さて昨日書いたブログ。


ご感想??御意見をいただきました!

 

 

メッセージする前にご一読を!基本回答は辛口です。

 

************

私は●●さんのブログで化粧水などを

塗ったあと「可愛くなった!」と言うことを

実践して実際に可愛いと言われるように

なりました。何故わざわざ

自分のことをサイテーとか

ブスとか言わなきゃいけないのか

わかりません。お写真拝見しましたが

本当に不細工ですよね。これは

ご自分でブスと言い続けた結果なのでは

ないですか?女性は皆美しいのですから

そんな発想をパワーブロガーさんが

発信するのはどうなのかな・・・と。

通りすがり失礼します。

****************

 

うんうん、わたし


●●さんお写真越しですが

 

存じ上げていますよ。

 

とても美しい方ですよね。

 

 

ブログ拝見してても

 

●●さんはあるがままのご自身を

 

ちゃんと観てる方だと感じますので

 

美しさが内面から出てますし

 

「可愛くなった!」


とおっしゃってる成果も加わり

 

本当に可愛らしい方


なんだろうなって思います。

 

 

 

しかし、ご意見くださったあなたは

 

「可愛くなった」のに

 

なぜいちいち知らないわたしに向かって

 

「本当に不細工ですね」

 

などと言いに来られるのでしょうか?

 

 

わたしからすると

 

こんなことわざわざ


言いに来る人は

 

「可愛くなった♥」

 

と心からは


思えてらっしゃらないのでは?

 

と思いますよ????

 

だって「可愛いくなった」人が


こんな憎たらしいことします?真顔

 



こういうのを

 

性格ブスというのでは

ないですか?真顔

 

 

で、聞きたいんですけど

 

性格がブスなのと

容姿がブスなのと

どう違うんでしょう??

 

わたしは

性格ブスも

セルフネグレクト系の

容姿ブスも

同じ仲間だと

思うんですよニヤニヤ

 

 

わたしが言いたいのはね

 

自分のことをキレイだの

 

可愛いだの言ってるわりに

 

見ず知らずの人に

 

不細工とか言い放って

 

アカウントもプロフィールも空欄のまま

 

身バレしないように

 

こっそりといじわるしてくる

 

その「きちゃない性格」


放置してるのは

 

どういうこと???

 

って思うんですよ。

 



自分のこと

可愛くなった♥

って心から

思えてるなら

見た目だけじゃなく

しぐさ、しゃべり方

話す言葉の一つ一つ

いちいち可愛いし

チャーミングで

あるべきですよ。

 


 

つまりこういうタイプの

意地悪をする人間は

本当の自己肯定感なんか

1mmも持ってないって話。

 

あなたが本当に


可愛いのであれば

 

中身も可愛くないと


おかしいんです。



でも悪いけど


あなたの性格ドブスだよね?真顔

 


 

まぁ、この方が言わんとすることも

 

わからないでもないのです。

 

 

わたしは 「可愛い♥」

 

と思うことって女性にとっては

 

もちろん大事です!

 

 

自分の容姿性格


すべて可愛いと思うなら


そう思ってていいですし

 

むしろ可愛い箇所があるなら

 

そこは積極的に探して欲しいです。




 

ただ、わたしの


言いたいことはですね


可愛いを探すだけじゃなくて

 

 

ブスに見える自分が

いることも知っておく


=サイテーなところが

あることも知っておくと

最強でいられるよ💖

 


って話をしてるんですよ。

 

 

わたしが1度でも


皆さんに



「私はブスです」って

 

500回アファメーションしろ、とか

 

化粧水塗る時に「ブスになった♥」

 

と言いなさいとか言いました?真顔



そんなこと


一言も言ってないよね???真顔

 

この地球では


どんな物でも


常に陰と陽


光と闇が表裏一体なわけですよ。

 


ですから当然


人の価値観はさまざまであることを

 

知ったうえで生きましょうねって話なの。


自分のこと美人って思って生きていて


ある日、突然、このクソブスばばあが!!


って罵られたとしても


自分はブスでばばあに見えることも


あるんだなって


知ってたら


ムキーーームキーッムキーッムキーッムキーッ


ってならなくてすむやん?


って話なんです。

 

 


それに、これ原理原則で言うと




美人にも不細工な

箇所はあるし

ブスにも美しい箇所が

ある。

 



もっというと

 

不細工なわたしも

いるけど

可愛いわたしもいる。

最高なわたしもいるけど

サイテーなわたしもいる。

 

 

これが当たり前なんです。


自分にも


陰と陽、光と闇


両方があることを


ちゃんと知って生きる方が

 

強くなれるし、楽しいよ?

 

って話をしてきたんですよ。


お分かり


いただけましたでしょうか?

 




そうそう、


これわたしの彼氏の話ですけどね

 

彼氏が気に入ってるわたしの写真はこれ。

 

image

薫子ちゃん顔出しNGだった頃の写真。

 

ほっぺが


つやつやしてるからだそうですが

 

N先生撮影のものの中ではまぁ

 

マシかなと思うものの


そんなにカワイイかな???真顔

 

 

でね、昨年の神様セミナーの際

 

椿山荘の美容室で

 

きれいに髪の毛セット


してもらったやつを

 

ドヤ!!!!で送信した写真

image

 

これ送った直後は


既読スルーされましたしょんぼり

 

まぁ、ヤツは既読スルー

 

常にデフォルトな男なので

 

セミナーから戻って

 

「あの写真可愛かったでしょ???」

 

って聞いたら

 

「普段の顔のほうがいい」

 

て、はあああああああ?????ゲッソリ

 

 

うちの彼氏


ややブス専なのかも、まじで真顔

 

 

まぁ、とにかく

 

自分が思ってるカワイイが

 

人からみたら


カワイイじゃないことだって

 

いっぱいあるわけですよ。

 

当然、自分が素敵と思ってることも

 

ちっとも素敵じゃないと

 

感じる人だっているんですよ。

 

 

つまりここまで

 

美意識を捨てろって話を

 

してきたんじゃないんですよ。

 

 

むしろ読者さまに

 

自分なりの

 

美意識を持って生きてほしいから

 

いろんな知恵を混ぜ混ぜしながら


いろいろな角度から


お話をしているのです。

 



で、このメッセージ送ってきた方に


わたしの美意識を尺度に

 

一刀両断させていただくと

 

自分の一面しか

みえてないくせに

常識人ぶってたり

美人ぶってる

その頑固さと

愚かさこそ

不細工の極みだと感じますよ真顔

 

 

まぁ、通りすがりとか言う人って

 

たぶん、こういうアンサー的なのって

 

読まないでしょうけどね。

 

今朝このブログの読者さまに

 

アンチさんは


少ないお話をさせていただきましたが

 

たまのアンチさんは


このようにネタ提供くださるので

 

まぁありたがいといえば


ありがたいですねちゅー


 

それではどなたさまも


素敵な1日をお過ごしくださいね。