今日もご質問にお答えします。

 

 

メッセージの送付をされる前に必ずご一読をおねがいします!

 

 

***********

先生こんにちは。突然ですが

私の息子6歳のことなのですが

小さい頃から霊感があるようで

私の後ろにおじいさんがいるというので

この人?と亡き父の写真(息子が生まれる前に

亡くなっています)をみせると「うん!」

と言って「いつも笑ってるよ」と言います。

また実は私は離婚を考えているのですが

この頃、息子が「パパに鬼がいるから

恐い」と言っていて、やはり、この人とは

別れた方がいいなと感じ

息子に「ママはパパとばいばいしたほうがいい?」

と聞くと息子は泣きじゃくってそれはイヤだといいます。

息子の本心はさながら

息子の霊感だと夫には鬼がついてるのだから

良くないのかなと思う気持ちで揺れています。

さらに息子に「ママのうしろにいるおじいさんは

なんて言ってる?」と聞くと

「わからない」と泣きじゃくります。

私は息子の霊感を頼ってもいいものでしょうか?

お忙しいところ恐れ入りますがネタにしていただいて

大丈夫ですのでご返答いただければと思います。

**************

 

 

あのね、

霊感がどうの以前に

 

だいたいどこの世界に

6歳の息子に

人生相談している

母親がいるっていうの?

 

 

わたし子育て経験したことないんだけど

 

ずっと子供側だから思うんだけどね

 

なんかね、息子さんかわいそうだよね。

 

お母さん、もうちょっとしっかりしてほしいけどな。

 

 

 

ってか、息子さんが泣きじゃくってる時点で

 

もうそんな質問してほしくない。

 

っていう意思表示でしょ????

 

 

そうやって息子さん追い詰めるの

 

やめたほうがいいですって。

 

たぶん、そんなこと続けたら

 

息子さん、お母さんの期待に応えられるように

 

無意識に霊的に危険なところと

 

つながってしまう可能性があるから

 

本当、こういうこと、やめてあげて!

 

 

 

わたし自分が霊感ある子どもだったので

 

よくわかるのですが

 

この時期の子供は

 

 

霊感といっても

とても不安定な能力しか

持ち合わせていません。

 

そして人間とのコミュニケーションでさえまだまともにとれないというのに霊とのコミュニケーションなんてなおさら、上手にとることは不可能です。

 

最近ね、こういうご質問、鑑定の中でも

 

とっても多いの。

 

自分の子供に霊感があるんです。

 

っていうね。

 

 

 

でね、子供のうちの見える聞こえる能力は

 

 

小さいうちに

できるだけ

みえないように

してあげるほうが

その子のためです。

 

わたしのうちは家族全員が

 

霊媒体質という特殊な環境に育ちました。

 

父方も母方も霊感が強い家系で

 

父方のひいばあちゃんは

 

地元でも有名な霊能者だったそうです。

 

しかし、父はわたしが大人になるまで

 

一切、父自身に霊感があることは

 

言いませんでしたし

 

わたしが

 

「あの人は生きてる、あの人は死んでる(霊)」

 

と言って遊んでいたら

 

ものすごい剣幕で叱られたものでした。

 

 

そしてそういうことを言った翌日は

 

たいてい

 

必ず山に連れていかれ、山菜を摘まされたり

 

>わたしはこの作業が心の底から大嫌いでした。

 

ボール遊びをさせられたり

 

体を動かすことを強要されたのでした。

 

 

そして必ずこう言っていました。

 

 

「そんなものが

 

みえるだけ、聞こえるだけじゃったら

 

何の意味もなかろうが」

 

と。

 

なので父の前でみたものを話すことは

 

タブーでした。

 

 

それでも金縛りや幽体離脱現象が

 

起こったとき、わたしが夜中に泣いていると

 

翌朝、まだ夜が明けぬうちに

 

父に車で連れ出され

 

父が滝行を行うかたわら

 

わたしは土に触れていなさいといわれ

 

ずっと草をつんだり土を触らされていました。

 

妹も時々一緒に行っていましたから

 

おそらく同じような現象に遭っていたのを

 

父が見抜いていたのかもしれません。

 

なので妹とは

 

時々こっそりみた

 

おばけの話をしていましたが

 

家族同士で

 

みえたもの、聞こえたものを

 

おおっぴらに話せるようになったのは

 

