今回はこちらのご質問に答えます。

 

 

メッセージ送る時は必ず一読してくださいね!(今回みたいに厳しい回答ありなんでね)

 

 

**********

今同棲している彼と

うまくいっていません。

一昨日、喧嘩をして言い合いになった時に

私の不満を言いました。

 

私にとってみれば

もともと私の住んでいた家に彼が転がり込んできた形で

なんとなく同棲が始まり、お家賃は半分出すよう言いましたが

半分も払ってくれず、食費も私が負担をする始末。

今思えばやはり彼は私のお金やスペック目当てで

近寄ってきたに違いないのですが

最初、はそういうと「今はふさわしくないけどがんばる」

と言っていました。

 

私は自分でいうのもなんですが学歴が高いため

大企業に勤めているので年収も高いですが、

 

しかし、彼は高卒の普通のサラリーマン。

彼が転職しようとする意識はないのか

尋ねても、「今の俺には無理」という

やる気のなさです。

 

私のほうの金銭負担が大きくなっていく一方で

「私に恥ずかしくない男になる」

と言っていた言動と行動が伴っていません。

 

私が不利なこの関係をどうにかしたくて

彼にお金を出すよう言ったところ

今は無理と言いましたので

今まで彼に使ったお金明細詳細を

見せながら

「私のことを利用してるの?」と聞くと

利用して何が悪い!

と逆キレされてしまい

そのまま彼は家を出ていきました。

 

まだ帰ってこないので

実家かネットカフェにいるのかもしれませんが

他の女性の家にいるのかもしれず不安でたまりません。

一方で彼から言われた「私を利用して何が悪い」という言葉も

気になります。

やはり彼は私のスペック目当てだったのでしょうかね?

 

私はもっと先生の本にも書いてますように

自分が有利になる生活を

したかったんです。でも現実は厳しいですね。

同じ高学歴高収入の男性は既に結婚している人ばかりです。

今の彼は取引先との飲み会で知り合い

彼からしつこくされなんとなく男女の関係になりました。

 

今思えば高学歴高収入の私といると経済的にラクが

できると目論んでいたのではないかとさえ思います。

こんなはずじゃなかったんですけどね。

 

先生の本に書いているお姫様ごっこもいたしましたが

しかし現実はこんな有様です。

一体何をどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

***********************

 

 

もうね、今日の質問。

 

わたしこれ、本当は

 

採用しちゃいけないヤツだと思ったの。

 

なんか

 

これ読んで

不快感しかなくってね。

 

でも、しかし、こういう人は一回喝入れしといた

 

ほうがいいのかもって思いなおして

 

採用しました。

 

 

てか、一番、ううううううとなったのは

 

 

「先生の本に書いてあるように

有利になる生活が

したかった」

 

?????

・・・・はぁぁぁ?????真顔

 

 

 

もうこれ、ほんと何言ってるのかな?笑い泣き

 

 

 

ワタシノホン

ソンナコト

ヒトコトモ

カイテナイアルヨ!!パンダ

 

 

えっと、好きになった人と一緒に

 

暮らしてるんですよね?

 

有利って何????????

 

 

なんかこんなこと言うのも本当

 

失礼かもなんだけど

 

こんなマインドの女性なのに

 

彼氏さんよく今まで出て行かなかったよね。

 

 

もうさ出てったついでに

 

新しい彼女みつけたほうが

 

いいんじゃないかな?レベルですよ、これ。

 

 

わたし確かに

 

お姫様ごっこしましょ♥とか

 

 

 

 

カワイイ暴君になってね♥的な

 

 

 

話はさんざんしてきました。

 

 

お姫様ごっこやカワイイ暴君で

 

自己肯定感を高め

 

自分の人生を自分の手で

 

輝かせることができる女性に

 

なってね。ってお話はしてきましたよ。

 

 

しかしですよ。

 

 

ワタシノホン

ソンナコト

ヒトコトモ

カイテナイアルヨ!!パンダ

 

 

えっと・・・

 

「人より有利に生きたい」

なんて思っていい

とは本当に一行も

書いてません真顔

 

 

っていうか、何回も聞くけど、有利ってなに??

