皆さまこんばんは。

 

さて今週末お彼岸前日の9月22日㈰

 

弟が宮司を務めています大原山神社にて

 

秋のお彼岸ご先祖供養を開催させていただきます。

 

 

受付は終了させていただきました!!!


 

昨年から受付させていただくようになりました

 

わたしの実家神社でのご先祖供養は

 

毎年、定員制で募集をさせていただいております。

 

といいますのも

 

小さな神社ですが

 

宮司弟が他の仕事の合間に

 

一人で切り盛りをしておりまして

 

たくさんの人数の方の受け入れは

 

不可能な状態が続いているからです。

 

すでに受付終了と

させていただいております。

 

 

 

ご先祖供養については上記リブログや

 

ご先祖供養は人生の負をプラスに変えるチャンス

 

 

にも書かせていただいております。

 

 

また併せてこちらもご参照ください。

 

ご先祖供養に関する過去記事はこちら

 

 

なぜご先祖供養が開運に

 

つながるのかというと

 

わたしたちの魂が

 

神様から頂いたものならば

 

 

わたしたちの肉体は

ご先祖さまからいただいたものですべてのご先祖さまのエネルギーが宿っています。

 

肉体から発するエネルギー

一つ一つにご先祖様のエネルギーが宿っているのです。

 

 

肉体がなければ

 

魂は宿ることができません。

 

 

わたしたちがこの地球で生きていくうえで

 

肉体というものは無くてはならないものです。

 

わたしたちのDNA一つ一つが

 

ご先祖様からの贈り物です。

 

 

わたしは常々

 

自分の肉体を大切に扱うことで

 

豊かさを得る事ができるとお伝えしてきました。

 

 

今ある、自分という肉体を

 

作ってくれた祖先への感謝を

 

お伝えすることで

 

細胞の内側から幸せオーラが湧いてきます。

 

 

またご先祖供養をさせていただく

 

別の意義として

 

ご先祖というのは父方、母方合わせても

 

たどっていけば

 

何千、何万人もいらっしゃいます。

 

1回や2回

 

ご先祖供養を形だけしたところで

 

全員のご先祖様がご供養されるわけではありません。

 

ご先祖様の中にはもちろん

 

きちんと成仏されて

 

わたしたちの御守護霊のような役割を

 

されている方もいらっしゃれば

 

未だ成仏されておらず

 

未浄化のままのお御霊もたくさんいらっしゃいます。

 

 

先ほどわたしたちの肉体は

 

ご先祖様のDNAによって

 

形作られているという

 

お話をしました。

 

しかし、わたしたちの肉体の一部に

 

未浄化なまま成仏できていないお御霊の

 

エネルギーが宿っているとしたらどうでしょう。

 

 

わたしはよく、心霊モノのTV撮影で

 

ロケに伺うことがあるのですが

 

心霊現象が起こるおおうちに住む人たちは

 

必ずといっていいほどご先祖の中に

 

不遇な亡くなり方をした方がいらっしゃいます。

 

以前もブログ記事に書かせていただきましたが

 

これは、だから

 

祟(たた)りがあるとかそういうことではなく

 

 

わたしたちがこの世に生まれ

 

肉体をいただいたと同時に

 

その未浄化の方と共通する思い癖を

 

受け継いできています。

 

 

たとえばわたしの場合

 

母方の祖母は明治時代の女性だったにも

 

関わらず離婚歴がある

 

大変気性の激しい女性でした。

 

わたしは性格も顔立ちも

 

祖母とよく似ています。

 

つまり離婚を3回もするようなマインドを

 

受け継いできているのです。

 

おかげさまで

 

なぜ離婚になってしまうのか

 

頭では理解できてきたつもりですが

 

4回目の結婚をしたとしても

 

また思い癖が顔を出すかもしれません。

 

それぐらい思いの癖というのは

 

強いものです。

 

 

わたしは実家神社の先代宮司(父)

 

のときにも自分でお金を出して

 

母方、父方合わせて

 

何度かご供養をさせてもらっていました。

 

もちろん、そのおかげもあり

 

わたしの人生はいい意味で

 

たくさんの変化がありましたが

 

その中でも手放せない思い癖の一つが

 

配偶者との関係性にかかわるものでした。

 

なので今でもわたし自身

 

ご供養は続けています。

 

 

自分の人生にマイナスになる

 

思い癖を手放そうとおもったら

 

やはり潜在意識の書き換えなどが

 

最も必要となりますが

 

ご先祖供養も併せて行っておくと

 

さまざまな思い癖を手放していけます。

 

 

さて、今回から

 

父方or母方の名前が生き別れなどでわからず自分のルーツであってもご供養ができないケースにも対応させていただく形となりました。

 

 

ご供養したくても自分のルーツが

 

わからない。

 

そのような方もお申込みが可能です。

 

ただし、このケースは

 

ご供養が特殊なものになりますので

 

お値段が少しだけ変わります。

 

 

ご先祖供養はわたしの実弟が宮司を務めている

 

「大原山神社」 山野本光寿宮司が

 

責任もって執り行います。

 

 

今回10名様のみの募集となります。

 

御祈願の初穂料は3万円プラス消費税

 

32400円となります。

 

 

ルーツがわからないご先祖のご供養

 

特別供養5万円 (こちらは消費税なしでお請けします)

 

となります。

 

 

神社へ直接ご参拝いただく形ではなく

 

ご供養のご依頼を電話占いフルゴラにて

 

行う形となりますので

 

ご遠方の方でもお申込み可能です。

 

 

 

*ご先祖のお名前を書いた木札を

 

お焚き上げしながらご供養をさせていただいております。

 

image

 

image

 

 

【受付は終了いたしました!】

ご先祖供養

1)お名前

2)ご供養をご希望されるおうちの

苗字(父方、母方、婚家など2件まで)

 

*生き別れなどでご先祖の姓がわからない方は特別供養となりますので「特別供養希望」と明記ください。

 

*特定の故人さまをご供養される場合は故人様の生前のお名前(戒名は不要です)お命日を明記してください。

 

3)お申込みの方のご住所を

郵便番号明記でお願いします。

(お供物をお送りしますので

受け取り可能な住所でおねがいします)

 

4)連絡のとれるお電話番号

5)yahooを拒否していないメールアドレス

 

を明記の上reimi0000103@yahoo.co.jp

 

わたしが直接受付作業いたしますのでわたし宛にお願いいたします。

 

*ご先祖供養、その他

ご質問は上記のメールでは一切

受け付けておりません。

 

また、どのご先祖を優先して

ご供養したらいいかというご質問を大変多くいただきますが

 

ご供養というのはお申込みされる方のお気持ちが大事です。

 

お申込みをされる方が思った方、思った順番で行うのが一番よいです。

 

どうしても気になる方は

メールではなく

 

わたしが待機中にお電話ください。メールではそういったご質問には一切お答えいたしませんのでご了承ください。

 

秋のご先祖供養のお申込みは

終了いたしました。

 

次回は来年春のご供養を

予定しております。よろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

image