さて今回は

 

理想の未来を一刻でも

 

早く叶えたい方に向けてのお話です。

 

まず、宇宙の原理原則として

 

未来を先取りすると

現実化が早くなると

言われている件ですが

 

これね、ただ、

 

「未来着てみたいブランドの

お店に行く」

 

とか

 

「ここに住みたいと思ってる

街を散歩する」

 

とか「行動」だけでは

効果がありません。

 

 

なので未来やりたいことを

 

ただやればいいんでしょ。

 

という感覚ではちょっと先取りは厳しいのです。

 

 

で、これもよく言われてることなのですが

 

「感情を先取りすると

夢が叶う」

 

これ、やっぱりやり方によっては

 

あんまり効果がないやり方になるんですね。

 

 

というか、そうなったこともない未来の出来事を

 

心から喜べるかというと

 

どうでしょう?

 

たぶん想像の域を出ないので

 

あんまりよくわからないと思うんですね。

 

 

そこで登場させるのが「思考」です。

 

たとえば何かトラブルが起こったら


 

未来の理想の私だったら

こんなふうに考えるだろうな。


 

というやり方を考えてみて

 

その通りに行動してみるのです。

 


 

もし片想いの彼がいるなら


 

未来の理想の私だったら

こんなふうに彼と話してるはず。


 

とイメージしながら彼と話してみるのです。

 

彼と話せる段階ではない場合は


 

未来の理想の私なら

こういうときどんなふうに

彼と仲良くなる

タイミングが来るだろうか。



と考えてみます。

 




未来の理想の私なら

どんなお金の使い方をしているかな?

 

未来の理想の私なら

どんな仕事の仕方をしているだろうか?

 


夢をかなえてきた人は

 

未来の思考を先取りして

 

行動出来た人たちです。

 

 

かくいうわたしもその一人。

 

まだまだ夢はいっぱいあるのですが

 

これまで叶った夢もすべて

 

 

未来の理想の

わたしの思考を

先取りして

動いてきました♥

 

 

企画書を出すときも

 

まるで売れっ子の作家のようなていで

 

出版社にFAXしたり

 

 

売れっ子の占い師さんのような

 

予約の取り方をしたり

 

=わたしはぺぇぺぇの占い師の頃から

 

いつでもどうぞ!とは言いませんでした。

 

この日はダメでこの日は


大丈夫ですよ!という

 

やり方でご案内をしていたら

 

いつのまにかそれが現実化して

 

今は予約が取れない占い師・・・

 

などとおっしゃっていただいております。



 

とにかく未来の先取り思考で行動すれば

 

本当に一切の間違いがないのが不思議です。

 

夢を即刻叶えたい方は

 

ぜひぜひ「未来の理想の私なら・・・」

 

という思考習慣を身に着けてみてくださいね。

 

 

 

 

ところで、思考の先取りというより

 

昨夜、わたしの脳が

 

大変、興味深い働きをしました。

 

 

お笑い芸人の

 

ゆりやんレトリバァーさん

 

 

わたしはこれまで、正直、

 

あまり興味がなく

 

コントなど拝見させていただいても

 

そんなに印象に残っていなかったのですが

 

世界中で大人気の番組

 

「America`s got talent」 

 

にご出演なさったとのことで

 

ニュースになっていたので

 

こちらを拝見させていただきましたら・・・・

 

 

 

もうね、おなかが

よじれるほど

笑いました!!

なに、この人!

めちゃくちゃ

面白いラブラブラブラブ

 

 

なんで、こんなに笑えるん

だろうと思ったんですけど

 

ふと、これ、わたしが


「英語脳」で観てるからだと

 

気が付きました!

 

 

 

実はわたしは10年間

 

英語の講師をしていまして

 

英検準一級もまぐれで取れたので

 

生徒さんたちに英語を教えるだけでなく

 

英会話教室の運営や

 

外国の方の面接なども

 

担当していたのですが

 

>離職したとたん


ほとんど


しゃべれなくなりましたので

 

過去の栄光ですあせるあせる

 

 

 

英語を話すときって不思議と

 

「アメリカ人の脳」になってたようで

 

留学したときや

 

アメリカ人のお友達が


いっぱいいたときは

 

食生活までアメリカナイズされてしまい

 

ハンバーガーはもちろん

 

マカロニチーズやピッツァ、

 

ジンジャーブレッドなどを


好んで食べていました。

 

 

その頃の

 

ギャグセンスも


アメリカンナイズされており

 

 

スタンドアップコメディーなどの類で

 

大爆笑できたんですけども

 

 

仕事を辞めて

 

英語を話さなくなった途端

 

同じ動画をみても

 

全く笑えず、いったい、あのギャグの

 

何が面白かったかさえ



思い出せない始末・・・笑い泣き

 

 

 

もともと日本人なので


日本人脳に戻るのは


早かった笑い泣き笑い泣き



お笑いは

 

江頭2:50さんにハマり

 

食生活は「白米命」に戻りましたけどね。

 

 

今回のゆりやんさんの動画は

 

ゆりやんさんが


日本人ということで


審査員の方がやや、ゆっくり


話してくださってるのもあり

 

わたしでも


全て英語で理解ができたので

 

 

10年以上前の英語スイッチが入り

 

アメリカナイズされたお笑いが

 

とても面白く


感じられたのだとも思います!!!

 

 

余りの面白さに

 

動画何回も再生しました!

 

でもこれ日本語だとたぶん、

さほど面白く感じなかったと

おもいますあせるあせる

 

 

ゆりやんさんは英語もお上手で

 

スターのオーラもおありなので

 

世界で活躍する

 

パフォーマーに

 

なっていかれるのでしょうね。

 

 

 

今後もゆりやんさんの

 

ご活躍応援しております♥

 

どなたさまも


素敵な1日をお過ごしくださいね。