今朝アップしましたこちらの記事


 

 

今月入って最初のアメトピさん掲載となりました!!

 

image

 

 

読者さんが一気に増えているのも

 

アメトピさんに掲載いただいたおかげですね。

 

本当にありがたいですラブラブラブラブ

 

くだらない記事や

 

ええええ???みたいな記事も

 

多いですが

 

出来るだけ

 

皆さまに喜んでいただける記事を

 

これからも書いていきたいと思っています。

 

ありがとうございます。

 

 

さて・・・・

 

せっかく8000人超えしたのに笑い泣き

 

優しいやつ書けばいいのに笑い泣き

 

今日は辛口アンサーいきますよ。

 

メッセージでご質問を送ってくるときの注意点はこちら。必ずご一読よろしくおねがいします。回答は基本辛口ですのでご了承ください。

 

*****************

 

フォロワー8千人越えおめでとうございます。
いつも楽しみにブログを拝見し、
玲巳さんに共感したり、ぶっ飛んだり、揺さぶられたりしながら元気をもらっております。特別鑑定や御祈願でもお世話になりました。

9/9の記事
「令和時代幸運をつかむのは価値観ごちゃごちゃに対応できる人♥」に関してですが、逆の場合、つまり相手が自分の価値観を押し付けてくる、それが自分との関わりが深い相手で簡単にスルーも出来ない場合の対処法について、どうしたらいいのでしょう?

私の場合、この相手とは主人なのですが、価値観を無視したと思われると大変めんどくさいことになります。個人的なご相談は折を見て鑑定をお願いするつもりですが、一般的なところでブログネタになりそうだったら、そのうちに取り上げてくださるかも?と思いメッセージを送らせていただきました。

それでは、これからもブログの更新を楽しみにしております。残暑も厳しい折、ご自愛くださいませ♡

 

********************

 

メッセージありがとうございまぁす♥

 

でね、ちょっとお尋ねしたいんですけど

 

 

だめんずと毒親はあなたが作っている

 

 

これ、ご質問者さまが

 

お尋ねの記事と同じ日に書いた記事なんですが

 

これ読んでの

 

このご質問ってことで

 

受け取っていいのかな???真顔キラキラ

 

読んでないんだったら

 

まぁ、仕方ないけど

 

上記リンクを読んでのこの質問だったら

 

ちょっとあれですね。

 

 

あなた

あんぽんたん

なんですか?真顔

 

 

上記リンク記事から再び引用!!!

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

毒親、毒家族、だめんずに悩む人はあなたの態度や言動が彼らを毒親、毒家族にし、だめんずにしていることに気づいていますか?????

 

ねぇねぇ、もしかして

 

その、あなたのご主人のこと

 

「うちはだめんずじゃないから」

 

ってスルーしました?????

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや

 

会話が成り立たない時点で

だめんず認定でしょうが真顔

 

 

「相手が自分の価値観を押し付けてくる、それが自分との関わりが深い相手で簡単にスルーも出来ない場合の対処法について、どうしたらいいのでしょう?

私の場合、この相手とは主人なのですが、価値観を無視したと思われると大変めんどくさいことになります」

 

 

自分の価値観ばっかり

押し付けてきて

あなたの価値観を

受け入れようとしない。

 

「夫の価値観をスルーしようとしたら大変めんどくさいことになります」

 

って言い切ってる時点で

モラハラだめんず野郎の香りが

ぷんぷんしますよ?真顔

 

 

わりといるんですよ、こういう奥さん。

 

 

「うちの主人は毎日仕事に行って

 

稼いできて家族を養ってくれてますが

 

自分勝手で私のことを尊重するなんて

 

発想はありません。全て自分の言うことが

 

正しいと信じていて逆らうとめんどくさいことになります。

 

でもダメンズではありません」

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいや

 

会話成立しない時点で

だめんず認定だってば真顔

 

 

 

わたしが一体何種類のだめんずみてきてるか

 

知ってます???

 

だめんずにもいろいろいるわけですよ。

 

働かない、借金大魔王、DV

 

アルコール、ギャンブル、性、買い物依存症、

 

モラハラというヘビーなものから

 

嘘つき、クソ頑固、馬鹿過ぎて会話が成立しない

 

マザコン、シスコン、ブラコン、

 

生活の優先順位がつけられないあほ男

 

もうね、こうしている間に

 

さまざまなだめんずが作られているのですよ。

 

 

 

誰によって??

