ここのところ

 

超過密スケジュールでして

 

 

美容院で髪の毛切ってもらってる間

 

眠ってたり(美容院で寝たことって

 

数えるぐらいしかないのに)

 

まつエクされてる間に爆睡したり

 

 

どうやら疲れがピークに達してる模様で

 

実は明日、TVロケなんですよね・・・アセアセアセアセ

 

 

しかも心霊系なのでパワー使うし

 

どうにかしないと・・・・と思ってたんですが

 

 

 

明日の打ち合わせも兼ねてTV局の人と

 

お食事した場所がたまたま

 

華連博多店

 

だったので

 

偶然に驚きつつ

 

しっかりとチャージしてきました。

 

というのも

 

このお店は鹿児島黒豚や鹿児島黒牛

 

鹿児島の郷土料理などを出してくれるお店で

 

鹿児島生まれのわたしにとって (母方の祖母のルーツは

 

鹿児島なのです)

 

薩摩(さつま)料理こそが

 

魂のルーツの食べ物=ソウルフード

 

なのです!!!!

 

 

image

 

 

手前右のお味噌は

 

「豚みそ」と言って

 

豚バラのコマ切れを使って

 

芋焼酎などで炊いたおみそ。

 

うちの家系は父も母も

 

愛媛県出身なのですが

 

母方のばあちゃんは鹿児島出身。

 

ばあちゃんは

 

鹿児島にうまれ10代の後半まで

 

鹿児島で育ち、そのあと神戸に移住し

 

仕事で神戸にいた祖父と知り合い

 

祖父のふるさとである

 

愛媛県に移住したそうなのです。

 

 

 

なので料理上手だった

 

ばあちゃんの料理も

 

(ついでに言葉も)

 

いろんな地域のミックスだったと

 

思うのですが、

 

どれもとても美味しかった気がします。

 

 

小さい頃は、母がとても忙しく

 

わたしは妹と2人で

 

よくおばあちゃんの家に預けられていました。

 

 

そこでよくばあちゃんが作ってくれて

 

わたしも好んで食べていたのが

 

「豚みそ」でした。

 

小さい頃から大好きだったものや

 

生まれた土地のお肉やお料理を

 

食べることができて本当にラッキーでした!

 

 

 

というのも

 

生まれた土地の食べ物は

停滞している運気や

元気のなくなったオーラを

回復させてくれるパワーが

あるからです。

 

ハードなTVロケの前に

 

エネルギーを回復出来て本当に

 

良かったと思います。

 

ありがたいことですねキラキラキラキラ

 

 

もし生まれた土地と

 

育った地元が同じで

 

そこから出たことがなく

 

毎日地元の食べ物を食べているのに

 

元気が出ないときは

 

お菓子や練り物などでなく

 

土に埋まっていた食べ物=根野菜か

 

地元で育った魚や肉をできるだけ

 

加工しておらず、原型に近い形で

 

食べるようにしてくださいねクローバー

 

 

また生まれた土地と育った土地が違い

 

育った土地の方が地元同然という人でも

 

よかったら一度

 

「生誕地」の土地のエネルギーに満ちた

 

お野菜やお肉などを

 

通販などで取り寄せて召し上がってみてください。

 

 

 

きっと運気もエネルギーも回復するはずです。

 

 

それではどなたさまも素敵な夜をお過ごしくださいね。