皆さま、休日のひととき

 

いかがお過ごしですか?

 

わたしは今日は珍しく

 

この時間、講座や研修などは

 

入っておらず、先ほどまで

 

ゆっくり眠っておりました!(12時間ねてた)

 

 

さて今日のメッセージはこちら!

 

 

メッセージを送る際は必ずこちらをお読みになり注意事項をご了承の上お願いいたします。

 

 

 

****************

はじめまして、Rと申します。
最近ブログ読み始め、興味を持ったのでお姫様ごっこの本を取り寄せ、挑戦しています。
しかし困った事に、私のお姫様がとてもワガママで……
明らかに疲れが見えるので、執事が
「目を瞑ってお休みになられては?」
と労わっても、
「大丈夫だもん!疲れてないもん!」
と、執事を振り回してしまいます

やりたくない事も
「やるもん!やれるもん!」
と怒り出す始末……。

こう言うお姫様には、どう対処したらいいか心底困って居ます。

ブログネタになるようであれば、良かったらお答え願えないでしょうか?
よろしくお願いします

************************

 

Rさまこんにちは!

メッセージ&ブログ読んでくださってありがとうございます。

 

 

さて、最近お姫様ごっこを始めてくださったということ♥

 

Rさまがお姫様ごっこをやってみたい!

 

と思ってくださった本当の本音の理由には

 

きっと

 

自分を大好きになって

本物の愛や豊かさに

永遠に恵まれたい♥

 

 

というお気持ちがあるんだろうなと

 

推測されます。

 

 

で、ここはとっても大事なのですが

 

お姫様ごっこを始めるときは

 

自分を大好きになって

本物の愛と豊かさを永遠に

手にすることをまず決心してください。

 

 

Rさまの場合は

 

もうお姫様ごっこをスタートしてくださった時点で

 

その決心は魂レベルでは

 

行われていると感じます。

 

 

さて、ここからはお姫様ごっこを

 

行う目的が

 

「本物の愛と豊かさを

 

確実に、永遠に手にできる自分になること」

 

としてお話をしていきます。

 

 

まず、執事の声かけで

 

たとえばRさまのように

 

疲れてるはずだから寝ましょうと

 

お声かけをして

 

姫モードの自分が駄々をこねる

 

もしくは

 

執事の声かけ自体に

 

なぜかいらいらして

 

不貞腐れた気持ちになるとき。

 

それは

 

自分自身が不満や不足、

不安な気持ち、怒りなどを

溜め込んで我慢している状態です。

 

こういうときは

お姫様ごっこを一回やめてください。

 

そして

 

●声かけとかそういうのナシに

1日の睡眠時間を30分~1時間多く増やす工夫をする

 

●ネガティブノートを書く

 

まずこの2つのことから

スタートしてこの2つのことを

3か月間続けましょう。

 

 

お姫様ごっこをしていて

 

姫様の声が聞こえない、

 

ただ駄々をこねるだけの状態というのは

 

 

 

姫様=女性性エネルギーが

まだ赤ちゃんの状態

 

 

 

ということです。

 

Rさまの実年齢がおいくつかはわかりませんが

 

たとえば35歳だったら

 

約30年間、自分の本音を言う習慣や

 

自分を優先する習慣がなかったわけで

 

そんなにも長い間、自分の女性性エネルギーを

 

おざなりにしていたということになります。

 

 

 

ですので、いきなりお姫様ごっこを

 

始めたからと言って

 

「素直な声」「本音」が出るわけがなく

 

駄々をこねる、拗ねる、(優しい声かけを)無視する

 

といった状態になってしまうのです。

 

 

なのでこういう方は

 

お姫様の声=女性性エネルギーが

 

ちゃんと顔を出せる下準備が

 

必要になってきます。

 

そしてその下準備こそが

 

 

●声かけとかそういうのナシに

1日の睡眠時間を30分~1時間多く増やす工夫をする

 

●ネガティブノートを書く

 

となります。

 

 

ちなみにネガティブノートとは

 

今感じている不安や

 

不平不満、悪口をいっぱい書くノートです。

 

