皆さま日曜日の夜

 

どのようにお過ごしでしょうか。

 

 

さて、鑑定をしていると

 

多くの人が金運を上げたい

 

お金回りをよくしたいので

 

方法を教えてくださいと聞いて来られます。

 

 

方法については

 

 

わたしなりに効果があったものを

 

開運アクションなどで

 

都度都度お伝えしておりますが

 

 

愛情運や金運に関しては

 

やはりどちらかというと

 

マインド=どのような心でいるか

 

のほうが大事であると思います。

 

 

とくに

 

 

お金を払ったのだから

モトを取りたい!

少しでも安くお得に

モノやサービスを得たい!

 

実はこういうマインドが

一番金運を下げる

考え方だとわたしは

感じます。

 

 

 

なぜならこのような発想は

 

ケチらないと

生活できないぐらいの

お金しか持っていない自分

 

損したら即貧乏になる

ぐらい貧しい自分

 

というイメージを常に心の中で

 

握りしめているからこそ

 

生まれるからです。

 

 

 

お金持ちの定義を

いつも必要な時に

潤沢にお金が廻ってくる人

とするならば

 

そういう人は

いつも必要な時に

お金があるという発想なので

 

ケチる必要はないし

モトを取る必要もないのです。

 

「そんなこと言ったって

 

実際にお金がないのだから

 

お得に買い物をして当然だし

 

モトをとらないと意味がないでしょ?」

 

 

と思う人もいらっしゃるかもしれませんが

 

わたしからするとこういう人は

 

いくらマインドを変えることの重要性を

 

お伝えしても

 

「お金が無い自分」

 

「お金がない証拠」

 

を探す選択をします。

 

 

お金が無い証拠を

探してるときは

金運一切

あがりませんからね真顔

 

 

わたしも「お金がない」と思っていた時期

 

実際に手持ちの現金が少なかった時期

 

どうしたらお金に恵まれるようになるのか

 

故佐藤富雄先生のセミナーに行って

 

質問をしたことがあるのです。

 

 

そうしたら富雄先生が

 

お金がないという口癖をやめて

お金があるってことを

言葉に出して言ってごらん

 

とおっしゃったのでした。

 

そのときはよく意味がわからなかったのですが

 

とにかくお金持ちの先生が言うことだから

 

ちゃんとやってみよう!と奮起して

 

「お金がない」というのをやめました。

 

そうしているうちに

 

あれれ????

 

と思ったんですね。

 

 

「お金がない、お金がない」

 

と言ってるうちは

 

お金のない証拠がたくさん集まって

 

わたしを惨めな気持ちにさせていました。

 

しかし「お金がある」という言葉を

 

使うようになると

 

「お家賃も払えてるし」

 

「セミナー行けるお金あるじゃん」

 

「安いけど可愛いスカート

 

買えるお金あったじゃん」

 

というふうに

 

どんどんどんどん

 

「ある」が見つかるんですね。

 

 

そのうちに

 

現金のあるなしに

 

関わらず

 

 

だんだん自分がとても豊かな人のような

 

気持ちに変わってきて

 

 

今では当たり前のように

 

本当に必要な時は

 

必要以上の金額をいただいたり

 

お金という形ではなく

 

すごくラッキーな形で目的のものを

 

得る事ができるようになっています。

 

 

「安くお得に」が美徳になっている人は

 

できるだけ早いうちに

 

その価値観を手放してみてください。

 

 

安くしなくても

 

お得じゃなくても

 

あなたはたくさん

 

受け取ることが出来る人ですキラキラ

 

 

 

というのもわたしたち魂は

 

この地球で「お金」を通して

 

宇宙レベルの豊かさを

 

しっかり楽しむ体験をしたくて

 

この地球を選んで生まれてきたんです。

 

 

この地球に住んでいる限り

豊かさを楽しめない人など

いないのですキラキラ

 

 

もしお金がない、というふうに

 

意識が集中する人は

 

過去のわたしのように

 

口ぐせから変えるのもオススメです。

 

 

佐藤富雄先生の弟子認定講座を受講して

 

弟子になったわたしですが

 

先生に恩返しする前に亡くなってしまって・・・

 

 

 

わたしの人生を変えた一冊でもあります。

 

ぜひお読みくださいね。

 

 

 

またそういった経験を経て掴んだ

 

お金への考え方はこちらもご参照くださいね。

 

 

 

それでは

 

どなたさまも素敵な夜を

 

お過ごしくださいね。