明日はいよいよ東京&名古屋出張です!!

 

実はですね、2年前のこの時期の出張で

 

わたくしインフルエンザにかかってしまいまして。

 

↓ ↓ ↓

 

 

また同じ時期の同じルートの出張ということで

 

ドキドキしていた矢先

 

昨夜のことですが

 

ちょっと寒気がしてきたんですねガーン

 

 

そこで漢方薬の「麻黄湯」をお白湯で飲んで

 

昨夜は早めに休みました。

 

 

すると朝は何事もなかったかのように

 

元気いっぱいで目覚める事ができましたキラキラ

 

 

それこそ2年前も

 

出張前から少し寒気がして

 

同じように麻黄湯を飲んだのですが

 

 

当時は症状が

 

全く改善されず

 

ぶっちゃけ調子が悪いまま

 

出張したことを思い出すと

 

我ながら驚異の回復力です滝汗キラキラ

 

 

 

 

基礎体力があったから

 

今回は「麻黄湯」もばっちり

 

効いたんだとおもいます。

 

 

 

2年前インフルエンザにかかって以来

 

わたしの体の声が

 

大きく主張を始め

 

 

2017年10月末

 

子宮内膜ポリープの除去手術で

 

毎月の苦しみだった

 

生理痛がきれいさっぱり完治キラキラ

 

 

 

翌月、大腸ポリープの検査を

 

したことをきっかけに

 

お腹の調子が悪くなる原因が

 

判明!(憩室性腸炎という病気が判明)

 

 

 

昨年2月から6月にかけて

 

子宮頸管炎を長患いしたことを

 

きっかけに睡眠不足を指摘され

 

睡眠外来に通うようになり

 

今に至りますが

 

 

睡眠をしっかり取るようになり

腸の健康に気を付けて

生活するようになったら

 

咳喘息もでなくなり

風邪の初期症状が出ても

あったかくして

よく眠ったらささっと治るという

 

免疫力ついた感はんぱない

体の状態になりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ちなみに今やってることは

 

●睡眠外来でいただいている漢方薬ベースの

 

処方されたお薬を飲んで眠る。

 

 

●寝る前におなかをへそ灸で温める。

 

●日中はせんこつとおへそはカイロで温める。

 

 

●大腸ポリープの検査のときに

 

担当医さまから教えられた

 

「ビオフェルミンを毎日9錠飲む」

 

 



というものだけです。

 

 

「えええ???


ビオフェルミン?!?!滝汗


‥‥お腹壊してなくても


飲むの??びっくり

 

先生がおっしゃるには


お腹も壊さなくなるし


風邪も


引きにくくなったとのこと。



と言っても


当時は病院の先生が

 

おっしゃってることでしたが

 

どっか半信半疑だったんですよえー

 

 

なぜならわたしは

 

某乳酸菌で有名な会社の

 

サプリメントをお腹の調子と

 

乾燥肌改善のため

 

3年間飲んでてほとんど効果を

 

感じたことがなかったからです。

 

 

でもビオフェルミンだったら


よくお腹壊していた関係で


家に大量にあるし

 

まぁ、やってみるか。

 

 

と軽い気持ちで飲み始めて

 

ちょうど1年3か月ほどですが

 

 

前ほどお腹を下さなくなりましたし

 

実は昨年の11月頃も


風邪症状が


出始めてすぐ

 

体を温めて寝たら

 

風邪っぽさが消えるようになっていて

 

ひそかにこれは乳酸菌のおかげで

 

免疫力高まってるのかもと感じたのでした。

 

 

これは大腸ポリープの先生ではなく

 

子宮頸管炎でお世話になった

 

婦人科の先生に聞いたのですが

 

 

ヒトの体に何かしら効果をもたらす

 

種類の乳酸菌の組み合わせは

 

無数にあるので

 

 

B2●とかL●●の特化されたものが

 

体質に合うかどうかは


本当はわからないそうで

 

そんな中

 

ビオフェルミンに入っている3種類は

 

どの人にも共通して


少なくとも整腸効果はありだと

 

はっきりとわかっているから

 

ビオフェルミンなら


飲んでもいいんじゃない?

 

 

とおっしゃってました。


 

 

 

免疫力が上がると


断言されたわけではないのですが

 

お医者さま2人が


良いと言ってくれたものなので

 

安心して飲んでいる次第です。

 

 

 

あ!!!あと冬はそれこそ

 

ひどい乾燥肌で悩んでいたのですが

 

乾燥はしますが保湿を多めにしたり

 

ホワイトワセリンを使って保湿するだけで

 

すっかりきれいになりました。

 

 

たぶん、これもビオフェルミンと

 

睡眠&あっためる

 

のおかげだと思っています。

 

 

どれか一つが欠けていても

 

効果は出なかったと思うのですが

 

おかげさまで明日からも元気よく

 

出張できそうです。

 

 

念のため

 

今日はまた早めに眠るつもりですキラキラ

 

 

 

明日から東京&名古屋の皆さまに

 

元気いっぱいお話できますよう

 

しっかりと調子を整えていきますね♥♥