これちょっと前に書いた女神軸の記事です♥


 

さて、令和の世は自分軸<女神軸

 

で生きましょう!という記事だったのですが

 

人に失礼なこと平気でやる、

 

みたいな間違った自分軸ほど

 

目に余るものはないですよね。

 

 

う~ん、たとえばですね。

 

わたしは

 

メッセージでご質問を受け付けていますが

 

上記リンクの注意事項にも

 

書いてるんですけど

 

 

超個人的なこと

聞いてくる人がいるんです。

 

たとえば

 

「彼の気持ちは今私にありますか?」

 

とか

 

「A社とB社どっちに就職したらいいですか?」

 

とか

 

「今の職場で私は評価を得てるでしょうか?」

 

とかですね。

 

 

 

こういう人たちは

 

公開鑑定の意図を

わかってないんです。

 

公開鑑定ってね

たくさんの読者さまにも

当てはまるご質問に

お答えして

新しい価値観や

自分にとって役に立つ新しい

知恵を仕入れて頂くために

行ってるものなんですよ。

 

それなのに

 

一個人の「彼」がどう思ってるかとか

 

A社とB社、どっちの会社が向いてるかとか

 

あなたの社会的評価とか

 

誰のために役に立つの?

 

 

って話ですよね。

 

 

そういう個人的なご質問は

 

電話占いフルゴラにちゃんとポイント購入してお電話ください。

 

 

 

「わたしは自分軸で考えた結果

 

このようなことをしました!」

 

という考えでいるとしたら

 

これはある種、悲劇ですよ滝汗

 

 

自分軸って

 

狭~い範囲で自分のことだけ

 

考えるってことじゃないからね。

 

 

あ、もしかして

 

わたしがちょいちょい超絶どうでもいいこと

 

ブログに書いてるから

 

「あ、わたしも超絶個人的なこと

 

聞いちゃっていいんだ」

 

って思ってる人いたらそれは

 

大きな間違いを犯してますね。

 

 

これはあくまでもわたしのブログなので

 

わたし自身は超絶勝手な事書きますが

 

 

わたしのブログは

 

赤の他人の、きっと他の人から見たら

 

めちゃくちゃどうでもいい悩みを

 

ぶつけて解消する場所じゃないんですよね。

 

 

このように、なぜか

 

間違った自分軸を発揮してしまう人は

 

 

お金と時間を

たっぷりと自分に

使う時間を持つことに

ケチな人ばかりです。

 

最低限のお金と時間しか

自分にはかけない主義だから

こういうこと=無料相談だと思って平気で誰の役にもたてない

相談を押し付けるみたいなことがやれるんです。

 

自分の為の

時間とお金を

自由に使えないこと自体

 

令和の時代からは

おいてけぼりになると

思っててくださいね。

 

 

こういうこと書くと

 

脅しだとか、スピリチュアルマウンティングだとか

 

いう人がいるんだけど

 

これを脅しだと感じたということは

 

自分に確固たる信念がないわけで

 

 

 

たとえばね、今は何があっても

 

絶対自分に時間もお金もかけたくない!

 

今は何があっても死んでも

 

夫と子供にしか時間とお金を使わない!

 

って決めてる人だったら

 

いちいちわたしの書くことが脅しなんて

 

思わないと思うんですよ。

 

 

たとえ令和時代に

 

ついていけなくても

 

それがどうであれ

 

自分で決めてることなら

 

怖くないはずですからね。

 

 

 

しかしながら、なんとなくの習慣で

 

勝手に他人様優先、

 

子供優先、旦那優先とかやってると

 

 

きっとバランスのよくない価値観に

 

傾いちゃってるから

 

すでに自分軸を生きる人たちからみたら

 

その人の生き方は

 

絶対といっていいほどに

 

優雅じゃないし、美しい生き方とは

 

ほど遠い行動、言動取っちゃってると思います。

 

 

 

優雅で美しく生きてる人って

 

たっぷりと自分の時間と

 

自分のお金と自分を慈しむ言葉や態度で

 

生きてますから

 

他者に何をしたら失礼か瞬時にわかるんですよ。

 

 

もっというとね

 

他人に失礼なことする人って

 

自分に失礼な事しまくってる人でもある。

 

 

 

 

だから、他者が何を求めてるか

 

本当にはわかってないし

 

わかろうともしない。

 

 

そんな残念な生き方をしたくない人は

 

今すぐ自分を大切にする習慣を

 

持つことからスタートしましょう。

 

 

自分を大切にし優雅に自分軸を持つための2冊♥

 

 

 

わたしの願いはすべての女性が

 

美しすぎる女神軸のパワーを発揮して

 

生きていただくことなのです。

 

だから、ときに、少々、厳しめのことも書きますが

 

それは、ただ、残念だなと思うだけ。

 

 

このブログが

 

多くの素敵な皆様だけでなく

 

まだ残念な生き方をしている人にとっても

 

なんか、発奮するきっかけになってほしいなと

 

思っています。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。