本日2つ目の記事は

 

N先生のブログをリブログいたします。


 

恋愛真っ最中のときって

 

楽しいですよね。

 

それがどんな形の恋愛であっても。

 

 

しかしですね

 

無意識に自分の人生を

悲劇仕立てにするクセが

ある人がいて

そういう人は得てして

「悩む恋愛」を選びます。

 

 

電話占いでご相談受けてると

 

「なんで、そんなふうに考えるのかな?」

 

ってマジでびっくりするぐらい

 

悲劇のヒロインに

なり切ってる人に遭遇します。

 

でね、霊視しても、そんなに悲劇じゃないのよ笑

 

 

たとえば彼からLINEが来ません。

 

霊視したら、単純に彼は返信をしないタイプだった。

 

 

これ、わたしも

 

返信忘れたり既読スルータイプなので

 

すごい彼の気持ちがわかるんだけど

 

たとえばLINEとかなら

 

読んだら「既読」ってつきますよね。

 

あれ、読んだよ!のサインになりませんかね?

 

いちいちなんか言葉いります????

 

 

 

・・・・みたいな男性

 

結構いるよ????

 

 

 

で、女子側はというと

 

わたし嫌われてしまったのかしら

→わたしの優先順位が下がったに違いない→もしやオンナ???→占い師に相談しよう!!

 

ってなるわけですから

 

占い会社はそりゃ儲かりますけど

 

こんな悲劇のヒロイン思考だったら

 

自分は大損こきますよ真顔

 

なぜかって???

 

それは

 

あなたの恋愛ドラマの

台本が悲劇だったら

結果は当然悲劇で

終わるからです。

 

だからわたしの鑑定では

 

あまりにも悲劇が好きなクライアントさんには

 

「もういい加減にしとかないと

 

ほんと知らんですよ???真顔

 

とその台本捨ててしまいなさい!の

 

ご提案をさせていただくことがあります。

 

 

でね、心の奥底から

 

彼のことを信じていて

 

彼とのハッピーエンドを思い描いてる人は

 

120%、どんな形であれハッピーになってますよ。

 

 

令和の時代は確かに

 

ドラマティックな刺激的な恋愛が

 

楽しく感じるかもだけど

 

ハッピーエンドにするためには

1個1個の台本がとっても

重要ですよ!!!

 

ちょっと彼と連絡が取れないぐらいで

 

「わたしは嫌われたのかしら?」

 

「わたしにもう飽きてしまったの?」

 

 

っていうセリフ、ぶっこみたくなる人は

 

結末も悲劇になる可能性大なんで

 

マジで気を付けてください。

 

 

ちなみにハッピーエンドの台本は

 

彼から連絡とれなくても

 

自分のせいとは思いません!!!

 

それで自分の価値が下がったとか

 

自分の優先順位が低くなったとか

 

嫌われたとかは1mmも思ってないので

 

フツーに一方的に連絡したり

 

「生きてるのか死んでるのか心配ですので

 

なんかリアクションしてください」

 

「スタンプでいいんでなんかお返事ください」

 

とか言うよね?(言わないか。わたしだけ?笑い泣き

 

まぁ、だいたい自分が嫌われるとは

 

1mmも思わないでいたら

 

だいたいフツーに滞りなく恋愛って

 

進むものですよ。

 

どうせ台本つくるなら

 

当たり前に愛されている私

設定で台本を書き進めましょう。

 

悲劇がどうしても好きならそれでも

 

いいんだろうけどね?真顔

 

わたしはそういう悲劇のヒロインに

 

なりきっているクライアントの

 

「ヒロイン悩んで占い師に相談する!」

 

シーンで神妙に占う占い師の役=脇役

 

にはされたくはなく

 

「ヒロインを悪夢から目覚めさせる魔女の役」

 

がいいので

 

「目を覚ませ~~!!

 

悲劇やめれ~~!!!

 

きえぇぇぇぇぇ←御祈祷の音」

 

と魔女らしく荒々しく対応しますので

 

そのつもりでお電話ください真顔キラキラキラキラ>いばるな。

 

 

まぁ、恋愛って楽しいよね。

 

わたしも絶賛妄想恋愛中(マサムネ)なので

 

毎日がとても楽しいです。

 

 

 

マサムネのコスプレにいちいちきゃあきゃあ言ってます♥

 

>落ち着いたんやないんかぁい!!!しかもアメンバー限定記事じゃないところでマサムネLOVE炸裂させとるし笑い泣き

 

皆様もうっとりするような

 

素敵なドラマの台本をつくりながら

 

人生に素敵な彩りを添えましょうねハートハート