皆さまこんにちは。

 

この記事は極めて個人的なことなので

 

興味ない方はスルーしていただいて

 

大丈夫です!!!

 

しかしあまりに印象的で

 

わたし的には記録しておきたい

 

体験だったのでブログに書いておきたいと

 

思っております。

 

実は今回の御祈願

 

 

途中で「やばい!」と思うぐらい

 

急に体調が悪くなったんです笑い泣きアセアセ

 

 

呼吸困難のように気管が詰まったような

 

咳が止まらず・・・・・

 

もしかして

 

これは首が締まって亡くなった方かな?

 

と感じた瞬間、

 

わたしの本名を呼ぶ声がしたんですね。

 

その声の主に

 

あ。と気づいた瞬間、呼吸が整い

 

浄化のベルも鳴らせるようになりました。

 

 

その声の主は

 

数年前、首つり自死した

 

亡き父の弟である叔父でした。

 

わたしは、ほら、ここ数週間のブログにも

 

書いてますように

 

亡くなった方には迎合しない主義なので

 

叔父が亡くなったときも

 

「いい年こいて自殺とか

 

ほんと、ばかだな」 と思っただけでして

 

しかも今まで一切叔父の気配を

 

感じることもなかったのですが

 

 

たぶん、初めて

 

わたしにアプローチしてきたところをみると

 

たぶん、これ亡くなった父方のおばあちゃんが

 

言って聞かせてくれって言ってんだな

 

ってわかったので

 

「おっちゃん、借金ぐらいで

 

自分で死ぬとか

 

いい年こいて、バカかいな」

 

と毒舌かましてやりました。

 

 

すると、まぁ、もろもろ

 

いろいろぐずぐず言ってましたが

 

あれです。

 

生前、屁理屈こねる奴は

死んでも屁理屈こねますね真顔

 

この叔父も

亡き父とは違う方向の

ダメンズでして笑い泣き

 

さっさとラクになるほう

選べばいいのに

 

まだ●●さんとこに

不義理してるから

金は返さなきゃいけないとか

 

なんとかいいこぶったり

かっこつけたり

ええかっこしようと

するわけですよ。

 

そんなこといいながら

結果的に借金ごときで

首くくった

未浄化霊の分際で!笑

 

 

で、わたしがもう、いい加減うんざりしたときの

 

霊への喝入れ定型バージョン

 

 

「死んだんやから

しねや!真顔

 

と怒鳴って、

 

馬頭観音さん(動物さんとか言って聞かせても

 

話が通じない集合霊自殺霊などをまとめて

 

霊界につれていってくれるありがたい観音さま)

 

にゆだねて、ご供養終了しました。

 

 

ばあちゃんには悪いけど

 

亡き父含め

 

2人もダメンズ押し付けられてもね。

 

しかも未浄化霊化したダメンズなんて

 

面倒みきらんですばい。

 

なんでさっさと馬頭観音様にお願いして

 

正解です。

 

 

身内の未浄化霊にも

 

もれなく厳しいわたしです真顔

 

image

 

これは亡き父そっくりの別方向ダメンズ叔父と

 

若かりし頃のわたしの貴重な2ショット。

 

 

父とは別方向ダメンズ

 

=田舎に引っ越してログハウス作って

大草原の小さな家的なことしたがる

ダメンズといえば察しがつくでしょうか?

いわゆる夢見がちダメんずですね。

 

この写真は叔父が再婚した

二番目の嫁の父の土地に建てたという

ログハウスを見に来いといわれ

見に行ったんですが

 

わたしがイメージしてたログハウスとは

ほど遠く、汚すぎて泊まれないと

わたしがだだをこねて四国のANAホテルに

泊まらせてもらったというね。

 

>わたしも

昔からたいがいな空気読めない

バカ娘でしたので。

 

 

そんなドリーマーな叔父だったんで

 

お金儲けのセンスはなかったみたいですね。

 

そして、晩年の借金のほとんどはうちの父に

 

だまされて作らされた借金なんで

 

まぁ、わたしがこうしてご供養するハメに

 

なるのも、1回ぐらいならいいかな。

 

とまぁ・・・・

 

ほんと、ろくでもない家ですよね真顔

 

 

 

ちょっとここには詳細書けないけど

 

亡き父はじめ

 

うちにはあまり

 

まともな親戚がいないんです。

 

特に父方!!!!

 

ろくでなしのサンプルしかないって

 

どういうこと???ゲッソリ

 

 

まぁ、そんな

 

ちょっと大変だった

 

お盆の中日でございました。

 

 

御祈願をしているとたまに

 

プロのわたしでも

 

こういう目に遭うことがあります。

 

 

だから素人さんがむやみやたらに

 

お経を唱えたりといったことは

 

オススメできないのですよ。

 

しかし、まぁ、これも

 

わたしに起こった引きはがしの法則 の続きだったんでしょうね。

 

 

 

なんか超個人的かつ

 

自殺霊の話なんて

 

お盆ぽいといえば

 

お盆らしいですが

 

おどろおどろしい話題ですみませんアセアセ真顔

 

 

 

実はもう一つ、御祈願のときに

 

わたし個人ネタがあったんですが

 

これも記録しときたいけど

 

長くなるしおそらく読者さま退屈必須!!!

 

なのでまた別の機会に。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。