「偽神」には要注意の記事

 

↓ ↓ ↓

こちらもたくさんの方に読んでいただけたようで

 

メッセージもいくつかいただき

 

フルゴラにお電話くださった方もいらっしゃいましたキラキラ

 

 

こちらはメッセージいただいて

 

昨夜フルゴラにご相談のお電話を

 

いただいたSさんからのご質問ですが

 

 

「龍が好きな友達に誘われて

 

神社についていったりしつつ

 

私はあまりのめり込んではいないのですが

 

その友人の言動が日々おかしな方向に

 

変わってきてることも心配ですし

 

実は、ここ最近、イヤなことも続いているので

 

ますます怖くなってきました。

 

これは偽神の影響でしょうか?

 

何かできることはないでしょうか?」

 

 

ということでした。

 

 

結論から言うとSさまの場合は

 

まだ偽神の影響はあんまり感じませんでしたが

 

この先、今のままの心の状態

 

あり方のまま、怪しい神社やパワースポットに

 

行きまくる生活を続けていると

 

偽神の影響を受ける可能性は高いです。

 

 

まず、偽神というのは

 

「いつわり」のエネルギーですから

 

 

本来の自分から

大きく横道にそれている状態で

いると偽神さんと仲良しに

なってしまいます。

 

偽神さんと一体化している人は

世間からこうみられたいが強すぎて自分に嘘をつくことが習慣になったままで生きてきた人が

多いです。

 

 

要するに見栄っ張りで

 

ええかっこしい過ぎて

 

本当の自分がどんなだったか

 

忘れていたり

 

逆に自己否定感が強く

 

自分より人の気持ち、世間の目などが

 

気になりすぎる人は

 

要注意ってことです。

 

 

 

Sさんの場合は自己肯定感の低さゆえ

 

人に遠慮したり

 

空気を読みすぎて自分の気持ちを

 

押し殺すことが多かったようなので

 

 

不本意な現実を

手にしているのなら

ごまかさずに

「この件は不快だ!」

認める。

 

そして体を休めたり

今食べたいものを食べたりする。

 

不快な思いをさせているストレスを自分の手で癒し続けていくと

不快な出来事の解決法が勝手にみつかります。

 

ということを

お伝えさせていただきました。

 

そうそう!ここは非常に大事なところですが

 

 

いやなことがあったら

神社やパワースポットに

行けばなんとかなるって

考え方自体、

偽神さんの思うつぼってこと。

 

 

たいていの

運の悪さ、不調は自分の手でなんとかすることができます!

 

 

これは神様を頼るなって話じゃなくて

 

わたしたちの肉体も魂も

 

全部神様から頂いたものなのですよ。

 

 

神様からいただいた体と

 

心を自分の手で大切に扱えば

 

フツーに幸せになれるんです。

 

 

不運や不幸って

 

自分の手で

 

自分を大切に扱うチャンスなのです。

 

 

自分と向き合うこともせず

 

やみくもに神社仏閣に出向き

 

神頼みした願いはまっすぐに

 

偽神さんに届きますドクロ

 

 

パニックになったときほど

 

心を静めて、まず、体をあたためて

 

呼吸を深くして

 

自分自身を大切に扱うべく

 

食事や環境に気を使いながら

 

過ごしてみてください。

 

 

 

自分を大切に扱いながら過ごしていると

 

本物の神様が

 

ちゃんとひらめきや出会いをくれて

 

助けてくれます。

 

 

本物の神様は

 

神社にいるわけではないのです。

 

 

 

どこにいるかといえば

 

わたしたちの心と体そのものに

 

神様が宿っています。

 

 

だからね、外側の世界に

 

パワーを譲った瞬間から

 

偽神に自分の魂を譲ったと

 

思ってていいです。

 

 

これ、影響のある人にすがるのも

 

同じことですよってこと。

 

 

影響のある●●さんが言ったから。

 

●●さんがいいといったから。

 

といってやみくもに飛びつくのは

 

本当に危険です。

 

 

なぜなら影響力のある人でも

 

自分を見失うことだってあるかも

 

しれませんからね。

 

そして影響力がある人ほど

 

偽神の餌食になりやすいのは

 

言うまでもありません。

 

 

>もともと霊能者ではないのに

 

急にスピリチュアルなことを

 

言い出したり、霊能者でも

 

龍や稲荷などが祀ってある神社に

 

頻繁に通っていたり

 

それらを崇めている人、自分以外の神様を

 

崇めている人は全員そうとは限りませんが

 

やはり気を付けてください。

 

 

稲荷系、龍神系などの自然霊系の神様は

 

電磁波とくっついた

 

偽神がマネしやすい波動なので

 

いま一番巷に多く溢れています。

 

 

SNSなどみていると

 

霊能者でも本物を知らない人は

 

神様のように感じてしまっていて

 

信者さんをそこに連れていくなど

 

自ら波動の低い霊体の拡散活動に

 

参加している姿が多く見受けられます。

 

 

 

こういった偽神に魅入られている人の

 

波動に巻き込まれたり

 

自分自身がそういう波動を神さまだと

 

勘違いしたりしないよう

 

 

自分自身に意識を集中し

 

エネルギーをしっかり保ってください。

 

 

***********

 

初夏にぴったりな

 

かわいいピンクでネイルをお願いしました。

 

image

 

自分を出来る限り美しく保つこと

 

かわいがることも自分という本物の神様を

 

崇めることにつながります♥

 

 

 

1日5分のお姫様ごっこを女神さまごっこにかえて

 

遊んでも楽しいかも♥