読者様が増えて

 

たくさん質問がきていますので

 

ネタになるものは

 

少しずつご紹介していきますね!

 

 

わたしへの質問やご感想のメッセージを送る際、必ずお読みください!

 

*****************

 

玲巳先生、いつもお世話になります。
アメブロのネタにしてもオッケーな悩み事です。
以前からモヤモヤしていることなのですが。私、性格悪いかなと。
元々、男性はあまり得意ではなく、頑張ってコミュニケーションを取っている傾向があります。
苦手な人、と言うか、はっきり言うと、生理的にダメな男性が飲み会などで隣に来ると、話をする気になりません。
自己啓発のセミナーとか、素敵な出会いがあるかしらと思うと、挙動不審でキモい人が、なぜか懇親会の時に隣に座るケースが多いです。
あ、私が先に席を取って、その後にその人が座ると言う順番で、私が好んで座る訳ではないです。
昨日もそう言うことがあり、私がゲストさんと写真を撮ろうとしたら、初対面のその人も一緒にと言う話になり、私はその人が同じ写真に写るのは勘弁して欲しかったので、拒絶しました。
もっと誰も受け入れられるいい人になった方がよいのかなとも思いますが、どうなのでしょうか?

**********************

 

ご質問者さま

 

メッセージありがとうございます。

 

「生理的に受け付けない男性」

 

って確かにいますよね。

 

で、なぜかそういうときほど

 

しつこく言い寄られてしまったり・・・・チーン

 

 

 

でね、もちろん、どうしてもイヤなら

 

嫌いな人を避ける、

 

拒否する、でもいいと思うんですよ。

 

 

ただわたしの読者様や鑑定に来てくださる

 

素敵な皆様にはもうワンランク上の

 

幸せで素敵な女性になっていただけたら

 

本望なので

 

今日はちょっと別の角度のお話をしますね。

 

 

 

皆さん、女性アイドルの握手会&サイン会を

 

思い浮かべて欲しいのです。

 

 

 

たくさんの男性が彼女と握手をしたり

 

サインをもらうため並んでいます。

 

 

 

その中には彼女の好みの顔立ちや雰囲気の

 

素敵な男性もいれば

 

ちょっと受け付けない感じの人もいます。

 

 

しかし、こういう場ではどの男性の手も

 

にっこりして握ってあげることが彼女の仕事です。

 

 

ここで嫌いなタイプの男性に

 

拒絶するような態度をとったら

 

たちまち人気が落ちるでしょう。

 

 

 

私はアイドルでも

なんでもないし

何が何でも

キモイ人は避けたいです。

 

と「悩まず」に、ばっさりと言い切れる人は

 

もうここから読まなくても大丈夫です。

 

 

 

 

ですがご質問者さまのように

 

そういう態度について

 

本当はどうなんだろう?って悩んでらっしゃる。

 

自分の性格が悪いのかしら?

 

それとももっと他に何か方法があるのかしら?

 

出会いがもっと欲しいんだけど

 

どうしたらいいんだろうと考えている方であれば

 

ぜひ下記からも読み進めてください。

 

 

もし、ほんの少しでも

異性にモテる女性になりたいという気持ちがあるのなら

 

たとえ好きではない男性にも

失礼のない程度の笑顔は

向けてあげる心の余裕が欲しいです。

 

オトナの女性が誰かを

気持ち悪いからという理由だけで

拒絶するシーンは

あまり素敵ではありません。

 

八方美人と思われようが

どうしようが

 

誰に対しても気持ちよい

笑顔でいられる余裕のある女性は器が大きく見えて

とても素敵です。

 

そしていつもそのような態度で

人に接しているあなたは

 

やはりあなたと同じくらい素敵な異性と波長が合いやすくなります。

 

素敵な男性に出会いたかったら

自分自身の素敵さをもっと公の場で表現してみましょう。

 

そんな余裕がうまれないのは

 

●睡眠不足

●自分で自分のお世話不足

 

 

しっかり自分ケアを続けてくださいね♥

 

 

たった一人の人に愛されればそれで幸せ

 

という人も出会いがなければ

 

そのたった一人にも巡り合いにくくなります。

 

 

わたしはよく婚活をしている人に

 

ご相談を受けることが多いのですが

 

 

会う前から選り好みせず

会いたいって言ってくれた人

とはとりあえず会ってみたら?

