職場や友人関係においても

 

自分とそりが合わない人

 

こちらはその人のことを

 

特に意識しているわけではないのに

 

何かというとこちらのやってることに

 

文句やクレームばっかりつけてくる人

 

と遭遇することってありますよね。

 

 

 

わたしもオフィシャルブログを

 

書いてますので

 

最低でも1日1通はアンチさんからの

 

メールが来ます。

 

 

昔はいちいち悩んで

 

イライラしたり落ち込んだりしてた時期も

 

あったのですが

 

 

最近ではそのようなことがあっても

 

ほとんど気にならないか

 

時間的に余裕あれば

 

また相手の考えにも

 

ごもっともだと思える部分があるときには

 

反対意見を言ってくる方に対し

 

真摯に対応することもあります。

 

 

ここではもう、ただ悪意があるだけの人。

 

少なくとも悪意をもって自分に

 

ぶつけてくる人への対応を書きたいと思います。

 

 

人間関係って

 

だいたい処世術とか

 

こういう言い方は嫌われるとか

 

世渡りの技術だけを駆使して成り立ってると

 

思いがちですよねあせる

 

 

でも本当はそういう技術だけじゃなくって

 

ここもまた在り方、マインドを整えておくと

 

より柔軟に、より不安なく

 

アンチな人たちとも

 

向き合えることができます。

 

 

まず不要な悪意は

絶対受け取らないと

自分の心に決める事。

 

 

これはすごく重要です。

 

どういうことかというと

 

「デブスのBBAが!」

 

って言葉を投げつけられたとしましょう。

 

傷ついたり、悲しくなる、イライラするってことは

 

少なくともその言葉を

 

自分のこととして当てはめてしまう

 

真に受けてしまう

 

つまり受け取ってるからです。

 

 

例を挙げると

 

 

髪の毛がふさふさで

つやつやな女性に

このハゲ!と言っても

事実とはまったく違いますから

 

その言葉を

真に受け取ることが

不可能ですよね。



 

悪意のある人の言葉を

 

自分のことであると

 

自分自身が認めた時に

 

傷つくし

悲しくなるのです。

 

 

しかしアンチの人って

 

こちらをイヤな気分にさせることを

 

目的にいろいろ手を変え

 

品を変え言ってくるので

 

この言葉に反応しないってのは

 

並のメンタルじゃ無理かもしれないですね。

 

 

でもね、わたし思うんですよ。



 

叩かれる人は

叩く人より

強いしパワーがあるのです。


 

そしてね、よく引き寄せの法則を

 

引用して

 

自分を責める気持ちが

あるからアンチを引き寄せる

 

っていうことを考えてしまう人も

 

いるかもしれないけど



こういうことは引き寄せ

関係ないですから!


 

さきほども書いたように



 

自分で自分のことを

低く見積もっていたり

否定的な見方をしていたら

アンチの言葉を自分に向けて

繰り返し繰り返し再生しては

落ち込む

 


 

これ、引き寄せと関係なく



ただの自分いじめ


ですよ真顔

 

 

 

だいたい


 

アンチとファンは表裏一体!

ファンを作ればアンチも

つくられるしアンチだけ作ろうとしてもファンは生まれるのが

この世の法則です。

↑ ↑ ↑

光と影の法則ともいいますね。

 

 

だからわたしたちは

 

そういう知恵を知ってればいいし

 

新しい常識にしてしまえばいい。

 

ちなみに新しい知恵で生きること

 

新しい常識を果敢に取り入れてでも

 

自分=姫を守ること!



 

 

これが

 

自分の中の

男性性の仕事になります。


 

男性性はエネルギーでいうと

 

女性性の担当である

 

自分の夢や本当の欲求を

 

現実化していく知恵や


行動のエネルギーとなります。



 

男性性、女性性についての説明は

 

 

 

拙著をご覧くださいね。

 

ちなみにお姫様ごっこでいうところの

 

「脳内執事」これすべて男性性となります。



 

脳内執事=男性性がへなちょこだったり

 

妙に理性的で

 

「叩かれる側にも問題がある」

 

などと自分責めの方向にしか

 

思考がいかず

 

ちっともあなたのことを


守ろうとしないなら

 

それは少し自分の男性性を



鍛錬する必要がありますよキラキラ

 

 

ではどうしたらあなたの男性性を

 

賢く頼もしい執事や

 

騎士(ナイト)に


育てることができるのか?

 

 

それには



毎朝のアファメーションが効果的です!

 

 

●わたしは何があっても

わたしの味方!!

●わたしはどんな困難(いやがらせ)からも

わたし自身を守ってみせる!

 

●わたしは二度と

わたしを苦しい目に遭わせない!

 

このアファメーションを唱えてみましょう。

 

わたしはお姫様ごっこを開始してから

 

約10年間、ずっとこれに近い言葉を

 

唱えております。

 

 

お陰様でたいていのことは

 

自分であれこれ頭で考えたり

 

何とかする前に勝手に解決したり

 

自分に替わる協力な味方があらわれたり

 

これだ!!!と思える撃退法を思いついたり

 

頼もしい弁護士さんや専門家がみつかったり

 

イヤなことをしてくる相手が

 

勝手に自滅して視界からいなくなったり

 

とにかくさまざまな形で

 

自分を苦しめる出来事が

 

解決していきます。

 

イヤな人に関しては

 

本当にテキメンで

 

いろいろあっても必ず自然な形で

 

解決してきていますよ。

 

 

人間関係のいざこざで困ってる人

 

アンチやいやがらせをしてくる

 

特定の誰かの存在で

 

悩んでる人はぜひ

 

上記の

 

「あなたの男性性をしゃきっと目覚めさせる」

 

アファメーションとなえてみてくださいね。

 

 

ということでどなたさまも

 

素敵な夜をお過ごしくださいね!

 

 

 

本日から3日間、新時代のあなたを幸せに導く脳内執事の質問とアファメーションお届けしています!メモのご用意をお忘れなく。またこちら待機時間はゲリラでございます。お気に入り登録をぜひおすすめします!