昨日はひさしぶりに

 

薫子先生と夕ご飯にいきました。

 

 

福岡で一番美味しいと思ううなぎ屋さん

 

吉塚うなぎ 

 

image

 

*今日は2人ご飯だったので

 

お店の人に写真撮ってもらいました♥♥

 

image

 

薫子先生はうな丼で、わたしはうな重派。

 

これはうな重のお写真♥

 

わたしこの数週間、なんというか

 

これまでの疲れが出てるのかもですが

 

動きが鈍くて滝汗アセアセ

 

 

あ、ご心配なくですが

 

その、体調がすぐれないとか

 

具合が悪いとかじゃないんです。

 

 

なんかとにかく体も心も動かず笑い泣きあせるあせる

 

体きついだけならブログは書くのですが

 

心が微動だにしない、

 

波がとまったかのような状態で

 

文章が書けなかったんですよね。

 

 

まぁ、とにかく、

 

うなぎでも食べて精をつけようと

 

薫子先生に

 

お付き合いいただいたのでした。

 

 

うなぎのパワーなのか

 

もしくは単純に

 

そういうタイミングだったのかは

 

わかりませぬが

 

今日は普通の状態に戻ってます。

 

 

 

で、この現象については

 

韓国ツアーのときに

 

自分へのメッセージとして

 

降りてきていたことに気づきました。

 

 

それがタイトルの件。

 

豊かさを得るために

準備や備えは無用。

 

 

正直あんまり意味わからなかったんですよね。

 

ですが、これ。

 

 

昨日のブログにも書いたのですが

 

どうやらこの影響のようで

 

引力に逆らうなってことかな???

 

といろいろ考えていたのですが

 

ようやく答えがわかりました。

 

 

 

わたしは典型的なA型人間なので

 

すべてきっちり、均一に保つことを

 

良しと考える傾向があります。

 

 

こう言っては何ですが

 

仕事に関しては特に

 

手を抜くことが苦手です。

 

 

こんなことを書くと

 

まるでわたしが

 

立派な人間みたいに見えますが

 

 

そうではなく、もともと注意欠陥気味で

 

抜けてるところが多い人間なので、

 

きちんと事前準備をしたり

 

ルーティン化させないと

 

ミスを犯したり

 

とんでもないことを

 

やらかしたりするのがイヤだからです。

 

 

きっちり準備したはずなのに

 

びっくりするほどのミスを犯すことがあるので

 

細心の注意を重ねているのですが

 

そうやって事前準備をしっかりしながら

 

「継続的に同じ結果を出すこと」

 

を続けてきたのだと思います。

 

 

こうして振り返ると

 

わたし自身、圧倒的に

 

「きちんとすること」

 

に比重を置いていたし

 

エネルギーを注いできたのだと感じます。

 

 

 

 

しかし韓国でのメッセージは

 

 

豊かさのために準備や

備えはいらない!!

 

 

そしてもう一つ

 

本来のエネルギーの出し方で行けと

 

言われていました。

 

 

わたしの本来のエネルギーの出し方???

 

なんじゃそりゃ???

 

と思いましたけど

 

 

 

これ、どうも、準備する体力気力を

 

本番に持っていけということなのかもですね。

 

 

 

 

つまり

 

不安から準備するのを

今すぐやめろ

 

ってことですね笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

そういえばわたしが行っている

 

「準備」 的な行動はすべて

 

失敗しないように

ミスしないようにという

不安行動でした。

 

 

 

鑑定に来られるお客様には

 

「不安行動やめましょう」

 

みたいに言ってるくせに

 

自分は気づかず不安行動に

 

走ってたんですねえーんあせるあせるあせる

 

 

そういえば韓国から帰国して以来

 

心も体も

 

「準備のため」

 

「不安行動」

 

のときはまるで動けなかったんです。

 

 

その代わり、楽しいこと

 

嬉しいことになると

 

さくさく動けてました笑い泣き

 

 

 

韓国から帰ってから

 

不安行動では動けない

 

魂の本音に正直な

 

心と体になってしまったのですねキラキラキラキラ

 

 

 

ところで

 

どうやらこれはわたしだけでなく

 

多くの皆様にも

 

同じような現象が現れてるようです。

 

 

 

なんとなく

生きるのが億劫。

 

動こうとするけど

体が動かない。

 

そんなときは

不安が動機で

動こうとしてるのかもキラキラキラキラ

 

 

動けないときって

 

怠けてるのではなく

 

やっぱり

 

なんかあるんです。

 

 

今は動くタイミングではないのかもしれないし

 

タイミングは来てるけど

 

今わざわざ準備しなくてもいいのに

 

動いてしまって疲れを感じてるのかもしれない。

 

 

要するに動けないときは

 

じたばたせずに動けなさを

 

受け入れる=動かないことを決める。

 

 

でいいのですね。

 

 

 

わたしもやはり

 

自分のことは見えにくいですが

 

しっかりと自分の行動を見直して

 

さらに楽しく生きていけるように

 

いろいろ改善したいとおもっております笑い泣きあせるあせる

 

時代に合ったやり方で1日5分のお姫様ごっこ5月19日㈰東京にて開催します!まだ若干名受付可能です。

 

どなたさまも素敵な1日をお過ごしくださいね♥