 

 

それはね

 

あなたのように

「めんどくさいことになる」

を理由に

自分より相手を優先して

結果甘やかしてしまう

ダメ女によって

そういう男はどんどん増殖するのです真顔キラキラキラキラ

 

 

わたしもだめんずを

 

何体こさえたかわかりません。

 

 

今かろうじてだめんず製造をやめていますが

 

いつクセが出るかわからない状態です。

 

 

だめんず製造をやめるために

 

やるべきことはただ一つ。

 

相手よりメンドクサイ女

になるか

逃げるかどちらかです。

 

それが出来ないんだったら

 

もう夫と会話が成立するとかしないとか

 

余計な事考えず

 

価値観押し付けられてるとか被害者意識も

 

きっぱり捨てて

 

わたしはこの人の

このダメなところも含めて

受け入れて差し上げますわキラキラ

 

と聖母マリア目指せばいいんじゃないでしょうか。

 

 

聖母マリアパターンは

 

会話が成立しない以外のところが

 

優れてすばらしくて

 

まだあなたに旦那さんへの愛がたっぷり

 

ある場合のみ可能よね。

 

 

しかし、あなたが

 

会話は成立しない、価値観スルーしようとしたら

 

ただただめんどくさいことになる。

 

聖母マリア????無理無理。

 

ってことなら・・・・

 

メンドクサイを超えて

がんばって無視しましょうよ。

 

無視の仕方????

 

そんなのないですよ。

 

淡々と無視するだけ。

 

無視するって口利かないとか

 

そういうべたな方法じゃなくていいですよ。

 

 

「ああ、そうなんだぁ、へぇぇぇ。

 

お風呂はいってきます」

 

 

「へぇぇぇぇぇ。そうなんだぁぁぁ。

 

すごいねぇぇ。あなたの言う通りだね!

 

あああ、なんだか、もう眠たくなったから寝るね」

 

ってのもスルーですよ?

 

 

 

あ、それやったらめんどくさいことになる相手?

 

えっとね、この方法で

 

めんどくさいこと言ってくる人って

 

 

やっぱり

 

強烈モラハラ野郎の香り

ぷんぷんしますよ?真顔

 

 

DVやモラハラはね、あなたが

 

どんなに努力しても相手の問題なので

 

一生治らないよ?真顔

 

 

 

わたしはもう、ほんと、こりごりで

 

モラハラDV野郎とは離れましたけど

 

正解だったとおもってます。

 

 

モラハラDV野郎って毒親と同じ括りだからね。

 

離れた方が正解だとわたしは思います。

 

離れるのは耐え難いし

 

どうしても愛が勝つなら

 

「価値観押し付けられた」

 

などと被害者ぶるのやめて

 

旦那をリスペクトして生きたらいいじゃん。

 

 

離婚も考えますが

 

離婚したら自立ができないので我慢するしか・・・

 

などとぐずぐず言うなら

 

もう知らんけど真顔

 

 

モラハラやDV夫から

 

離れられない理由を自立できないこと

 

経済的に心配などと

 

いう人ってあれです。

 

 

 

厳しいこといいますが

 

自立ができないんじゃなくて

 

自立しようとしてないだけですよ。

 

 

だってね、本気で逃げたかったら

 

生活保護だって受けれるし

 

シェルターだってあるし

 

サイアク、わたしみたいにアコムで借りて

 

家出して

 

保証人いらないアパート見つけても

 

いいじゃん???

 

手段なんて

 

いくらでもあるんですよ。

 

相手のせいにして動けない理由を

 

探してる時点で

 

自分の人生投げてますし

 

そういう人にはわたし超厳しいからね。

 

ということでご質問者さまにとっては

 

ピリピリのアンサーだったかもですが

 

自分の人生生きるのか

 

愛が勝つから旦那を受け入れるのか

 

自分の頭と心でちゃんと考えてから

 

わたしの鑑定受けるなら受けてね。

 

あなたがどうしたいかが

 

はっきりしていないときに

 

高いお金払って鑑定受けてもらっても

 

なにもお手伝いできませんのでね真顔

 

 

自分の人生なんだから

 

人のせい、誰かの被害者でいることを

 

やめて生きる覚悟って大事ですよ。

 

被害者で生きる人生なんて

 

次から次に被害に遭うばっかりで

 

つまらないし、無駄な時間でしかないです。

 

 

ご質問者さまが

 

いつかはちゃんと

 

自分を生きる覚悟を持てることをお祈りしています。

 

 

被害者やめるには自分をVIP扱いして生きることから

 

スタートします♥

 

 

 

それではどなたさまも素敵な夜をお過ごしくださいね。