今回の記事は

 

メッセージでいただいた

 

ご質問にお答えします。

 

アメブロメッセージを送る時は必ずご一読ください。

 

 

************

************

幸川玲巳先生。初めまして。
ブログを拝読させていただき、日々勉強させてもらっています。
霊能力もあり、神職のお家に生まれ、様々な経験をなされた先生にどうしてもお聞きしたい事があります。
現在は引き寄せの法則、自分の世界は自分で創造できると言われています。
私もその様に思い日々、心、言葉、行動に気を付けながら生活をしています。
そして神様の存在も信じています。
そして、輪廻転生、因縁も信じております。
しかし、日々生きていくなで、どうしても
『親の因果が子に巡る』と昔から言われる様に、血筋、◯◯家の因縁というものに対して、どう受け取ったら良いか悩んでいます。
自分の行いが現実世界を作るなら、夫婦お互いに納得して別れたなら、◯◯家の因縁はなくなるのでましょうか?
その◯◯家の因縁で、子供が不幸になったり親を恨んだりする事はあるのでしょうか?
宗教などでは、『ここであなたが因縁を納消しなければ、子供が苦しみます。のちのち子供に恨まれますよ。』と脅す様な言い方をする方もいます。自分の事はどんなに頑張れても子供の事を思うと、なかなか新たな一歩を踏み出す事が出来ない方が多勢いらっしゃいます。
幸川先生は、因縁をどの様に捉えていらっしゃいますか?
ぜひ先生のお考えをお聞きしたく、甘えてメッセージを送らせてもらいました。

日々、お忙しいかと思います。もしお目に留まれば嬉しいです。ご自愛下さい。
ブログ楽しみにしています^ - ^

 

****************

****************

 

ご質問ありがとうございます。

 

因縁については過去ブログにも

 

書いておりますので下記リブログも

 

ご一読くださいね。


 

 

ご質問いただいている部分ですが

 

 

「自分の行いが現実世界を作るなら、

夫婦お互いに納得して別れたなら、

◯◯家の因縁はなくなるのでましょうか?」

 

えっとですね、実は、これ結論から言うと

 

因縁が無くなるか無くならないかでいうと

 

無くなりません!

 

 

因縁というのは魂の課題ですから。

 

自分でクリアできるまで

誰と結婚しようが離婚しようが無くなりません。

 

なので因縁解消なんて本当は

必要ないし、

単なる人生の課題なので

怖がる必要もないのです。

 

 

でね、別れようが、一緒にいようが

 

課題は変わらないんだけど、結婚っていうのは

 

霊的な目線でみると

 

 

お互いの持ってる課題を

より意識したり、乗り越えるためにその相手と結婚します。

 

なので夫婦仲良くしようが

仮面夫婦でいようが

円満離婚しようが

血みどろバトルの挙句

離婚しようが

それも含めて

因縁=課題なんですね。

 

これ、意味わかんないよね。

 

もっと意味わかんないこと言うとね

 

 

人間として生まれてきたこと自体

もうすでに因縁なわけですよ。

 

だからいろんな宗教団体がやってる「ご先祖の因縁を解消する」とか言ってお金取るのは

う~んってとこですよね。

 

だって人間だもの=因縁だもの

なので因縁解消なんてまず

できませんからね。

 

 

ご先祖の因縁っていうけど

ご先祖というのは自分と同じ

もしくは似たような魂の課題を

持っている人たちのことで

ご先祖がその課題をクリアしようがしまいがあなたには関係ないしあなたが課題をクリアしようがしまいが子供には関係ないってことです。

 

 


「その◯◯家の因縁で、子供が不幸になったり親を恨んだりする事はあるのでしょうか?」

 

 

えっとですね、その子の持ってる魂の課題と

 

向き合わず、拗ねて親に反抗するようなことが

 

あってもそれはそのガキ子供の課題であって

 

親御さんのせいではありませんし

 

ましてや先祖のせいでもありません。

 

 

わたしたちは自分で

乗り越えられる課題を

選んで生まれてきてます。

そしてその課題をこなせそうな

家を選んで生まれてくるのです。

 

なので子供だけが不幸になるってことが仮にあったとしても

それは子供さんの魂が選んだ課題であって

 

親はそんな子供と

どうかかわるかを課題に選んで

生まれてきてるってことです。

まぁ、今の時代の親側の課題は

「子供のことはほっとけ」

ですけどね。

 

 

「自分の事はどんなに頑張れても

子供の事を思うと、

 

なかなか新たな一歩を

踏み出す事が出来ない方が多勢いらっしゃいます。」

 

 

これね、一見美しい親心にみえますけど

 

さっきも書かせていただきましたが

 

 

子供がどうであれ

親は自分の事だけ

考えてればいいんです!

