日によって、人によっては毎日のように

 

余裕がない自分になってることって

 

ありますよねアセアセアセアセ

 

 

 

余裕がないときというのは

 

自分勝手に

 

☆こうでなきゃダメ!

☆これをしてないと

開運しない!

☆~じゃないと

愛されない!

 

と何かのルールや行動習慣に

 

囚われているときがほとんどです。

 

 

というか自分ルールや行動習慣に

 

囚われているからこそ

 

余裕がなくなります。

 

 

イライラする

 

被害者意識が出やすくなる

 

第三者に当たり散らしたくなる

 

諸々の罪悪感でこの場から消えたくなる

 

 

 

そういう辛い感情はすべて

 

余裕がないせいで起こります。

 

 

わたしも

 

「今日はちょっとイライラするな」

 

「なんか余裕がないな」

 

と感じた時は

 

 

 

今行ってる作業を

とにかくいったん中断し

 

鼻から息を10秒以上かけて

吸って、口から

10秒以上かけて吐く呼吸を

3回行ったあと

 

●まぁ、いいか。

●こんな日もあるさ。

●これをやらないぐらいで

命まで取られはしない。

 

と声に出して言う。

といったアクションを行ってます。

 

 

 

*ちなみに声に出せない場所にいるときは

ちっちゃい声か口パクでいってます。

 

 

 

余裕がないときって

 

必ずといっていいほど

呼吸が浅くなってるのですあせるあせる

 

 

なのでいったん深呼吸するだけでも

 

焦ってた気持ちが落ち着いたり

 

ムダなイライラが消えたりもします。

 

それにね、

 

あなたが思い描く完璧な

理想の形など

大宇宙の摂理からすると

ただの「障害物」である。

 

と天の存在は言うとりますニヤニヤ

 

 

 

我々人間が

「完璧」だと思っている

理想の形のもの全て

あなた、障害物て・・・・滝汗あせるあせる

 

 

これどういうことかというと

 

 

天や宇宙の完璧さからすると

わたしたちがこだわってる

完璧なんてもうね、ほんとに

米粒レベルのしょうもないこと

って意味ですよ。

 

 

もっというと

 

イライラするまで

無理をせず

疲れたら休む、寝る。

食べたかったら食べる。

今を楽しく過ごす。

そんだけやってれば

人間として上等なのよ!

 

と神様は言っていますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

とはいえ

 

 

「だって私が今日中にこれこれ、これを

 

やらないと会社が危なくなります!」

 

 

「私がこれやっとかないとコドモが

 

病気になるかもしれませんし!」

 

 

「私が今これやっとかないと皆に

 

迷惑かけるんだから」

 

 

ってまた頑張ろうとする人も

 

いらっしゃるのだけど

 

 

そういう生き方続けてると

 

令和の時代からは

 

フォーカスしたエネルギーが

 

がっつり現実化しちゃうので

 

そのままだと

 

 

せっかく頑張ってるのに

終わりがみえない不安と

焦りのループに

ハマってしまって

抜け出すの難しくなりますよガーン

 

 

 

頑張ろうとしているあなたは素敵だけど

 

そして仕事できるあなたが

 

やらなきゃいけないことがいっぱいなのは

 

わかるんだけど

 

 

とにかく、いったん、手を止めてみて。

 

そして深呼吸しましょクローバークローバークローバー

 

 

そのあと、またやること再開しても

 

ちゃんと間に合うし

 

リラックスすれば

ちゃんと神様が

いい方向に運んでくれますし

 

心配しなくてもちゃんと

わたしたちが想像してる以上の

形で解決してくれますキラキラキラキラ

 

 

 

今まで、本当によく頑張りましたね。

 

お疲れさまでした。

 

あとは神様に任せちゃって

 

ゆっくりリラックスしちゃいましょうキラキラ

 

 

 

どなたさまも素敵な夜をお過ごしくださいね。