占いプロデューサーN先生の

 

ブログを読んだ読者さまお二人から


 

今回顔出しがOKになってる

 

薫子先生のお顔と

 

わたしの顔が瓜二つ過ぎて

 

姉妹かと思ったという

 

ご感想をいただいてしまいましたアセアセ滝汗

 

 

実はこれ対面鑑定に来てくださった方からも

 

何回かご指摘いただいたことがありまして

 

しかし、もちろん、

 

わたしと薫子先生の間に

 

血のつながりはございません笑い泣き

 

 

でもまぁ、同じ仕事をして

 

時々ですが同じご飯を食べて

 

同じ空間を共にしたら

 

他人でもここまで

 

似てくるのかもしれませんね。

 

 

 

さて、今日は、Nプロデューサーから

 

緊急招集がかかり

 

実に約半年ぶりの

 

ビブラートセッションとなりました。

 

なんだかんだ忙しかったので

 

ついついおろそかになってましたが

 

カラオケでビブラートを出す練習を

 

することってものすごく大事なことなのです。

 

 

実はわたしはN先生と出会ったばかりの頃

 

ビブラートがまったく出ませんでした。

 

出ても0・1秒・・・・ってこれ出てるとか

 

出てないとかって話じゃなく

 

出てませんよね真顔っていうレベルでした。

 

 

で、当時は1日5人も鑑定すれば

 

声は枯れまくり、

 

おまけに咳喘息持ちだったので

 

声を使いすぎるとすぐに

 

咳の発作が出る始末でした。

 

 

なので今のように特別企画の際

 

1日40名近くもの人の鑑定が

 

出来るようになるとは夢にも思ってませんでしたし

 

そんなことはわたしにとって

 

異次元の話だったんですね。

 

 

これ、わたしの感覚ですが

 

ビブラートが出せるようになってからというもの

 

声帯が丈夫になった気がしますし

 

特別企画やTVの心霊ロケなどで

 

祝詞や真言を唱えるときも

 

自然と腹式発声をしているので

 

声が枯れなくなってきたんですね。

 

 

あと、お客様から声をほめられることが

 

増えました。

 

以前も電話やスカイプで鑑定をしていたのですが

 

声をほめられたりすることは

 

あまりなかったのです。

 

 

ビブラートが出せるようになる前は

 

きんきんと甲高い声を出すので

 

いろんな人から

 

「アニメ声」といわれることはありました。

 

 

でも声帯が年を取ったせいもあると思いますが

 

最近、アニメ声と言われることは皆無で

 

「先生の声聞いてると落ち着きます」

 

とか

 

「先生の祝詞をきいてるだけで

 

涙がとまらなくなりました」

 

などなど

 

ありがたいことに

 

そういったお褒めのお声をいただけるのは

 

間違いなくビブラートセッションのおかげであると

 

おもいます。

 

 

思えば声がいいと思える人

 

その声をずっときいておきたいと感じる人

 

ってその声にやはり

 

心地よい抑揚がありますものね。

 

 

抑揚のある声は異性にも

 

モテる!!ってことで

 

昔セレブマリアージュという講座でも

 

カラオケセッションは必須課題でした。

 

 

 

占いプロデューサーN先生の

 

カラオケビブラートセッションでは

 

音程よりも「心地よいビブラート」を

 

30秒以上出すことが課せられます。

 

 

半年間、ビブラート出す練習を

 

さぼっていたので

 

わたしは最長で20秒程度しか

 

出せませんでした笑い泣き

 

 

 

ちなみにN先生から歌うように言われたのは

 

下記の課題曲。

 

↓ ↓ ↓

image

 

天城越え、ハナミズキ、三日月、涙そうそう

 

この4曲すでに歌えるものから

 

今日初めてチャレンジしたものまで

 

しっかり練習させてもらいましたが

 

>>天城越えは中州で働いてた時に

歌えるようになりなさいとママに言われ

下手くそながらも

がんばって歌えるようになりましたが

最近までこの曲をノービブラートで歌ってた自分に

逆にびっくりです笑い泣き

 

やはりビブラート30秒は

 

日頃から歌ってないと出ない数字です。

 

ビブラートセッションは3時間半続きましたが

 

終わったころには心地よい疲れと

 

スッキリ感がはんぱありませんでした。

 

そして、カラオケですっきりしたあとは

 

美味しいもつ鍋やさんで

 

あれこれ打ち合わせを兼ねた

 

お食事をして解散キラキラキラキラ

 

 

 

なんか平日の夜なのに

 

始終遊んでるようにしか

 

見えないとおもいますが

 

これも大切な霊能者ケアの一貫です。

 

 

なんとなくもやもやする。

 

理由はわからないけど

 

そわそわして落ち着かない。

 

イライラしたり八つ当たりをしたくなる。

 

そういうときはカラオケのように

 

エネルギーを出すケアを

 

した方が良いときです。

 

あと、カラオケで歌うときは

 

無理にでもビブラートを出す練習をしたほうが

 

スッキリ感が全く違います。

 

ビブラートの出ないカラオケなんて

 

疲れるだけです。過去のわたしがそうでした。

 

ビブラートが出せるようになってから

 

初めてカラオケがケアとして

 

有効な理由がよく理解できました。

 

それぐらい体感的には違います。

 

 

ビブラートの出し方で検索すると

 

たくさん方法が出てきますよ。

 

たったの3ステップで横隔膜ビブラートを出す方法

 

 

わたしもどうにかビブラートを出そうと

 

いろんな練習法を試しました。

 

興味ある方はぜひぜひお試しくださいね。