先日からたくさん質問が

 

きてまして、ブログネタになりそうなものは

 

ここでピックアップしてるのですが

 

スミマセンアセアセアセアセ

 

同じ質問やメッセージを

 

日を空けて

 

2通も3通も送ってこられる方が

 

いらっしゃるのですが

 

これ、まじで、やめてくださいね。

 

採用しようかなとおもっても

そんなしつこいことされた時点で

絶対採用なんかしてやるものか!

というあまのじゃく精神が働きます。

しつこい人、粘着質な人が

大嫌いなのでよろしくです真顔

 

ちなみにいただいたメッセージは

 

わたしだけでなく事務局でもチェックが

 

行われていますのでご了承ください。

 

 

メッセージを送る前に必ずご一読を。ご質問への回答は基本辛口です。

 

さて今回はこちらのご質問です。

 

**************

先生こんにちは。

いつも楽しくブログを拝読しています。

 

私は今派遣で仕事をしています。

正社員の時もありましたが

社員であるがゆえの縛りのきつさに耐えられず

派遣という形を選びました。

 

お給料は正社員の時とさほど変わらないので

概ね不満はないのですが

知人などに派遣社員と名乗ると

いい年の大人(私は44歳です)

が派遣だなんてと心配されます。

 

一方で実は起業することも考えています。

上司や周囲に気を遣い派遣ゆえに

言いたいことも言えず

私なりの優先順位も無視されるような

仕事の仕方はもう苦痛でしかたないのです。

 

先日●●●●さんの起業セミナーを

受けて、かなり自信がついたので

やれそうだなと思っているところです。

大好きなタロットカードを使った起業をしたいです。

自分の生き方が商品という先生のような

仕事の仕方に憧れます。また私は

褒めて伸びるタイプと思っています。

辛口は控えていただき何かアドバイスを

頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

*************

 

 

・・・は????真顔

 

 

この方、わたしに喧嘩売ってるのかしら???真顔

 

 

 

あのね、メッセージで送ってきた質問に

 

答えるコーナーってね

 

電話占いフルゴラさんで

1分800円でさせてもらっている

わたしが「無料」でお答えする

コーナーなんですよ!!

 

で、なんで無料かというと

これ「鑑定」ではなく

「ブログネタ」つまり

わたしの主観と偏見に

満ちた回答しかしないって

ことなの。

 

それなのになんで

「辛口は控えていただいて」

などと指示を受けないと

いけないのかしら?真顔キラキラ

 

もうね、あなたみたいな女って

 

どこの会社にいても

 

不満しかないだろうし

 

起業するですって??????

 

は?????

 

 

寝言は寝て言えって

あなたのことですよ真顔

 

 

 

あなたみたいのが起業するなんて

 

 

100億万年早くってよ真顔

 

 

まぁね、開業届さえ出せば

 

起業になるっちゃなるけどさぁ

 

 

 

・・・あ、まさか、開業届出したらもう

 

わたしは事業主♥=ドヤ!!!!!!

 

ってマインド????

 

 

 

たぶん、あなたみたいに

 

薄っぺらい人間はそれで

 

きっと満足できるでしょうよ。

 

うんうん、そしたら

 

さっさと開業届出してきたらいいよ。

 

 

起業したわたし♥

 

ドヤ!!!

 

社会のしがらみから自由になるわたし♥

 

ドヤ!!!!

 

そうやってドヤの世界で

 

霞食って生きていけばいいよ

 

あなたみたいなのはね真顔

 

 

わたし思うんだけど

 

 

起業したいっていう動機が

 

しがらみがどうのとか

自分のやり方が

通用しないからとか

そんな動機の人はね

まずお商売なんて無理!

 

失敗間違いないですよ。

あとね同じことコツコツやれない飽きっぽい人も無理!!!

 

 

会社員とか派遣社員とかだと

 

あなたがいくら飽きたのへっぱったの

 

人から言われてやるのはイヤだなどと

 

文句ほざいても

 

そこにいて文句言いながらでも

 

やることやればお給料は保証されます。

 

 

でもね起業しちゃうと

 

そうはいかないですよ?

 

基本は同じことの繰り返し。

 

 

メニューをちょっとアレンジしたとしても

 

物販が入っても

 

やることの基本は同じ。

 

で不満がでて

 

「私流にやる」などといらんこと

 

優先順位を変えた途端

 

お客様が減るというシビアな世界です。

 

 

 

天性のお商売のセンスある人は

 

多少優先順位変えたり

 

わたし流のお商売の仕方でもいいと思うけど

 

 

 

悪いけど、あなたの文面からはそのセンスも

 

感じないし

 

そもそも無料で質問に答えてもらう

 

立場のくせにいちいち指示を出すというマインド

 

そのものがもうナシだわ。

 

 

そんで、ついでに言わしてもらいますが

 

籠の中でしか

生きていけないくせに

ピーピーがーがーうるさい

オウムのようなク●女真顔

 

 

これがあなたの実態です。

 

 

 

まぁあなたが起業したとしましょう。

 

たぶん

 

屋号やブログタイトル

商品の値段も

ころこ変えるタイプね。

 

そんで

最終的に何屋さんなのか

さっぱりわからないまま

誰にも認知されないまま

 

またアルバイトや派遣に

戻るパターンですニヤニヤ

 

 

まぁ、いいんじゃない?波乱万丈で

 

なかなかドラマティックな

 

お仕事履歴じゃないの真顔

 

 

でもね、あなたのようなふわふわな生きざまを

 

ウリにしようにも

 

それはちょっと無理だと思うよ。

 

だって全然

かっこよくないもん真顔

 

 

あなたが生き残る道はね

 

夢見がちのくせに

いっちょ前に

文句ばっかり言ってないで

拾ってくれるところがあるなら

そこで一生懸命一つの

仕事がんばったらどうなの?真顔

 

あ、あんまり腹立って読み飛ばしてたけど

タロット占い師って仕事に憧れてるんだ????

 

 

褒めて伸びるタイプです♥

などと平気でほざく

40過ぎのばばあに

 

人生の大切なことを

占ってもらいたいお客さんって

どんだけ来るとおもってんの?

 

 

まじでこんな甘ったれた人間に

 

占い師なんて無理だから真顔

 

 

電話占いフルゴラの研修って

 

わたしやN先生が担当してるのですが

 

 

こういう甘ったれてる人は

 

容赦なくぶった斬りますし

 

ぶった斬りに堪えられない人は

 

占い師なんてやめてしまえばいいと

 

本気で思ってます。

 

 

まぁ、ほめて伸ばしてもらいたかったら

 

それ相応の才能と光るセンスを持ってこないと

 

無理ですよ。

 

あなたはね、まず無理。いちおう、言っとく真顔

 

 

 

 

本気で起業したい方は一度こちらのお仕事編を

 

読んでみてくださいね。

 

 

さて、このように

 

メッセージで質問を送っても

 

ぶった斬りされることもありますよ~。

 

 

それでもよろしい方は

 

ブログネタになりそうなお悩みを

 

ご提供おまちしています。

 

 

それではどなたさまも素敵な祝日を

 

お過ごしくださいねキラキラキラキラ