今日はネイルのお手入れに行きました。

 

image

 

 

わたしが10数年前、霊能者

 

という仕事を始めた時に

 

目標にしていたのは

 

「毎月ネイルサロンに行けるようになること」

 

でした。

 

 

で、この話、

 

過去ブログにも何回も書いてるんですけど

 

まぁ、わたし的には

 

大事な話なので繰り返し書きますねラブラブ

 

 

 

わたしが毎月ネイルサロンに行く!!

 

ということを

 

目標にしていたときの話に戻りますが

 

そう思いながらも、なかなか

 

お金が貯まらず、ある日

 

「目標とか言ってたら

 

たぶん一生叶わない!

 

もう、明日、食費削って行っちゃおう!!!」

 

 

って決めてお金もないのに

 

ネットで見つけたネイルサロンを

 

予約をして

 

毎月ネイルに行くようにしたんです。

 

 

 

最初の月は

 

ネイルの為に食費を削ったので

 

夜ご飯は

 

お肉なしのキャベツ炒めが

 

5日間続く日もありました笑い泣き

 

 

そしてそれからしばらく

 

もやしと豆腐とキャベツを

 

使いまわししながら

 

 

ネイルだけは毎月行くようにしたんです。

 

 

そんな生活を

 

3か月ぐらい続けた頃でしょうか。

 

 

 

ネイルサロンに通うのが

 

習慣になりだした頃

 

 

なぜかネイルにかかるお金の分だけは

 

食費を削らなくても

 

入ってくるようになったんですね。

 

 

で、そこで

 

「おお!!そうだったのか!!笑い泣きキラキラ

 

 

と、お金の法則に気が付き

 

出来るだけ我慢せず

 

 

毎月のように

 

欲しいものを買うようにしていたら

 

いつのまにか欲しいものが買える

 

金額分の収入が

 

また入ってくるようになったんですね。

 

 

 

わたしにとっては

 

ネイルもお洋服もお化粧品も

 

必要経費♬♬

 

そんな感覚でいたのです。

 

 

これね、やってみないと

 

わかっていただけないのだけど

 

本当に必要経費が増えるにつれて

 

収入やどこからか入ってくるお金の金額

 

が上がるんですよキラキラキラキラ

 

 

 

これを「必要経費の法則」といいます。

 

 

 

詳しくは拙著「お金編」に書いてますよ!

 

↓   ↓    ↓

 

 

お金持ちになりたい!

 

といいつつ、出費を抑えることばかりに

 

走ってる人を多く見かけます。

 

やみくもに

お金を貯めるために

苦しい節約をするのは

オススメできません。

 

 

 

節約をしたいなら

 

楽しめる範囲でやってほしいですね。

 

 

そしてその節約は貯めこむことが

 

目的で行うのではなく

 

 

未来の自分を

喜ばせることに使う目的で

お金をためてほしいです。

 

食費を削ったお金が

 

楽しい事=ネイルに使う

 

に使われた場合、お金は必ず

 

その金額か、もしくは倍以上になって

 

戻ってきます。

 

 

たくさんの皆様の

 

お金に関してのお悩みについて

 

鑑定をしていて思うのは

 

 

お金を失うことを異常に恐れているときは

 

まったくお金が廻ってないんですね。

 

 

そう、不安なときに身動きがとれなくなるように

 

お金の流れもまさにフリーズ状態になってしまうのです。

 

 

お金の流れを変えたければ

 

自分の喜び事のために

 

自分にとって少し痛い金額を

 

必要経費として毎月使うと

 

必ずそれ以上の金額が廻ってきます。

 

 

そしてそれを喜び、感謝して使うと

 

また喜ぶために使える金額が入ってくるのが

 

お金の本質です。

 

 

 

つまり節約だけする生活を続けていると

 

そのルーティーンから抜け出すことは

 

なかなか難しくなりますから

 

 

お金と幸せなお付き合いをしたければ

 

どこかで自分の楽しみのための経費を

 

捻出するようにしてほしいですね。

 

 

よく言われる、人のために使うのは生き金

 

というのはケースバイケースな気がします。

 

 

 

たとえばあきらかに

 

無駄な使い方をする人にお金を貸すなどは

 

後々自分がいい気分にならないでしょう。

 

 

あの人を応援したい!

 

困っている人たちの

 

ためになにかしてあげたい。

 

そういうお金は自分の喜びでもあるので

 

それは別のところからでも

 

また返ってくる素敵なお金の

 

使い方だとおもいますけどね。

 

 

 

ちなみにわたしが今まで見てきた中で

 

お金が倍以上になって返ってくるケースの

 

使い途は

 

自分がもっと輝きたい!

 

もっと素敵になりたい!

 

という向上心で使うお金です。

 

 

 

これはまた別の面白い法則があって

 

美容にお金をかける人は美容で

 

お金が入ってくるようになりやすく

 

本にお金をかける人は本のことで

 

お金が入ってきやすくなります。

 

 

実際、わたしが人生で一番お金を

 

かけたのは

 

自己啓発やスピリチュアル系の

 

本やセミナー でして

 

今、ありがたいことにそれを職業にして

 

お金をいただいています。

 

 

子どもの頃から本が大好きで

 

本にもお金をかけてきましたが

 

ほんの少しですが印税もいただけています。

 

 

好きなことにお金を使うと

 

好きなことで返ってくるパターンも

 

あるのですよラブラブ

 

 

ぜひぜひ皆さま

 

お金のエネルギーの特徴を知り

 

上手にお付き合いなさってくださいね。