 

愛する人との関係に於いて

 

有利って、もう、何か、最初から

 

前提が違うくないですかね???

 

 

この方が言ってる「有利」ってそれは

 

愛する人より偉い人で

いたいってこと?

 

 

それってさ、たぶん、

 

 

人を見下して

支配したいだけ

 

 

なのではないでしょうか?

 

 

 

 

人から 「大切にされる」ってことを

 

こんなふうに勘違いしてる人

 

ある意味、斬新です滝汗キラキラ

 

 

で、あと気になったのは

 

 

「利用してるの?」って彼に聞いて

 

「利用して何が悪い」

 

って言われた件ね。

 

 

これは

 

売り言葉に買い言葉な気もしますが

 

やっぱり

 

彼の方もいろいろあなたの態度に

 

疑問を感じてたのではないかな?

 

 

 

だって、あなたのほうが高収入で

彼の方が収入が低いなら

あなたのほうがお金

多く払っても良いんじゃないの?

それを利用されてるとか言われ明細まで見せられてネチネチ責められたら彼だって悔しいだろうし。

 

 

 

わたしはね、愛する男性の男性性を鍛えることは

 

とても大事だから、彼に稼いでもらうように

 

行動しましょうと

 

本には書いてますが

 

 

もし、今の彼氏が

何らかの理由で

一文無しになっても

彼の稼ぎ力が

回復するまで、しっかり養ってあげようと思ってますよ。

 

 

一緒にいる男性の

 

稼げる能力が高いことは

 

大事だけど

 

それってイコール「養ってもらう」

 

ことじゃないんですよ。

 

 

彼がお金をがんがん稼いで循環させることが

 

出来る人だったら

 

 

わたしも同じかそれ以上に稼いで

 

 

循環のパイプを

さらに太くしたい♥

て思ってるんです。

 

それに男性は、

もともと多く持ってる

「男性性」というエネルギーさえ

うまい具合に発揮したら

誰でも稼げるようになるし

 

彼の男性性を刺激して

稼げるようにサポートするのが

女性の役目だともおもってます。

 

そのためには

わたしの力(女性性)を

しっかり利用してほしいですし

彼にはわたしを利用するように仕向けてます。

 

 

たとえばこれ彼氏だけじゃなくて

 

会社って、ある意味、自分の力を

 

提供してお金を得る場所ですから

 

言ってみると、自分の能力を

 

利用されてるわけですよね。

 

 

で、利用されるっていうこと

 

=損って考えてる人は

 

ここで不満が出るとおもんですよ。

 

 

「安い給料でこき使われて」

 

とかね。

 

 

 

でも、「自分の力を使ってもらってる」

 

っていう考え方の方が

 

原理原則的には正解ですよ???

 

 

たとえばわたしも仕事上で考えると

 

会社なり組織なりに

 

ある意味、確かに利用されてますが

 

 

わたしを利用することで

 

会社が大きくなるなら

 

全然利用してもらってかまわないです。

 

 

むしろじゃんじゃん

骨の髄までわたしの

力を利用して♥

 

 

って思います。

 

 

だって、利用されるってすごい光栄なことですよ。

 

 

利用されるってことは

利用価値という言葉が

あるように

 

わたしという存在が

「豊かさの源」

になれるってことなんだから

光栄でしかないですよ♥

 

豊かさの源ってそうそう

なれないですよ。

 

なので今の会社には

わたしのことを

利用してくださって

本当にありがとうですよね。

 

 

 

 

誰かに利用されたくないってことは

 

自分は1mmも損したくない

 

ってことですよね?

