皆さまこんにちは!!

 

超毒舌炸裂の毒親ブログが大反響!!キラキララブラブラブラブ

 

メッセージを山ほどいただいておりますが

 

またこの件に触れるときに

 

ご紹介できそうなものを掲載させて

 

いただきます。

 

さて、このブログは

 

親は選べないんだから

わたしは何も悪くないしと

言いつつ毒親から

離れられない人や

「あなたの責任」

という言葉に言い訳したくなる人もやもやする人

被害者意識が強い人は

絶対に読まないでください注意注意注意

 

 

 

まぁ、こんなん書いても

 

被害者意識強い人ほど

 

読みたがるんだけどね笑い泣き

 

 

さて、このブログでわたしが言いたいのは

 

もうタイトルにずばっと書いてますが

 

毒親、毒家族

(姉妹兄弟親戚)

だめんずに

悩む人は

 

あなたの態度や言動が

彼らを毒親、毒家族にし、

だめんずに

していることに気づいてますか?

 

たとえば監視したがる親に

 

わざわざ毎日何かしらの連絡を入れたり

 

自由になりたいとか言いながら

 

親の家を出て行こうとしなかったり

 

親なんか関係ない!といいながら

 

親がどう思うかを基準に物事考えていたり。

 

これって

 

彼らからそういう洗脳を

受けたんだから

仕方がない。

 

本当に仕方ないの

でしょうか?

 

 

これね、だめんずも同じですよ。

 

彼の言ってることはめちゃくちゃで

 

あなたの心なんかちっとも思いやってない

 

言動や行動を、ぐっと我慢して

 

彼の言いなりになったり

 

 

家のお金を勝手につかいまくって

 

あなただけに我慢を強いてるのに

 

そんな中からお小遣いまで工面して

 

夫に渡したり

 

 

あ、もう気づいた方いると

思うけどこれ全部

過去のわたしのことですwwニヤニヤ

 

 

わたしは結婚してからも

 

週末ごとに父に会いに行き

 

1週間の出来事を報告したり

 

旦那に生活費と言って渡された

 

3万円!!!!←家族3人の食費をふくむ生活費!!!

 

その中から、なぜか

 

わたしよりはるかに裕福な

 

実家の母に仕送りしたりしてました!!!チーンチーンチーン

 

 

絵に描いたような

だめんずと毒親の奴隷

になりさがった女でした真顔

 

 

父や母や夫がそうしろといったわけではなく

 

そうしたら喜ぶだろうな

ということを先回りして

自ら行っていたので

ございます。

 

そりゃね、最初に洗脳したのは親かもしれないよ。

 

でもね、

 

そうしなきゃ

生きていけないと

ヤツらの洗脳を受け入れ

続けたのは紛れもなく

自分自身ですよ!!!

 

 

でね、こういうとき、まったく自分で

 

気づいていないけど

 

誰かを喜ばせるために生きるっていう

 

考え方そのものが異常なわけですよ。

 

 

 

でね、この記事を

 

ここまで読んでくださった方って

 

おそらく、自分の異常さには

 

もう気が付いてる状態だと

 

思うのです。

 

だめんずや毒親、毒家族から卒業した人も

 

今、奴らの毒牙にやられて

 

参ってる人も

 

 

毒親や毒家族、

 

だめんずと関わってきた時期は

 

 

被害に遭ったのではなく

奴らの奴隷になることを

自分で決めて

自分で洗脳したんだ!

と思い知りましょう。

 

 

「うわ~~~!ま、じ、で!!!

 

もう二度とごめんやわっ!!ガーン

 

と心の底から思い知れば

 

二度とあやまちは繰り返さないでしょう。

 

親のせいや男のせいにするのは簡単です。

 

そして被害者ぶってるときは

 

かなり気持ちが良いことでしょう。

 

 

 

それはそれでどっぷりと

 

被害者になりきってみるのも

 

感情の吐き出しとしてはアリですが

 

しかし気持ちが良いのはほんの一時期ですよ。

 

 

なぜかというと

 

被害者であることに

甘美な気持ちを抱いて

しまったらもうあなたは

一生被害者に

しかなれないからです。

 

人は快楽のほうに心も

体も動くものです。

被害者でいることに

ちょっとでも喜びを

感じているなら

本当、ここらへんで

やめときましょう。

 

 

被害者マインド=誰かの奴隷

になる運命を作る。

 

 

この法則、しっかり頭に叩き込んでください。

 

わたしも一時期、どっぷりと

 

被害者になりきりました。

 

しかし、気持ちいいのはその時だけで

 

被害者になった瞬間

 

また、何か別のことで被害に遭うのです。

 

 

これ、宇宙の原理原則です。

 

被害者でいること=快

 

と認識したら 被害者になることで「快」を得る

 

ということが拡大し、さらに現実化するのは

 

当たり前の事。

 

 

被害者になりたがる人の

特徴は、可哀想なわたしを

認めて!という思いを握りしめ

相手を変えたがること。

 

そう、あなたも毒親、毒家族、

だめんずと同じ

本当は支配者なのです。

 

わたしの鑑定にも

 

毒親がこうしました、ああしました。

 

毒姉、毒兄がこうしてああして

 

だめんず夫がこうしてああして

あんなことしました!

 

って言いつけにくる人いるけど

 

言うなればあなたも

彼らも烏合の衆です。

 

同じ穴のムジナ同士

ああでもない、こうでもないと

揉めているだけで

なんの生産性もありません。

 

 

毒親、毒家族、だめんずと離れたければ

 

自分の態度が余計に彼らの

 

パワーを増長させてきたことを

 

素直に認めることがとても重要です。

 

 

そしてそれを認めたら

 

さっさとそんな人間関係は

 

切り捨てて、自分ケアに集中できる

 

環境を整えましょう。

 

 

 

ここまで読んで言い訳したくなる人

 

子供がいるので親との決別は難しいですとか

 

●●があるので現実問題無理ですと

 

 

言いたい人はね

 

 

もう一生誰かの奴隷でいたら

いかがでしょう?真顔キラキラ

 

ついでに、まじでこういう人には

解決策なんかありませんから

わたしの鑑定もうけなくていいですよ。

お願いだから電話して来ないで!チーン

 

 

奴隷で生きる人生にも

 

何か1つ2つくらい楽しい事が

 

あるかもだし???

 

・・・知らんけどニヤニヤ

 

 

自分の人生の舵を

 

自分の手で握れない人に本当の幸せは

 

一生やってこないですよ。

 

毒親、毒家族、だめんずと縁を切りたいなら

 

まずは自分を心から大切にできる環境に

 

持って行くことが重要です。

 

自分の手で自分をよしよししたり

 

 

自分軸しっかり立つように練習してみてください。

 

 

ここまで毒舌にお付き合いいただいた

 

読者の皆様ありがとうございます♥

 

どなたさまも素敵な日曜日をお過ごしくださいね。