昨日のブログは

 

豊かさについてちょっぴりシビアに

 

書かせていただきました。

 

なので

 

「ああ、私無理だ」

 

って思った人もいるかもしれないですね。

 

どっか他の記事に書いたことあるんですけども

 

本当にステージ変わる時には

 

一回自分に絶望しないとダメなんですよね。

 

 

「自分に絶望する」

 

「自分だめじゃん」

 

この思考は

 

2019年個の時代で豊かになるための

 

秘訣その1 「諦める」の第一歩です。

 

なので昨日の記事で

 

「今のままじゃ絶対ダメじゃん」

 

「だからダメなんだなぁ」

 

って思えた人は本当にすごいです!

 

だって2019年以降の

 

豊かさへのステップその1クリアですからねキラキラ

 

 

たとえば2010年~15年ごろまでは

 

現状はどうでもいいから

 

とにかく感情解放さえすれば

 

愛もお金も手に入るキラキラキラキラ

 

みたいな風潮がありました。

 

そして宇宙の流れ的にも

 

「感情を解放する」

 

ということがとても重要だったため

 

それで豊かになれた人も

 

たくさんいました。

 

 

しかし2019年~21年は

 

現状を把握する=受け入れる、諦める

 

つまりきちんと自分の現在地を知り

 

そこから豊かさの在り方にチャンネルに

 

合わせていく・・・

 

というステップをたどって

 

ホンモノの豊かさに行きつきます。

 

 

そう、つまり、昨日の記事で

 

自分の在り方にがっかりしちゃった人

 

こんなんじゃだめだなぁって

 

思えた人はちゃんと豊かさにリンク出来てるって

 

ことなんですねキラキラ照れ

 

 

さて、では自分の現在地を知り

 

いったんこの状況に残念な気分を抱く

 

そして諦めたあとは

 

具体的に何をすれば

 

「豊かさの在り方」にチャンネルを

 

あわせることができるかというと

 

自分の本質を

生きることに専念すること。

 

 

これだけです!!!

 

 

これじゃだめだなぁ・・・

 

って感じたということはつまり

 

これまでのやり方

 

思考、在り方では豊かさとは

 

ほど遠かったということ。

 

 

 

そしてそのことを痛感したからこそ

 

出てきた感情です。

 

 

 

なのでそれまでとは違うあり方で

 

生きないとダメってことなんだけど

 

 

おそらく昨日の記事で

 

ダメダメ無理無理。

 

ってなっちゃった人は

 

本質で生きるって意味が

 

まだ理解できてないんだと思うんですね。

 

 

本質で生きるということは

 

そのままの自分でいる

 

 

ということなんだけども

 

 

「そのままの自分」がわからないから

 

激安ツアーに惹かれたり

 

気が付いたら

 

「せこい思考」に陥ってしまってるんだと

 

思います。

 

 

そのままを生きている人って

全ての行動が

自分の腑に落ちていて

とても満足しているんです。

 

 

 

 

なので自分を貶めたり

 

貧しく卑しい方向にもっていくようなことは

 

まずしないし、そんな思考がありません。

 

 

自分のすべての行動が腑に落ちるということは

 

自分の本質で生きてる証拠ですね。

 

 

 

腑に落ちない行動が多い人は

 

やっぱり自分の本質ではない

 

行動、言動をとってるから

 

当たり前のように激安ツアーを

 

選びます。そして腑に落ちるというより

 

「この程度がお似合い」

 

と自分を無理やり納得させます。

 

 

 

そしてビジネスクラスに

 

座ってる人達の横を通ったあと

 

「移動するだけなのに

なんであんなにお金かけるんでしょうね」

 

とか口をゆがめてしたり顔で

 

同じツアー仲間に話しかけます。

 

 

悪口言うってことは

 

つまり腑に落ちてないってこと。

 

言わないにしても

 

 

 

「ビジネスクラスなんて

 

中途半端だからマナー悪い人多いって聞いたわよ」

 

 

などいいながらいじわるな感情を持ってみたり

 

ようするにあんまりウキウキしない感情が

 

湧いてくるということは

 

やはり腑に落ちてない証拠なのです。

 

 

腑に落ちていない=

もやもやな感情があるとき

たいてい自分の本質に

見合った現実を

生きてないときです。

 

 

何が不満なのか

 

何をどうしてほしいのか

 

自分にしっかり問いましょう。

 

腑に落ちない現実を目の前にしてるときは

 

脳内執事に「姫様は何がご不満なのですか?」

 

と問いかけてみるのです。

 

 

でね、言語化できたら

 

自分でそれを解決するなり

 

関係各社に

 

ちゃんと思いをぶつけてみてくださいね。

 

 

そうやって生きてるうちに

 

だんだん自分の本質に見合った生き方が

 

できていくはずなのです。

 

 

そうするとお姫様ごっこ3か月目のような

 

状態・・・自分自身の真善美を

 

きちんと表現できる生き方をしていけるはずです。

 

 

自分の本質に見合った扱いを

 

自分自身で出来ているかは

 

不満があるかないかでわかります。

 

 

こっちはいろんな不満をラッキーに変える方法が

 

たくさん書いてある本です♥

 

あっという間に1月が終わりましたね。

 

2月も皆さまにとって素敵な月になりますように♥