 

 

 

損をしたくない、奪われたくないって

 

守りに入れば入るほど

 

豊かさとは真逆の方向に突き進んでいきます。

 

 

 

損したくない、失いたくない、

叱られたくない、嫌われたくない、

失敗したくない、

 

そうやって怖がれば

怖がるほど

一生愛されないしお金も

廻らないからね。

 

今は高収入ということだけど

 

そんなマインドだと

不本意なところでお金も愛も

不本意な形で流れて行く現実があなたを待ってると思うよ。

 

だってそれが原理原則だから。

 

 

 

 

なので良い子の皆さまは

 

マネしちゃだめですよ真顔

 

 

 

あとね、「どうせカラダ目当てなんでしょ!」

 

とかって若い子が言うじゃない?

 

(おばさんでもいうので

 

たまにびっくりするけど)

 

このご質問してきた人は

 

「私のスペック目当て」とか言っちゃってるけど

 

 

わたし思うんですけど

 

体目当てでもお金目当てでもいいじゃない!

 

 

 

ていうかそういう自分だって

 

彼のやさしさ目当て、包容力目当て

 

経済力目当て、顔目当て!!なわけじゃないですか。

 

 

なんで「●●目当て!」とか言って

 

ぎゃあぎゃあ騒ぐのか、意味がわかりません。

 

 

何をそんなに

もったいぶってんの?

 

なんでそんなに

オープンにしたくないの?

 

 

 

体だって心だって

 

ちゃんとオープンにして

 

まず自分から開かないと

 

受け取れませんよ???

 

 

 

目当てにされるってことは

 

そこにあなたの魅力があるってことでしょう?

 

自分の魅力を認めてもらえなかったら

 

怒るくせに何言ってんの???

 

 

 

「どうせ●●目当てでしょ」

 

なんて何様のつもり????

 

 

わたし、そういう

 

生産性のかけらもない

 

くれくれ星人なオンナは

 

本気で絶滅すればいいと思ってます。

 

 

ということでちょっと

 

今回のメッセージ、

 

あまりに破壊力ありすぎて

 

オチが思い浮かびませんが

 

まじで、こういう考え方はね、

 

よくないです!!!女性は特にね。

 

空の瓶に

ミルク(愛情)

をたっぷりいれてもらいたいのに

瓶の蓋も開けようとせず

 

(スペック目当てなんでしょ?

とか言って彼に

いじわるする)

 

なにも入ってこないって

入れてくれない。って

ぶつぶつ言ってる人みたい。

 

 

 

こういう考え方、

 

行動の仕方はね

 

豊かさとか愛されるとか

 

そういう現実からは

 

何万光年も離れてます。

 

だからもし、質問くださったあなたが

 

このブログ最後まで読んでくれたなら

 

もう3~4回読んで

 

腑に落として、考え方入れ替えちゃってください。

 

 

それと最後に、もし、この彼が

 

戻ってきてくれたらね、客観的にみても

 

これ、すごい奇跡だとおもうのよ。

 

 

それはね、きっと、彼にとっては

 

あなたにやはり

 

彼にとって何かしらの

 

目当て、利用価値=大切に思える部分、魅力

 

があるってことなんだから

 

そこは真摯に受け止めて

 

ちゃんと彼に

 

「帰ってきてくれてありがとう」

 

って言った方がいいと思うよ。

 

 

 

もし、この質問くださった彼女のところに

 

彼が戻ったとしたら

 

ある意味、彼氏さんすごい人間出来てるよね。

 

 

 

ってことはあなたにもきっと何かできてる部分

 

があるわけだから、もう少し

 

ちゃんと彼の大切さ、彼の希少価値に

 

気づいてみてはいかがでしょう。

 

彼が戻ってこなかったら?

 

 

う~ん。まぁ、これはこれで仕方ないんじゃないの?

 

 

だって、今のあなた、

 

正直とってもイヤな女よ???

 

 

もう少し、わたしの本ちゃんと

 

読んでみてください。

 

 

イヤなオンナでもいいんだけど

 

可愛げってもんがなさすぎなんだよね。

 

で、そのこともちゃんと読んでくれたら

 

書いてるから滝汗

 

 

 

日曜日の午後、なんとなく刺激臭の残る

 

記事ですみませんでした笑い泣き

 

 

どなたさまも

 

どうぞ素敵な日曜日の午後

 

をお過ごしくださいね。