 

 

とお伝えしています。

 

 

そしてもし好みの人ではなかったときも

 

笑顔で感じよく接する。

 

そのあと丁寧にお断りをすればいいのです。

 

 

それでもデートしようと言って来たり

 

しつこいお誘いに関しては

 

 

「ごめんなさいね、

 

わたし、●●さんとはお付き合いするつもりも

 

デートするつもりもないの」

 

 

とばっさりとお断りすれば

 

なんの問題もありません。

 

 

素敵な人って

イメージしたときに

たぶん笑顔だったり

愛想のよい態度だったり

すると思うんですよ。

 

そしてオーバー40の女性は

余裕のある態度でいるほうが

圧倒的にモテます。

 

(若いうちは可愛いとか

スタイルがいいとかそういうところでみられやすい面もありますけどね)

 

これはなぜかというと

男性も女性も

自分を受け入れてくれそうな人

を好きになりやすいからです。

 

大人の女性が今若い男性に

人気なのは、余裕を感じさせる

自分のすべてを受け入れてくれそうな器の大きさに惹かれるのだと思います。

 

気持ち悪い男性だからといって

あからさまに拒絶するような態度を取っていると

 

今度は素敵な人に出会ったとき

緊張して自分らしくいられないという悩みが出てくるでしょう。

 

そうならないためにも

好意を持てない男性を

練習台にするつもりで

優雅に優しくとびきりの笑顔で

接してあげてみてください。

 

*何回も言いますが

断る時はバシっと断ること。

これさえできれば

 

どんな異性にも女王様のように

笑顔で振舞うぐらいのことは

 

なんの危険もなく行える

恋愛開運アクションとなります♥

 

 

 

 

それとね、実は自分の容姿に

 

自信がない女性ほど

 

男性の容姿にこだわる傾向があるのです。

 

 

彼氏がイケメンじゃないことが

 

恥ずかしいから彼氏の存在を

 

友達にも隠していたり

 

そもそも彼氏とは思いたくないという人も同じです。

 

 

 

最近、南海キャンディーズの

山里さんとご結婚された

蒼井優さんは

当然ですが

お美しいので

容姿のコンプレックスは

ないとお見受けします。

 

 

何より聡明な女性のように

お見受けするので

 

お相手の容姿にこだわらず

彼の才能や

ご自身との相性などを

しっかりと見極めることが出来たのでしょうね。

 

 

内面も外見も素敵な女性が

 

ユニークなお顔立ちの男性と

 

ご結婚されていたり

 

とても仲の良いご夫婦でいらっしゃるといった

 

ケースは枚挙にいとまがありませんが

 

 

 

気持ち悪い男性が嫌いということは

 

自分自身の容姿や声などに

 

何か大きなコンプレックスがあるケースが

 

ほとんどです。

 

 

 

そういう人は

 

「どんな私も美しく

どんな私も愛される」

 

 

このアファメーションを毎日鏡の前で

 

唱えてみてください。

 

 

自分のすべてを受け入れると

 

気持ち悪いと感じるタイプの男性とも

 

普通に話せるようになりますし

 

もしかしたら蒼井優さんのように

 

彼の中身や才能に惹かれることが

 

あるかもしれませんよ?

 

 

image

ほら!!ほら!!!こんなわたしも

 

前書いたけど、実は、もう、容姿については

 

なんともおもってないフシがあるんです。

 

 

 

だからほら・・・・・・・

 

 

こういう人とも2人きりでご飯行けたり

 

何時間も話せたりするんですよ。

 

 

あああ!!!そういえば!!!

 

ブログ読者様の中で勘違いされてた方が

 

いらしたのですが

 

占いプロデューサーN先生

 

=わたしの彼氏さんではないですからね!!!ガーン

 

・・・もう、それはほんと勘弁してください。

 

N先生がゴリラだから嫌いなんじゃないんです!

 

>嫌いなんかい!爆  笑

 

でも仕事に関しては

 

ちゃんと尊敬しております、はいキラキラ

 

 

 

ということでご質問者さま

 

ぜひぜひ女王様のように

 

どんな異性にも憐れみを持って

 

接してあげてみてください。

 

 

きっとそんな余裕のある

 

自分のことも好きになれるし

 

そうなると素敵な異性との出会いも

 

もう間近だとおもいますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを

 

お過ごしくださいね。