自分の現状をただしく

 

認識すること。

 

これ人に愛されたり

 

豊かになるためには必須です。

 

たとえばね

 

婚活がうまくいきません。ってとき。

 

 

自分の年齢と体型が

 

どれぐらいの評価を得られるか。

 

ぐらいは正しく認識しとく必要があります。

 

 

以前、わたしはNプロデューサー先生と

 

「セレブマリアージュ」

 

っていう講座をやってたんですけど

 

 

あきらかに

 

いまのままでの容姿では

 

男性にモテませんよ。

 

っていう状態の人が多かったんですね。

 

 

で、その人たちには

 

その事実を認識してもらい

 

より魅力的になっていただくために

 

メイクの仕方やお肌のお手入れの仕方

 

お洋服の選び方など

 

プロの人たちとコラボしてお伝えしたのですが

 

 

 

「わたしにはこのメイクは似合いません」

 

とか

 

「髪型やマインドを変えるなんて

 

自分らしさがなくなります」

 

などと文句いって

 

講座をやめてしまった人が

 

数人いらっしゃいました。

 

 

 

ちなみに講座に申し込んだ人たちって

 

もうほとんどが

 

30代後半以降の人たちなんです。

 

 

これ、カワイイ暴君の恋愛編

 

75Pで触れておりますが

 

 

35歳以上の女性は相手から誘われるのを待つのは無理と思っていいでしょう。ましてや40過ぎたらもういい加減、待ちや受け身は

通用しません。

>原文にプラスアルファ

 

 

 

男性の読者さんなら

 

うんうんとうなづいていただけるのでは

 

ないかしら?ニヤニヤ

 

 

それを

 

「人を外見だけで判断する男なんていらない」

 

「若さだけがオンナの武器だと思ってるバカ男は

 

相手にしない」

 

 

という言い訳をしながら

 

自分の容姿、在り方さまざまな面への

 

テコ入れを拒否しつづける女性たちって

 

パートナーを持つという彼女たちの夢が

 

叶う確率は

 

たぶん、もっと厳しくなっていくだろうなと。

 

 

先日たまたま当時の受講生で

 

そのような悪態をついた人の

 

ブログが、わたしのブログの読者さん経由で

 

流れてきたのですが

 

 

 

ちらっと読ませていただいた感じ

 

まぁ、当たり前ですが

 

当時となぁぁぁんにも変わっておらず

 

年だけ重ねてらして

 

この人はこの先もおそらく

 

現実直視しないまま生きていくんだろうなと

 

感じましたね真顔

 

 

わたしは容姿に関しては

 

人のこと言えないのですが

 

それにしたって

 

50代なんて昔は老婆なのですから

 

現実を直視せざるを得ない状態にいまして

 

 

なおさら、人一倍、手間をかけて

 

こぎれいにする努力はしております。

 

 

なので今のところは

 

パートナーさんからは女性として

 

みてもらっておりますが

 

 

ちょっとでも油断したら

 

ガチの老婆一直線ですので

 

ほんと気を付けたいと思ってるんです。

 

 

年上熟女好きな男性だっていると

 

いったって

 

それにしたって汚い熟女と

 

こぎれいな熟女どっちを選ぶかというと

 

そりゃ後者ですよ。

 

 

今回は婚活にフォーカスしましたが

 

婚活に限らず、仕事で成功するときも

 

まず自分のイケてなさを知る必要があります。

 

 

自分の現実を直視するツッコミは

 

間違いなく自分の思い描いていた現実が

 

叶うために必須です。

 

 

痛い現実、厳しい現実をみるのがイヤで

 

「自分ツッコミなんて

 

自分をいじめる行為です!

