皆さま、日曜日の午後、まったり

 

ゆったりお過ごしですか?

 

さて、わたしが個人事業主として

 

デビューしたときの屋号は

 

「コトノハリーディングセラピー」でした。

 

これ、実は亡き父が、わたしの開業時に

 

「今後の活動は事代さん(事代主命=恵比寿様)

 

が力を貸してくれとるから挨拶行っとけ」

 

と言ってくれたことがきっかけで

 

福岡の住吉神社にお祀りされている

 

恵比寿さま=事代主命をお参りしたときに

 

「コトノハ」とカタカナで降りてきて

 

そこからインスピレーションを組み合わせて

 

作った屋号だったのです。

 

 

そしてこのときこのようなメッセージも

 

いただきました。

 

 

コトノハは

人にしか使いこなせぬ

内なる神との通信手段である

 

とね。

 

そのとき、意味がよくわからなかったのですが

 

わたし

 

開業する少し前に故佐藤富雄先生の

 

「口ぐせ理論」を受講していたことを

 

思い出し、ずわぁぁぁと鳥肌が立ったのでした。

 

 

人間は皆自分の内なる神様とつながり最高の人生を送るためにコトノハを

持って生まれてきたんです!

なので自分自身とつながり

自分の人生を最高に幸せにするコトノハ=言葉をたくさん意識して話す

必要があるんじゃないかな?じゃあわたしが

それをお伝えしていこう💖

 



とこのとき霊能者として

 

どういう活動をしていくかの


方向性が決まりました。

 

わたしの初期の鑑定は

 

必ずご相談者様に「あなただけのコトノハ」

 

と題して、今でいう

 

あなたにぴったりの「アファメーション」を

 

お伝えしていました。

 

今でもご要望があったり

 

特別企画のときや

 

必要な方には

 

今のあなたに合った

 

開運アファメーションはちょくちょく

 

お伝えしていますけどね。

 

さて、なのでわたしは鑑定しているとき

 

クライアントさまの言葉の使い方が

 

とても気になります。

 

あ!!!だからといって鑑定内容

 

聞いてないわけじゃないので

 

そこはご心配なくですよ。

 

で、たまに「その言葉は絶対NGだよ」

 

と思ったり感じたりしたときは

 

その人が「一番意識しやすい言い方」

 

で注意を促すことがあります。

 

たとえば、わたしが

 

ポジティブな鑑定結果を

 

お伝えしているとき

 

「嘘~」

「えええ、嘘だぁ」

「まさかぁ、うそでしょ、先生」

 

これ、ご本人は楽しいリアクションの

 

つもりかもしれませんが

 

すべて否定形ですよね。

 

ネガティブな霊視結果だったら

 

何度でも「嘘です!」って言っていただいて

 

構わんのですよ。

 

しかし霊視で視えている世界が

 

とてもポジティブでご相談者様の感じている

 

ネガティブな世界とは真逆なときほど

 

「嘘でしょ」

 

「嘘、嘘、全部嘘ですよね」

 

ってリアクションをされる。

 

もしくは

 

「それは絶対あり得ません!!」

 

「ああ、それ、違いますよ」

 

と自分が勝手に推測している

 

ネガティブ結果を推してくる姿勢の方もね

 

 

1分800円かけて

ポジティブエネルギーを

破壊して一体

何を得たいのでしょうね?

 

 

 

「嘘です嘘です」

 

って言いながら

 

本音はわたしに

 

「いや、本当ですよ!大丈夫ですよ!」

 

って言ってほしいのかもしれませんけども

 

 

 

こういう口ぐせやリアクションのクセを

 

持ってる人って

 

 

エネルギー的には

凄く損してます・・・ドクロ

 

 

なぜなら

 

 

ポジティブな言葉に対しての

「嘘です!」「ありえない!」

などの返しは

特に凄い破壊力がある

コトノハだからです。

 

何を破壊するかというと

富と愛の波動の旋律です。

 

「嘘!」「あり得ない!」

「ないです、ないです」

「そんなわけないですよ」

 

誰かが放ってくれた

「素敵ですね」とか

良い印象の言葉が持つ

ポジティブな波動に向かって

 

こういう口癖を

ぶつけるということは

 

豊かさ、富、愛の波動を

細かく打ち砕いて

バラバラにするほどの

威力があるのです!

 

 

誰かにちょっとこそばゆいけど

嬉しいような、

そうであってほしい未来を

預言される言葉や

素敵な言葉を

かけられたとき

 

たとえ信じられなくても

 

「そうなんですね」

 

とか

 

「本当にそうであるなら

とっても嬉しいです」

 

「嘘でも嬉しいです」

 

など半信半疑であっても

別に大げさに素直に

受け止めることができなくても

 

それなりの言葉のチョイスが

あるはずなんです。

 

それをわざわざ

「嘘です!」「絶対ないですね」

「ありえませんよ」

 

なんて破壊力のある言葉を

放つ必要がどこにあるのか

 

コトノハ(言葉)のパワーを知っているわたしからすると

ちょっと怖ろしく感じますね。

 

コトノハのパワーを知らないと

自ら愛とお金を遠ざけることを

選んでしまいがちです。

 

 

あなたが

 

どのような言葉を使ってきたかは

 

 

今、手にしている現実が物語っています。

 

 

忙しいだけで愛する人もいない。

 

 

お金がたっぷりあるかというと

 

そうでもない。

 

 

願い事が叶ってるかというと

 

よくわからない。

 

 

これらすべて自分のネガティブコトノハの

 

仕業でもあります。

 

 

 

もし、今、不本意な生活や現実を

 

手にしているのならまず

 

自分がネガティブワードを

 

多く話して=放っていなかったか

 

チェックしてみましょう。

 

 

尚、こちらは以前も紹介したわたしのバイブル

 

佐藤富雄先生の御本です♥

 

 

 

 

 

また拙著、お姫様ごっこの最終章以降にも

 

愛や富を引き寄せる

 

魔法のコトノハ(言葉)の使い方を書いています。

 

 

 

上記挙げた言葉だけでなく

 

なんにおいても否定形で話す癖がある人は

 

要注意ですよ。

 

 

 

なんでもポジティブに受け止める必要は

 

ないのですが、コトノハのパワーの強さを

 

知っていれば、受け答えだけでも

 

パワフルに前進できるコトノハ

 

を使おうと意識すれば


必ず現実がコトノハ通りに変わってきます。

 

何よりも自分自身が


滅多なことでは落ち込まなくなります。

 

 

ネガティブコトノハのダメージは

 

一番に自分に来ますから。

 

ネガティブな言葉を使う人の多くは

 

不安や不満で心も体も重たいという状態に

 

慢性的に陥っています。

 

 

 

ネガティブ口ぐせを持ってる人は

 

開運アクションの効果も薄れますので

 

イヤな言葉をつかっていないか


ポジティブなものを打ち砕く話し方を


していないか

 

注意してみてくださいね。

 

それではどなたさまも

 

素敵な日曜日の午後をおすごしください。