わたしが23歳のとき

 

父自身が霊能者であることを

 

自らカミングアウトしてきたあとでした。

 

 

父が小さい私に

 

土を触れさせていた行為

 

 

これはグランディング

と言って

 

霊や見えないものが聞こえたり

視えたりする力を

落ち着かせ日常の感覚を

取り戻すことが

できるアクションです。

 

大人になって霊感がまたひどい形で

 

出るようになってからの修行

 

*歩き行

*床掃除

*トイレ掃除

*家族全員の朝食づくり

*座り業を兼ねた写経

 

 

わたしの場合は

 

すべてグランディングに基づいた行動でした。

 

*わたしの場合、滝行は

余計な霊感が高まるということで

父の指導のもと

過去1度しか行ったことがございません。

 

 

 

息子さん、このまま放置していると

 

本当におかしくなっちゃいますよ?

 

 

わたしはこの仕事を始めて

 

ご相談を受ける中で

 

スピリチュアルマニアの

 

親によって日常生活が

 

送れなくなってしまった子供たちを

 

たくさん知っています。

 

すべて親が馬鹿丸出しで

 

興味本位で子供の能力を試したり

 

この質問者さんみたいに

 

霊媒行為をさせたりした結果です。

 

 

霊媒行為によって

 

日常生活が送れなくなるとは

 

どういうことかというと

 

 

日中でも常に頭に

もやがかかったように

ぼんやりとして集中力が

なくなりますので

お勉強も楽しめませんし

コミュニケーション能力

運動能力が著しく低下しますので

よく怪我をしたり、病弱になり、お友達もできません。

 

 

そして一番恐ろしいのが

 

小さい頃に霊媒行為を

 

強要させられ続けた子供の多くが

 

統合失調症や

 

どもり、言語能力の低下

 

不安神経症など

 

なんらかの精神疾患を

抱えるようになります。

 

その兆候は早くて10歳ごろから出てきます。

 

 

子供というのはある意味

 

誰でも霊感というかシックスセンスが高いです。

 

 

しかし、その能力を

 

子供のうちから

 

偏った形で使いすぎると

 

 

子供の人生を

親のあなたが

めちゃくちゃにしてしまう

可能性だってあるのです。

 

もし、このブログを読んでいらしゃる方で

小さなお子さんに

 

霊媒行為をさせている方がいらしたら

 

即やめてあげてください!

 

 

 

その子が本当に霊感を使いたかったら

 

体が大人になってからでも

 

遅くありませんし、自らの意思でその勉強を

 

すればよいのです。

 

 

わたしは父のおかげで

 

体調を崩さず、精神も壊れずに済みました。

 

そして大人になって

 

自らその道を選びましたが

 

遅すぎた気はしません。

 

 

 

子供に「天使の声がきこえる」

 

などといって天の通訳をさせている

 

ばか親が 

 

無知な方が少しでも減るといいのですが

 

こういう人に限って

 

偽神に憑かれた

 

霊能者に余計な知恵をつけられて

 

「あなたの子供はレインボーチルドレンだから

 

その能力を否定したらだめ」

 

などの言葉を真に受けて

 

ヒーリングや

 

リーディングなどの教室などに

 

通わせるといった行為も

 

お願いだからやめてほしいです。

 

 

シックスセンスが強すぎる子供は

 

霊感を使うための修行ではなくて

 

地に足をつけるための修行を

 

しないとダメなのです。

 

 

 

離婚するかしないかなんて

 

親のあなたが自分で考えて

 

決めたらいいことです。

 

 

旦那さんのうしろに

 

鬼がみえたからって何なの?

 

あなたはどうしたいの?

 

そんなことは自分で考えましょうね。

 

 

もう二度と、息子さんに、

 

余計なこと聞いたらだめですよ。

 

 

そして、息子さんと広い公園にでも行って

 

ピクニックをしたり

 

野外でいっぱい遊ばせてあげたり

 

はだしで土を踏んだりさせてあげてください。

 

 

息子さんに心も体も健康な大人に

 

なってほしいですよね?

 

 

今からでも遅くないので

 

ぜひグランディングできる環境を

 

整えてあげてください。

 

ということでご質問くださる方は

 

このように厳しい回答もございますので

 

それでも大丈夫な方のみ

 

メッセージしてくださいね。