今日は

 

月に数回お世話になっているホリスティックケアsolさん

 

でのメンテナンスでした。

 

なんか昨年も

 

おんなじ日にsolさんでお世話になったみたいですね。

 

 

今日は満月から

 

1週間前後のスペシャルメニュー

 

「満月スペシャル」を

 

施術していただきました。

 

 

solさんのところの満月スペシャルは

 

毎回、ケアを重点的に行う

 

チャクラの位置が変わるのですが

 

今月はなんと

 

image

 

第二チャクラ、第四チャクラ!!!!

 

 

いやいや笑い泣き

 

 

これ、わたしが先週行った特別企画で

 

8割の人が弱ってたチャクラですよ笑い泣き

 

 

ほら、心臓のところ、おなかって言われた人

 

いっぱいいたから身に覚えある方が

 

たくさんいるとおもいます。

 

なんでこんなに第二と第四、もしくは第三に

 

集中してんだろ。って思ったんですけど

 

 

 

solさんいわく

 

「この時期は特に我慢が

 

祟って体調や心の調子を崩してる人が

 

多いと感じたんです」

 

とのことクローバーキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

第2チャクラも第4チャクラも

 

我慢のエネルギーが

 

たまりやすい場所ですからね。

 

 

宇宙エネルギーの作用が

 

その部分の浄化に働く時期なんでしょうね。

 

 

 

で、わたしも施術をしていただきましたが

 

実は昨日まで

 

右のみぞおちと右肩が痛かったのです。

 

 

霊障かな?とおもって

 

昨夜、薫子先生と櫛田神社に行ったのですが

 

solさん行くまで

 

みぞおちと右肩の痛みは消えず・・・・

 

 

solさんがわたしのみぞおちのハリに

 

気づいてお腹のリンパを流してくださって

 

わかったのですが

 

どうやら「我慢」のエネルギーがここに

 

溜まっているとのことでした。

 

 

特別企画で我慢強い、でも我慢する生き方とは

 

縁を切る必要がある皆さまのエネルギーを

 

整えさせていただいた際

 

やはり皆様の我慢のエネルギーを

 

受け取っていたらしいです。

 

 

しかし、それはわたしにも

 

我慢のエネルギーがそこにあったからです。

 

良くも悪くもエネルギーを

 

受け取るということは

 

同じ性質のものがそこにないと

 

引き合わないのでね。

 

 

で、わたしはいったい

 

何を我慢していたのかというと

 

solさんが思わず噴き出してらしたのですが

 

 

ここでは書くのもはばかられるほど

 

ものすごく

 

しょうもないことだったんですが笑い泣き

 

 

 

ある意味、そんなしょうもないことさえ

 

見逃せず、我慢できなくなってることに

 

びっくりでした。

 

 

自分ケアの精度が上がると

 

どんどん自分とは合わないもの

 

自分のエネルギーとは異質のものに

 

敏感になっていきます。

 

 

なので自分ケアの成果が出ているといえば

 

そうなのですが

 

昔だったら

 

「そんなことぐらいフツーに我慢しろよ」

 

って思ってフツーに我慢していたことが

 

 

みぞおちが痛くなるぐらいイヤなことに

 

変化していたのには

 

びっくりでした。

 

 

今回のそれも

 

世間的一般的には

 

「些細なこと」「しょうもないこと」

 

に入ると思うのです。

 

 

 

しかしわたしは昔から

 

その些細なことがイヤで

 

敏感に反応していたにもかかわらず

 

我慢をしてきたせいで

 

自分の生き方がぐらいついていた時期が

 

長かったので

 

これは非常に良き変化でもあるなと感じましたよ。

 

 

 

小さな我慢を見逃さない!と

 

お客様にはいつもお伝えしてるんですが

 

それをしているとある面に於いて

 

とても「我慢弱く」なります。

 

 

しかし、その我慢弱さは

 

自分の本質を

 

教えてくれる指針となります。

 

 

世間一般的には

 

やれて当たり前とされていることだって

 

本当は別の誰か

 

それが本質でやれる人が

 

それをやればいいのであって

 

 

自分がわざわざ

 

やらなくていいこともたくさんあるのです。

 

 

この時期は我慢をやめて

 

自分のしたいことを素直にやれる自分で

 

いられるとよいですね。

 

何を我慢しているかに気づく第一歩は

 

毎日自分をお姫様として扱うことから

 

スタートしますよ♥

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

時代に合ったやり方で1日5分のお姫様ごっこ1day講座♥5月19日㈰東京にて開催します!!まだまだ受講受付しています!