皆さまおはようございます。

 

 

さてさて今週末

 

9月13日は中秋の名月

9月14日㈯がうお座満月

15日㈰一粒万倍日

 

というトリプルラッキーデイとなりますよ♥

 

 

このパワフルな満月までの過ごし方

 

やはり日にちが迫れば迫るほどに

 

重要となってきます。

 

 

うお座満月までの過ごし方は

 

こちらもご参考にね♥

 

 

さて、うお座満月の週に入ってから

 

多くの人が

 

過去から持ち越した課題を

クリアする時期

 

に入ります。

 

 

 

中秋の名月、うお座満月も含み

 

9月末頃までの

 

この時期、なぜか自分の

 

「こだわり」や「頑固さ」が

顔を出しやすい時期です。

 

 

 

自分がこだわっている「こだわり」や

 

「こうでなければならない」という信念は

 

昔は自分を守ってくれていたかもしれません。

 

 

しかし、この時期から

 

9月のてんびん座新月あたりまで

 

そのような面が顔を出すならば

 

それはそろそろ手放した方がいい

 

こだわりだったり

 

信念だったりします。

 

 

ましてや

そのこだわりや信念が

原因で誰かと揉めたり

それを貫き通すために

心が消耗するようであれば

もうそれらのこだわり

信念は捨ててしまいましょう

のサインです。

 

今そのこだわりや頑固に

 

持ち続けている信念、価値観を

 

捨てることができなければ

 

ここから2021年までの間

 

非常に苦労すると思います。

 

 

まず、そのこだわりや信念が

 

愛する人とのコミュニケーションや

 

素敵な関係を築く上で邪魔になるでしょうし

 

仕事をしていくうえでも

 

「支障」に変わります。

 

 

多くの人は

 

一度役に立ったもの

 

過去馴染んできたものを

 

捨てるという行為には抵抗を示します。

 

 

 

しかしこのうお座満月からは

 

 

いかに捨てるか。

いかにこだわらないか。

いかに柔軟に生きるかで

 

自分の器や受け皿の

大きさに差が出てきます。

 

 

もし今あなたが誰かと衝突しているならば

 

それはどっちが正しくて

 

どっちが間違っているとかではなく

 

 

「宇宙の真理をわかっているほうが

 

こだわりを捨てる」

 

 

これですべてが解決するのです。

 

 

「いいえ!夫のほうが間違っています!

 

あんなやり方だと家庭が崩壊するので

 

わたしは許さないのです!!」

 

「家や職場、これからのことを考えると

 

わたしがしっかりしておかないと!」

 

 

こういうマインドの人ほど

 

要注意の時期です。

 

 

 

ここから先

 

真のリーダーは

古いこだわりや

古い信念を潔く

捨てる事が

出来る人です。

 

 

つまりこだわりや信念がある人が

 

リーダーになると

 

その組織は崩壊するということを指します。

 

 

「そんなはずはない!しっかりとした

 

道筋を立てて、道理を通さなければ!!」

 

 

という頭の堅い人は

 

いわゆる老害のような

 

そのような扱いをうけること間違いなしの

 

エネルギーの流れでございます真顔

 

 

 

ではどうしたらこういった

 

頑固さや古い信念を手放すことができるのか?

 

 

物事がうまくいかなくなったとき

安易に人のせい、環境のせいに

せず、自分のこだわりや信念と

衝突している「新しい価値観」に

いかに気づけるかにかかっています。

 

 

ときにダメな夫が、自分より出来の悪い部下が

 

持っている価値観のほうが

 

事を円満にし、肩の力を抜かせてくれるものである

 

可能性に気が付けるかどうかです。

 

 

これは自分らしさを捨てて

 

相手に迎合せよ

 

ということではないのです。

 

 

本当の自分らしさとは

 

そんなふうにこだわりを誰かに誇示したり

 

衝突するまで相手を追い詰めることではなく

 

 

自分自身が自分の手で

満足を与え満ち足りて

生きることです。

 

 

 

「そうしたいけど旦那が、子供が、姑が」

 

「だから周囲の人にも言ったんです!

 

もっとこうしてくれたらありがたいって」

 

「ボスがそれを許してくれなくて・・・」

 

等々

 

外側の人を変えたり

動かしたりして

満足を得ようとするのは

自分の手で自分を満たすと

いう行為ではありません。

 

外側が変わらないから

私は柔軟になれない。

わたしは不幸。

 

この考え方こそ

自分が無用なこだわりと頑固さを

振りかざしている現れです。

 

 

自分の手で自分を満たしている人の

 

「お願い」はそれを受ける方も

 

何かしらのメリットがあります。

 

 

なぜならお願いする側が

 

お願い事を叶えてもらうのに

 

快く引き受けてもらいたいと考えるからです。

 

 

イヤイヤサービスを提供する人から

 

サービスをうけること

 

いやいや仕事を引き受けた人から

 

何かをしてもらうこと自体

 

もはや「快」ではないからです。

 

 

 

頑固で意固地な人のお願い=命令は

 

受け手はただの強制にしか受け取れません。

 

 

ちなみに誰に自分の快を満たすサービスを

 

お願いするのか

 

これは自分を満たし続けておかないと

 

見極めが難しいでしょう。

 

 

わたしは最近では

 

なんとなく、そのお店や店員さんの

 

雰囲気で

 

「このお店はいかないほうがいいな」

 

「この人に接客してもらわないほうがいいな」

 

ということがわかるようになりました。

 

 

 

それもこれも自分の手で自分を満たすことが

 

習慣になっている賜物だとおもいます。

 

 

 

 

皆様も頭を柔らかく保つために

 

徹底した自分ケアを行ってくださいね。

 

 

さてさて、そんなトリプルラッキーデイのこの週末

 

電話占いフルゴラでは幸川シスターズの

 

特別企画を予定しておりますよ!

 

 

 

お日にち詳細はまだ決定していませんので

 

決まり次第、告知をいたしますね。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な1日をお過ごしくださいませ。