 

 

たとえば

 

「こんなお金のない生活不安で怖い。

 

誰か助けて」

 

「好きな人から愛されない。

 

私のことを好きになってくれる人なんていない」

 

 

など

 

超絶ネガティブな本音を

きちんと言語化するのです。

 

 

 

わたしはよくこのブログでも

 

イヤなことを現実化したくなければ

 

不安にフォーカスしない。

 

不足不満にエネルギーを集中させない。

 

と書いてますが

 

 

それは自分のお世話をきっちり

 

やったあとのお話でして

 

 

特に、Rさまのように、このブログを

 

読み始めたばかりの方の中には

 

自分のお世話をするという習慣を

 

持てなかった方も

 

多くいらっしゃるとおもいます。

 

 

わたしがアメブロを始めた時は

 

電話占いから来てくれたお客様が

 

ほとんどで、その当時のお客様の多くが

 

自分をお世話するという形で

 

自分自身と向き合うこと。

 

 

自分を好きになることの重要性に

 

気づいていない方ばかりでした。

 

 

 

しかし4年たった今、どなたさまも

 

当たり前のように自分を大事にする習慣を持ち

 

4年前とは比べ物にならない現実を

 

手にされている方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

しかしお姫様ごっこのやり方に

 

慣れるまではとりあえず

 

 

●体をよく休ませること

●ネガティブなことを書きまくる、言いまくること

 

を意識して、罪悪感を

感じながらでもいいので

とにかくやってみてください。

 

ちなみにこれは

 

しっかり休んだり、

悪口を言ったり

不平不満を言っても

許されるんだ。

 

ということを

自分の潜在意識に

植え付ける行為です。

 

この作業によって

長年放置していた

自分自身との和解や

信頼関係が結べます。

 

そして自分との信頼関係が

できあがってから

 

アファメーションや開運アクションをやると効果が出始めるのです。

 

 

 

多くの人が

 

休む=怠けると叱ったり

 

不平不満や泣き言を言ってはいけないと

 

自分自身に我慢をさせています。

 

 

お姫様ごっこのやり方はいったん置いて

 

 

3か月間、休むこと、ごろごろすること

 

を徹底し、愚痴や不満、

 

悪口を書きまくり(言いまくり)

 

過ごしてみましょう。

 

 

 

どうしてもネガティブなことを言ってしまうことに

 

抵抗がある人は

 

塩水でうがいすれば大丈夫なので

 

がんばって言語化してみてください。

 

 

 

そうすると

 

「怠けもので文句ばっかり言うサイテーな

 

わたしでも受け入れてもらえる」

 

と潜在意識の中で

 

自分との信頼関係が作られていきます。

 

 

もしすでにお姫様ごっこ歴長い方でも

 

お姫様の声がわがまますぎるとき

 

というのは何かしらストレスや不平不満が

 

たまっているときですから

 

ネガティブノートに書くか

 

 

ばーかばーかばーか!

 

などの暴言を吐く時間を

作って悪口や暴言を

吐き出しましょう。

 

 

そして塩水でうがいしておけば

 

またすっきりと素直な無邪気な自分が

 

出てくると思います。

 

 

ということでRさま

 

せっかく始めたお姫様ごっこですが

 

まずいったん執事モードはやめてみて

 

 

ただ30分多く眠る、できるだけごろごろする。

 

悪口やネガティブ発言をしっかり言語化する

 

時間をつくってみてくださいね。

 

 

 

そして3か月たったらまた

 

お姫様ごっこのスタイルで自分の

 

お世話をしてみてください。

 

 

もし3か月たってもわがままなままでしたら

 

さらにあと3か月、30分多く眠ること

 

ネガティブ発言タイムをやってみてくださいね。

 

 

 

そうしているうちに

 

必ずたのしみながらお姫様ごっこ

 

やれるようになると思いますし

 

そのころには素敵なことがどんどん

 

現実化し始めている可能性大ですよ♥

 

 

 

 

お姫さまごっこがうまくいかない皆様も

 

ぜひ同じようになさってみてくださいね♥