 

ありのままのわたしでいないと!」

 

なんて言ってる間は

 

本当に何も変わらないばかりか

 

どんどん現状がひどくなっていくでしょうね。

 

 

 

たとえば自分をこぎれいにしようと

 

お金を使おうとしたとき

 

「どうせ何やったってたいして

 

変わり映えしないのに無駄遣いしちゃって」

 

とか

 

「あなたにそんな高い化粧水

 

使うのもったいないし!安いので

 

充分!!!」

 

 

そういうツッコミは貧乏マインドに直結するので

 

封印したほうがいいですけどね。

 

 

 

たぶん、現実を直視してない人って

 

普段から貧乏ツッコミのみを多用して

 

自分を洗脳しちゃってるんでしょう。

 

 

太った人がダイエットでもしようかなと

 

思った瞬間

 

「どうせリバウンドするんだからやめときなって」

 

とツッコミが入る。

 

華やかなワンピースを買おうとしたら

 

「ワンピはかわいいけどあんたはかわいくないし」

 

とツッコミが入る。

 

 

たぶん、何か行動を変えようとか

 

現実を変えようとするたびに

 

あなたをイケてないまま

 

ダメな人のままいさせようとする

 

貧乏マインド執事の言いなりになってるんでしょう。

 

↓ ↓ ↓

 

全然イケてないのに

 

「今のわたしのままでカワイイ」

 

なんていう嘘は自分でもわかります。

 

当然、イケてない現実が1mmも

 

動かないですしね。

 

現実を直視できない人は

 

まずはいじわる執事を追い払うところから

 

スタートしましょう。

 

 

そうしているうちに

 

純粋に、「ここがイケてない」

 

「ここをもっとこうしたい」

 

っていう気持ちが出てきたら

 

それは豊かになるツッコミが心の中で

 

行われたということなので

 

積極的にそのツッコミを受け入れて

 

現実的な努力をしていきましょう♥

 

ひねくれものには

 

愛も豊かさも

 

まっすぐには入ってこないのですよ真顔

 

 

自分ツッコミをいい感じの変化に活かせるように

 

なれば必ず素敵な現実が手に入りますキラキラ

 

 

********

 

本日

 

幸川スミレ先生

 

から素敵な贈り物をいただきました!!!

 

 

image

 

Laline のボディー&ハンドクリーム

 

image

 

Lalineはsabonと同じイスラエル発祥のお店ですって♥

 

フルーティーで素敵な香りでした。

 

そしてそして

 

かわいいリーガロイヤルホテルのチョコレート♥♥

 

 

image

 

スミレ先生素敵な贈り物をありがとうございました!

 

 

実はスミレ先生は

 

「潜在能力アップ講座」元受講生さんです!

 

 

スミレ先生は

 

講座が進むにつれ

 

スピリチュアルな能力が

 

突出して高まり始めたのと

 

 

もっと自分のエネルギーを高めたい

 

もっと自分の才能を活かしたいという

 

お気持ちが強かったので

 

 

占いプロデューサーN先生が

 

鑑定士、しかもわたしの御弟子さんとして

 

スカウトした非常に能力の高い先生です♥♥

 

 

鑑定数をこなせばこなすほど

 

素晴らしい鑑定が

 

できるようになるんじゃないかな?

 

と思わせてくれる

 

久々の逸材だと

 

わたしは勝手に期待してますキラキララブ

 

 

お電話された人はご存知かもしれませんけど

 

すごく優しいお声の持ち主ですよね。

 

 

ほんわかしたお声とは裏腹に

 

的確な鑑定結果♥

 

わたしがシャキシャキ系の鑑定士なので

 

薫子先生やスミレ先生のような

 

鑑定士さんは

 

鑑定に慣れてないクライアント様にも

 

喜んでいただけるのではないかと思います。

 

 

 

幸川スミレ先生の鑑定スケジュールは

 

毎日更新されるご自身のブログで

 

発表されてますので

 

ご都合タイミング合う方は

 

ぜひ一度スミレ先生の鑑定受けてみてくださいね♥

 

 

幸川スミレ先生のお気に入り登録はこちらから