今日は対面鑑定や講座などでばたばたしておりました。

 

そんな中、長年わたしの鑑定を受けてくださっている

 

Aちゃんが、この夏、某ドイツ車の「ドイツ旅行ご招待!」に

 

見事当選されて(Aちゃんとても強運な体質なのです♥)

 

ドイツのお土産を買ってきてくださいました。

 

 

image

日本では未発売のKneippのボディーソープと

 

ドイツ発祥のニベア。わたしもAちゃんも山羊座なので

 

覚えていてくださって、わざわざ山羊座の缶を

 

買ってきてくださいました!!!

 

そして極めつけは

 

image

 

FEILERのタオルハンカチ♥

 

FEILERのこれ、肌触りもいいし大好きなんですけど

 

この柄は「グリム童話」のカエルの王様です!!!

 

 

Aちゃんは単純にお城とお姫様がわたしっぽいと

 

いうことでこれを選んでくださったみたいですが

 

実は、わたし、グリム童話の中でも

 

とりわけ「カエルの王様」のお話が

 

小さい頃からお気に入りでした。

 

 

うちは貧乏でしたがなぜか本だけは

 

たくさんあるうちでしてグリム童話や

 

アンデルセンの童話など読むのが大好きでした。

 

「カエルの王様」は

 

ちなみにこのようなあらすじです。

 

 

~ウィキペディアより

 

【ある国の王女が、森のを落としてしまう。そこへカエルが「自分を王女様のお友達にしてくれて、隣に座って同じ皿から食事を取って、あなたのベッドで寝かせてくれるのなら、拾ってきてあげよう」と申し出る。王女は条件をのむが鞠を取り戻せた途端、カエルを置き去りにして走って城へ帰ってしまう。

翌日王女が家族と夕食を取っていると、カエルが城に現れて王女に約束を守るように要求する。 王は王女から事情を訊き、約束を守るように命じる。王女が嫌々ながらもカエルと一緒に夕食をとった後、カエルは王女のベッドでの同衾を要求する。王女は恐怖と嫌悪から泣きながら拒むが、王の命令によって寝室へ行くこととなる。

王女は寝室の隅にカエルを置いて一人で寝てしまおうとするが、カエルは「自分をベッドに上げてください、さもないと王に言いつける」と抗議する。王女は腹を立て、罵りながらカエルを壁に叩きつける。するとカエルの魔法が解け、立派な王子の姿に戻る。これまでの無礼を詫びた王の求婚を受け[要出典]、間もなく二人は仲良くなり、婚約をする。

しばらくして、王子の国から忠実な家来のハインリヒが馬車で迎えにやってくる。ハインリヒは王子がカエルになってしまった折、悲しみに胸が張り裂けそうだったので胸に3本のを巻き付けていたが、無事人に戻ることのできた王子と花嫁と共に祖国に戻る道中、鉄帯は喜びによって1本ずつ大きな音をたてて弾けて外れていく】

 

 

また、カエルを壁に叩きつけるのではなく

カエルにキスをすることで魔法が解けるという

バージョンも見られる

 

わたしの幼少期からのお気に入りは当然

 

カエルを壁にたたきつける

バージョンですニヤニヤ

 

 

なんか、子供心にこのシーン読むとき

 

ぞくぞくしたんですよ。

 

根っからのS女なんでしょうね。

 

 

で、田んぼでカエルをみつけては

 

壁にたたきつけてました。>残忍すぎゲロー

 

 

そしてそれを

 

母に見つかってこっぴどく叱られ

 

それ以来やってませんけど

 

カエルの王様の話は

 

読むとぞくぞくすかっとするので

 

大好きでしたね。

 

Aちゃん、まさか、わたしの幼少期を霊視したの???

 

と思いましたよ。

 

 

まぁ、大人になって

 

ダメンズメーカーになったのは

 

男にも優しすぎた母の教えを

 

忠実に守っていたからで

 

ダメンズメーカーを辞めた今

 

男はたたきつけて初めて王になると

 

思ってますのでね真顔キラキラキラキラキラキラ

 

男には基本スパルタ教育です。

 

でもそのほうがうまくいってるということは

 

男を壁にたたきつけて王にする

 

わがまま王女がわたしの本質なんだなと

 

思います。

 

皆さまの本質はどんな王女さまなのでしょう。

 

 

わたしのようにドSの女王でしょうか?笑い泣き

 

 

それとも優しい人魚姫?

 

自分を姫様のように大切にしていると

 

本質に気が付きやすくなりますよ♥

 

 

Aちゃん素敵なプレゼント本当に

 

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