昨日の記事に


 

 

キレのある

暴言の吐き方がわかりません。

 

 

というご質問を


いただいてしまいました・・・・滝汗

 

 

そうですよね。

 

普通の人は小さい頃から

 

「言葉に気をつけなさい」


と言われることがあっても

 

暴言吐きなさい!

それも中途半端なやつじゃなく

キレのある!!

 

なんて言われませんからね。

 

 

いや、わたしも一応、両親からは

 

そのような教育は


受けてきておりますが

 

父も、母方のばあちゃんも

 

父方の親戚も毒舌だったり

 

人の悪口大好きだったんでね

 

毒舌の英才教育を

 

受けて育ったようなものです。

 

 

なにしろ週に3度以上

 

当時うちの借家と同じ敷地内に

 

住んでた母方のばあちゃんが

 

朝っぱらから父親と

 

ば「ほんに呆れるわ。馬鹿山(父の呼び名)が、この甲斐性ナシが!!!」

 

父「なに~~?

 

くそばばぁが、ボケとん違うか?

 

朝っぱらから胸糞悪い!


ワケのわからんことばっかり


いいやがって!」

 

ば 「ああああああん?なんや、お前は!

 

それが親に利く口かっ!

 

うちの娘(母)

 

がかわいそうやないかっ。


オンナ一人幸せに出来んのか!

 

このばかもん、ろくでなしが!」


 

父 「うるさいわ!はよ死ね!


このくそばばあが!」

 

ば 「年寄りをいじめて何が楽しいんか?


お前は。お前に言われんでも死んで


バケて出てやるわっ、畜生が」

 

 

 

みたいな大喧嘩をしてるわけですよ。

 

 

 

で、ふたりの大喧嘩の声を聞きながら

 

わたしや妹、赤ちゃんだった弟たちも

 

だまってもくもくと

 

朝ごはん食べてるみたいなね滝汗

 

 

この二人、犬猿の仲なのか

 

実は仲良しなのかわからないけど

 

いっつも

 

ほぼなんらかの


言い合いしてましたので

 

まじでわたしは


スピードランニングばりの


学習効果で暴言が


体に染み付いてるんですね。

 

 

なので、すみませぬガーン

 

毒舌の吐き方が

 

わからないという意味がわからない


わたしなので


アドバイスの仕様がなく‥‥滝汗

 

 

まぁ、自分の中で

これ以上悪く言えないぐらいの

悪口を言うようにしてください。


あくまでもご自身レベルで大丈夫です!

 

どこまで言っていいのかというと言ってしまって

スッキリするまでが目安です。

 

 

世の中には「ばか」という言葉を


言語化することさえ

 

憚られるという


育ちの良い方のほうが

 

多いのかもしれません。

 

 


ちなみにわたしが


3度も離婚したのは

 

ばあちゃんに

 

効果的な男のへこませ方

 

を学んだせいもあるかもしれないと

 

真剣に考えたこともあります。

 

 

 実は母方のばあちゃんは

 

明治生まれのくせに


離婚歴があるという

 

つわものです。まじ、これ血ですね笑い泣き

 

 

 

 

話は暴言の件にもどりますが


皆さん、安心して!!!

 

 

再度お伝えして

おきますが

本物の神様は絶対に

へこまないし

仕返しもしないし

バチもあてません。

 

*偽神はすぐに自分を

リスペクトしない人に祟ります。

 

間違って偽神に暴言吐かないためにも暴言吐きにわざわざ神社に行くなどはしないように!

 

あくまでもおうちで、自分の空間で毒を吐きましょうね。

 

その毒舌が

本当は何を言いたいのか

ちゃんと理解してくれるのは

あなたの中に宿っている

本物の神様だけです。

 

どこに神様がいるかわからない人はお腹に手を当てながら

文句なりお願いなりしてみてください。

 

そこには本物の神様の

エネルギーが宿っています。

安心してあなたの中の本物神様に文句を

言っちゃってくださいね。

 

 


自分の中の神様への文句は

 

自分への信頼があるからこそ

 

言えるんですよね。

 

なので暴言がどうしても


言えない方は

 

自分との信頼関係を作るために

 

お姫様ごっこから


始めてみてはいかがでしょう?

 

 

 

そしてこちらも♥♥

 

 

 

暴言がどうしてもイヤな人は

 

もちろん無理しなくていいです。

 

ちゃんとフツーに丁寧に神様に

 

お願いすればいいんじゃないかな?

 

どっちだってパワーがこもっていれば

 

いいんです。

 

イヤイヤ暴言吐いても、いいことは

 

一個もないのでね。

 

 自分のやりやすいやり方で


神様と繋がってみてください。

 

それでは台風の進路にあたる地域に

 

お住まいの方は


どうぞお気をつけて


お過ごしくださいね。



 

どなたさまも素敵な1日を♥