体調が悪いとかではないのですが

 

なんとなくカラダがだるく頭がまわらない。

 

つまり疲れてるんですけども

 

このモードになると

 

ブログの発信についても

 

集中力が続かず、いつもだったら

 

30分で書き上げる記事を

 

1時間以上かけて書いてたりしますガーン

 

 

こういうとき、スパッと休めばいいんですが

 

 

どんなに疲れていても

 

決めたことはきちっとやらないと落ち着かず

 

やらないとなると逆に

 

そわそわし始める困った性格の持ち主でして・・・

 

 

こういう性格だからこそ

 

体に負担をかけてるって事を

 

わかっていながら

 

とことんまでやってしまうんですね滝汗

 

 

あと2週間で50歳になるというのに

 

いい加減、体の使い方覚えないとですね。

 

 

そうそう、前回のブログに書いた

 

セミナーや講座でも伝えている脳のリセット法について

 

どうしても知りたいという読者さまがいらしたので

 

こちらでもお伝えしておきます。というか

 

おそらくこれ、いつかのブログで書いてるんですけど

 

記事探すのがめんどうなので

 

もう一度書きますね。

 

 

1)鼻から息を吸って

口から吐く呼吸×3回

 

2) 3分間のタイマーをかける。

 

3) 目を閉じて横たわるか

壁にもたれてラクな姿勢をとる。

 

4) タイマーが鳴るまでできるだけ

何も考えないようにする。

 

 

 

これだけです!3分間目を閉じてラクな姿勢をとって

 

何も考えない時間をつくるだけで

 

脳がリセットできます!

 

体を横たえたり楽な姿勢をとることで

 

脳がOFFモードに入るようなのです。

 

脳がず~~っとONだと気が昇る原因にもなります。

 

 

 

とはいうものの

 

わたし、このアクション、

 

実はすごく苦手なんですよニヤニヤ

 

 

3分間タイマーかけていざ開始!!!

 

開始した途端、タイマーが

 

ちゃんと作動してるか気になり始めます。

 

そして何度もスマホをみてしまいます滝汗

 

 

これ、もう、すでに、ぶっぶぶう~!!!!バツレッドバツレッド禁止NG

 

ですよね。

 

 

わたしは何にも考えないってすごく苦手!!!

 

ついつい次あれやらなきゃ

 

これやらなきゃ。

 

この間に宅急便きたらどうしよう。

 

 

とかもう本当

 

やぁかましいわぁぁっ!!!

うるさいわぁぁぁぁぁ!!!おーっ!

 

の状態です。

 

 

こんななので

 

こういう警告が出るんだけども

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

ほんと、気を付けましょうね。>お前がいうな

 

苦手ですがこの脳のリセットアクションを行うだけで

 

集中力が戻ってくるから不思議です。

 

これをこまめにやるだけで

 

脳の負担、体の負担も軽くなるかとおもいます。

 

大晦日にかけてやることいっぱいの皆さま

 

脳内リセットしながら

 

無理のないペースでお過ごし下さいね。

 

 

マヒナさんにいたときに撮影していただいた

商材写真。いつもこんな感じで落ち着いてればいいんです。ええ。