どうかはもう

博打みたいなもんです。

 

なぜってそれは

 

相手の性格もあるでしょうし

 

自分の性格や価値観が

 

影響してくることなのでね。

 

あと、お互いの器の大小にもよるかな。

 

さて、では結婚しても

 

離婚してしまいそうな人って

 

どんな人なのでしょうか?

 

これはわたしののべ5万人の鑑定歴と

 

わたし自身の体験も含め

 

編み出した

 

結婚しても

離婚しそうな人あるある

 

でございます。

 

以下のチェックシートに当てはまるものが

 

多ければ多いほど離婚率高いですよ。

 

うひひひひニヤニヤアップアップ爆弾

 

 

バツ3のわたしが斬るキラキラ

「結婚してもおそらく

離婚するであろう人チェック」

 

☑自分に厳しく他人にも厳しい

☑甘え下手である。

☑常に不安、不満が多い。

☑されるより、してあげる側だ。

☑価値観の違う人のことを敵だと思ってしまう癖がある。

☑相手の「言葉」の使い方がやたら気になる。

☑嘘も方便という言葉が大嫌いだ。

☑一度過ちを犯した人のことは

何があっても許せない。

 

さていくつ当てはまりました?

 

結婚生活が破綻しやすい人の多くが

 

たいてい性格に

 

「遊び」や「余裕」がない人が多いです。

 

 

そして自分に厳しいので

 

人のことを許すことができません。

 

 

自分はこんなに頑張ってるのに

 

相手は何もしていない!

 

という思考に陥りがちです。

 

自分がちゃんと相手を信頼して

 

お願いしたり、任せたりしていないくせに

 

勝手にそう思うわけです。

 

わたしもかつてはそのような性格でした。

 

 

なのでどうしても配偶者のルーズさや

 

怠け心が許せなかったり

 

自分だけ頑張ってると思い込んでいました。

 

 

実際には過去を振り返ると

 

配偶者なりにがんばってた部分も

 

あったのですが

 

自分に厳しくしているので

 

余裕がなさすぎて

 

彼らのがんばりを

 

認める事ができなかったのですね。

 

 

 

一方でそう言いながら

 

甘やかしてはいけないところで

 

男性を甘やかしてしまう部分もあり

 

男性はだんだん

 

「こいつはぎゃんぎゃん怒るけど

 

最終的には何でもやってるし

 

一人でも大丈夫な人間なんだな」

 

と感じ始め「ふざけた態度」に磨きが

 

かかっていきます。

 

 

当時はなぜ、そんなふうに男性が

 

どんどんダメになるのか

 

メカニズムが理解できませんでしたが

 

今では、すべて自分の態度に

 

責任があったと認識しています。

 

さてこのチェックに印がいっぱいついて

 

しまった人はどうしたらいいのでしょう?

 

 

それはね、もう、いつも言ってますが

 

人のことより自分の事に

集中しましょう!!!

 

人や環境、状況のせいにせず

自分の時間は自分で作る!

 

人や環境、状況のせいにせず

自分にお金をちゃんと使う。

 

自分に厳しい人は同時に

 

被害者意識もとても強いです。

 

何かあるとすぐに

 

旦那が、この環境では、などと

 

人のせいにしたり、状況や環境のせいにして

 

自分のための時間を取ろうとせず

 

自分の為にエネルギーを使おうとしません。

 

たまにちょろっと

自分に構って

「自分を大切にしてます」

って人はそれ違うからね!

 

1日5分なら、5分間は絶対に

毎日ちゃんと

自分と向き合わないと

だめなの!!!

 

人と暮らすと自分に構えない

自分を優先できない傾向がある人はね

 

どんな環境でも自分の事最優先できるようになるまで結婚したらダメです!

 

花嫁修業だと思って自分VIP扱いを練習してからお嫁に行きましょう!!!真顔キラキラキラキラキラキラ

 

 

自分VIP扱いできてから嫁にいくと

 

旦那さんをだめんずにしてしまうことは

 

なくなりますよ。

 

バツ3のわたしが言うんだからまず間違いありません。

 

 

 

わたしも4回目の結婚はまだですけど

 

いちおう彼氏さんと6年間なんだかんだ

 

付き合ってますが

 

これね実は

 

わたし史上初の長続き記録なんですよニヤニヤ

 

 

この彼と出会ったときには

 

いちおう、暴君マインドも身に着いてたのでね。

 

 

しかし、時々、ダメンズ製造のほうへの

 

揺り戻しもあるので

 

油断はならないのですが滝汗

 

 

 

素敵に長続きするパートナーシップは

 

やはり自分に甘く、お砂糖のように甘くが

 

基本ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

そしたら人のことも

 

あんまり気にならなくなるせいで

 

相手に対しての対応も緩くなるよね。

 

上記のチェックに当てはまる人は

 

まずレッツお姫様ごっこですよキラキラキラキラキラキラ

 

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。