さてさて昨日からブスのお話で

 

盛り上がっておりましたが


 

1mmのごまかしもなく

 

真の自分を認める。

 

ということが出来た人は最強

 

つまり不安からも解放されるし

 

いじけや拗ねの人生からも卒業できるし

 

 

真の自分を認めると

いろんな選択肢を

増やすことができるし

自由度があがるんです。

 

たとえば年齢や一般的に男ウケする顔や

 

スタイルを持っているというだけで

 

選ばれたり選ばれなかったりする

 

婚活サイトなんてやめちまえ!!!!

 

とかねニヤニヤ

 

 

実際、婚活サイト主催の婚活パーティーとか行くとね

 

選ばれるのは

 

出来るだけ若くて平均的なお顔立ちで

 

小ぎれいにしている娘さんだけなんですよ。

 

中高年に絞った婚活サイトでも

 

似たり寄ったり。

 

ちょっとでも若くて

 

ちょっとでも平均的なほうが

 

好まれるし、アドバイザーさんなんかも

 

そういう女になれと指導します。

 

 

あ、わたしも昔

 

セレブマリアージュという講座を

 

やってましたけど

 

あれは、皆さん、目的が

 

「稼ぐ男性にモテたい」

 

に絞ったものだったので

 

稼ぐ男性にモテるための

 

ノウハウを教えてましたけど

 

それにしたってですよ

 

若くて平均的に可愛い女性がモテるのは

 

どこの世界も一緒です。

 

で、ここからすごく大事なとこですよ。

 

アファメーションだけで

自分を可愛いと思い込んでいる女性はそこで何をするかというと

アファメーションを唱え続けるんです。「わたしは可愛い」と100万回ぐらいね。

 

そんで婚活とか始めるけど、

 

本当に若くて

本当に可愛い子にしか

 

めぼしい男性は寄っていかない現実を目の当たりにするんです。

 

そして「まだアファメーションがたりないのかしら?」「まだイメトレがたりないのかしら?」「まだ自己肯定感がたりないのかしら?」と悩むんですね。

 

 

こういう方、たまに鑑定に来られます。

 

で、わたしから

 

あのね、婚活サイトなんて

そういうもんなんだから

とっととやめて恋活サイトのほうがまだ出会いあると思うんでそっちにスライドしたらいかがでしょう?

 

 

と言われたりするんですね。

 

「え?でもわたし結婚したいんです!」

 

そういう人に限って

 

頑なに言いますが

 

 

最初から結婚を考えている男は

30代後半以降の女性なんてもう

ほぼほぼ「年齢」でアウトです。

 

 

よっぽどの武器(実家が金持ち、あなたが金持ち、

 

その年齢にまったくみえない美貌と知性の持ち主)

 

がない限りまず婚活サイトでのご成婚は

 

無理でしょうね。

 

 

恋活サイトもね、まぁ、似たり寄ったりかもですが

 

それでもプロフィールの書き方によっては

 

たくさん男性が寄ってきますから

 

婚活サイトよりはましでしょう。

 

 

と、わたしはここで婚活の話がしたいんじゃなくって

 

 

口だけ「可愛い」をやめて

選択肢が増えると

どんだけ人生が自由に

なるかという話をしたいんです!

 

わたしも自己肯定感を上げるために

 

自分の容姿を認めるということに

 

チャレンジしてきたから言えるんですけど

 

可愛くないものを

無理に可愛いと思おうとすれば

するほど無理が出るんです。

 

わたしの場合

 

小さいときから妹のような容姿

 

痩せて、目がくりくりしてる子が

 

可愛いと思ってるので

 

そうではない自分の顔を絶対

 

可愛いとは思えませんでした。

 

でも

 

可愛いわけじゃないけど

嫌いじゃない。そう悪くない。

 

やっとここまで肯定感あがったんですね。

 

それにはさまざまな葛藤があったり

 

もちろんアファメーションにも挑戦したり

 

いろいろです。

 

そうなったときに初めてわたしは

 

可愛くならないと男性に愛されない

 

という思い込みからも自由になれたのです。

 

 

口だけ「可愛い」をやってる人は

 

なんのためにそれやってるんでしょうね?

 

自己肯定感を上げるためと言いますが

 

じゃあ、なんのために自己肯定感を

 

あげるんでしょう?

 

愛されるため??

 

それだったら別に可愛くなくても

 

愛されるんですよ??ってことを

 

わたしは今、実感しております。

 

 

それに三白眼のおデブさんという

 

胡散臭い容姿だからこそ

 

深夜のホラー番組で

 

登場した瞬間

 

ざわめきを起こすことができるとも思っています。

 

image

 

・・・なんかざわめくよねニヤニヤ

 

 

これね、こうやってあらゆる角度から

 

ご説明しても納得いかない人は

 

たぶんいっぱいいるんだろうなって

 

思ってます。

 

 

 

だって、長らくこのスピリチュアル業界では

 

肯定的な言葉で

自分を表現すると

自己肯定感があがる。

 

というロジックが基本のまま

 

猫も杓子も同じようなこと言ってますから。

 

 

肯定的な言葉だけでは

 

自己肯定感は上がらないどころか

 

どんどん困ったことになるっていう話は

 

あまりしないですよね。

 

 

わたしは本物の自己肯定感ってのは

 

ダメなもんも汚いものも

 

全部すべて認めることでしか

 

生まれないと思っています。

 

 

これはね、ブスな自分も

 

サイテーな自分も

 

ありだな。って思うようにすること。

 

いいとこだけ取り上げて

 

そこだけ何回も強調したって

 

エグい自分はいなくならないし

 

ブスな自分は消えません。

 

ブスでデブでエグくても

 

世界でただ一人の大切な存在として

 

自分のことを受け入れた時に

 

初めて本物の自己肯定感が生まれ

 

選択肢が増え

 

人生を自由に楽しめるのですキラキラキラキラキラキラ

 

エグい自分を認める方法はこっちかな。

 

 

どうしてもエグイ自分と向き合うのは

 

辛いという人はお姫様ごっこ1か月目を

 

こつこつやってみてください。

 

 

それではどなたさまも素敵な夜を♥