 

子供の人生に

余計な干渉をしたり

過保護な行動は

すべて手放すこと。

 

子供のことを思うと

一歩を踏み出せないってのは

 

もうね、これ

厳しいこといいますが

 

親側のエゴ(不安、無価値観)と

人生からの逃げですね。

 

これは今からの「個の時代」

の親世代の人

全員の課題ですよ!

 

もし仮にお子さんの魂がいばらの道を

 

選択したとして、すごい大変そうにみえたとき

 

親が勝手におろおろして

 

変な霊能者頼ったり、占いジプシーに

 

なったり、そういうのって全部

 

自分の人生からの逃げであり

 

子供さんの人生を邪魔する存在として

 

神様から 「あっち行け」 行為

 

絶対やられるとおもうニヤニヤ

 

*あっち行け行為は

具体的にどんなことかはここでは

書きませんが

子供さんから離れざるを得ない状況に

なります。

 

 

 

なぜなら「子供のこと」と称して

 

人の事ばっかり気にしてるわけで

 

これ親自身が子供のせいにして

 

自分の人生の課題を丸投げ出してるってことで

 

これこそが因縁です!笑

 

 

こういう人の魂の課題は

 

ずばり

 

「自分の人生投げ出して

 

人にいらんことばっかりしてきたので

 

今世こそは自分の為に生きる」

 

っていう課題ですから、ちゃんとやらないと

 

それこそ、次の世代に持ち越し課題になるわけ。

 

 

つまり親である人が自分の人生丸投げして

 

子供のことを考えると一歩を踏み出せない

 

なんて腑抜けたことを言ってると

 

自分の人生が台無しになるばかりでなく

 

まぁ、ある可能性としては

 

子供も真似するよね、その生き方を。

 

 

幸いにも親より賢い子どもだったら

 

そこから自分の人生生きるために

 

声あげて、親のうざい行為を

 

しっかりシャットアウトして

 

魂の課題やり遂げることはできるでしょうけどね。

 

 

自分の人生を過干渉され

 

「あなたのために第一歩ふみだせなかったのよ」

 

と無言の圧で言われ続けた子供でも

 

上記のように自分ではねのけることが

 

できる子もいれば

 

それを親のせいにして成長とまったまま

 

死んじゃう子もいたとしましょう。

 

 

 

そういう場合は親も子も

 

来世も同じ課題を

 

やんなきゃいけなくなるわけです。

 

 

つまり因縁は課題です。

 

で、本物の霊能者さんが行っている

 

因縁斬りというのは

 

ご先祖供養のことなんですよ。

 

その課題を乗り越えられず自殺しちゃったり

 

変な死に方しちゃったりしたご先祖様を

 

ご供養することで

 

ご供養を依頼した子孫は

 

自分の持ってきたご先祖と同じ課題と

 

きちんと向き合えるエネルギーを

 

発揮できる。

 

ここまでをして差し上げるのが

 

本物の霊能者の因縁切りです。

 

なので因縁を切らないと子孫が不幸になる

 

みたいな言い方をしている霊能者は

 

信用したらダメですからね。

 

ということでご質問者さま

 

ちょっと厳しい回答もありましたが

 

ご納得いただけましたでしょうか?

 

ご先祖や子供、配偶者、親、親戚などに

 

とらわれず

 

自分自身の人生をしっかり生きることが

 

なによりも幸せになる方法です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

親であっても、妻であっても

 

自分の人生を生きる姿勢を大切にしたい方はぜひ

 

こちらの2冊を♥♥

 

 

 

 

それではどなたさまも素敵な

 

週末をお過ごしくださいね。