わたしが住む福岡も

 

暖冬とはいえ

 

朝晩は一桁気温の日が続いています。

 

そして、電話占いにお電話くださる人

 

ほぼ全員にお伝えしてますが

 

 

この時期のネガティブは

120%疲れと体の冷えが

原因です雪の結晶雪

 

 

 

体が冷えると

 

脳内がもやもや

 

マイナス思考のぐるぐる再生状態になるのは

 

 

低体温だと脳の動きが

 

鈍り始め、普段もっとも多く

 

フォーカスしている思考を自動再生

 

し始めるからです。

 

 

これ数日前に書いた記事ね。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

人間って睡眠不足なうえに

空腹だったりすると

体温が低下します。

 

 

 

マイナス思考ぐるぐるのときは

 

間違いなく、ここ数日、眠りが浅かったか

 

無理なダイエットをしているか

 

とにかく体に何かしら負担がかかってるはず。

 

 

 

そして体に負担がかかってるときは

 

あらゆる場所が冷えてます。

 

 

 

この時期ネガティブ思考が

始まったら・・・・

 

*肩甲骨の後ろ

*仙骨

*おへその上

 

3か所にカイロを

貼ってみてください。

 

 

 

あと、変だなと感じたらすぐ

 

ゆず茶やしょうが茶を

 

飲むのもオススメですよ。

 

 

 

 

 

また、みかんの皮やゆず適量と

 

日本酒コップ1杯、粗塩大さじ2杯を

 

入れたお風呂に肩までしっかり浸かることも

 

オススメです。

 

 

ネガティブなときって

 

どうしても「目の前の問題」

 

を片付けたくなったり

 

「目の前の不安」を

 

いじくりたくなりますが

 

 

ネガティブな時こそ

 

頭を使うのではなく

 

体を温めるのです♥♥

 

 

体力がある人、

 

億劫でない人は

 

15分間のウォーキングをするのも

 

オススメです。

 

 

このとき、音楽などは聴かずに

 

ただ歩くことに集中するのがコツです。

 

ウォーキングはじわじわ

 

体温があがるのと

 

体が冷えにくくなるので続けることが

 

オススメではあります。

 

 

>>わたしも体力あるときのみですが

 

15分以上歩くと本当に不思議と

 

頭がすっきりしてきます!

 

 

 

 

要するに頭フル活動で

 

ぐるぐる悩むよりも

 

体を温めるほうがささっと解決するってこと。

 

思い当る方はぜひぜひ

 

体ぬくぬくを意識してくださいね♥