昨日インスタにあげた

 

初UGGを手に入れた喜びの記事♥♥


 

旧知のクライアントさまから

 

「れいみさんは靴やお洋服のお値段とか

 

気にせずぽんぽんと

 

気前よく買うイメージだったので意外でしたよ~」

 

と言われまして、わたしもちょっと

 

びっくりしました滝汗アセアセ

 

 

 

ブランドもの

 

ぽんぽん気前よく買うなんて・・・・・アセアセ

 

 

あの、ほら、自己啓発業界なんかで

 

ブランド物を身に着けるということは

 

自分の価値を高く感じている証拠で

 

ブランド物を買えないのは

 

自己評価が低いから

 

みたいな風潮があるじゃないですか滝汗

 

 

・・・わたしはですね、おそらく

 

どんなに自己評価高くなっても

 

ブランド物ぽんぽん買うって発想には

 

ならない自信というか

 

なれない自信があります滝汗

 

 

根っからの貧乏性なんですよ、きっと。

 

 

 

だから10数年前に

 

中村うさぎさんの

 

「ショッピングの女王」読んだ時

 

うさぎさんの壊れっぷりに

 

めちゃくちゃ憧れました!!ニヤニヤ

 

 

 

わたしからすると

 

ブランド物をぐちゃぐちゃにして

 

ゴミ同然に扱うなんて

 

そんなお札をゴミにして捨ててしまうのと

 

同じぐらいありえないことでして

 

 

そんなのありえな~~いえーん

 

なんて思ってしまう

 

自分の小者さ加減にがっかりなんですが

 

こればっかりは

 

本気でどうしても無理な感覚ですえーん

 

 

 

子供の頃から

 

決して裕福ではない家庭で育ったことも

 

関係してるのか、高い物を買うときは

 

すごく慎重になりますし

 

 

それでも悩みに悩んで

 

手に入れた、数はすごく少ないですが

 

ハイブランドのバッグなんかは

 

きちんと手入れしながら

 

しつこく何年も使います。

 

 

わたしが手にした

 

初めてのブランド物は

 

真っ赤なコーチのバッグでした。

 

 

使い勝手がよく大層気に入っておりましたが

 

しかしこのコーチのバッグは

 

お金持ちだった最初の旦那さんに

 

買っていただいたものなので

 

離婚するときに婚家に

 

置いてきちゃいました。

 

 

結婚してるとき買ってもらった

 

グッチの時計やプラダのバッグも

 

全部置いてきましたね滝汗

 

 

なんかどっかで

 

そういうものを身に着けるのは

 

身分不相応と

 

おもってたのかもしれないですねアセアセ

 

 

もしブランド物を買うなら

 

自分のお金で、それが似合う年になってから

 

と思ったのもあります。

 

 

そして10年前

 

初めて自分の働いたお金で買ったのが

 

このシャネルのお財布です。

 

 

 

image

 

超年季入ってますが

 

時々、別のお財布と入れ替えながら

 

使ってるせいか、今も現役ですお願い

 

 

 

我ながら本当に物持ちがいいというか

 

貧乏性というかなんというか

 

ブランドものは一生もののつもりで買ってますし

 

今彼やNプロデューサー先生から

 

出版のお祝いなどで

 

プレゼントしていただいたブランドものも

 

同様、めっちゃしつこく大事に使っています真顔キラキラキラキラ

 

 

こういうとこほんと、わたしって

 

堅実というかドケチというか

 

まるまるやぎ座のオンナですよねキラキラキラキラ

 

 

ブランド物を普段着のように着る!

 

みたいな成功者にあこがれはするものの

 

 

たぶん、お金あっても

 

買うときはものすごく

 

買おうかどうしようか

 

悩むんだろうなと思いますアセアセ

 

 

・・・もしかしてわたし、

 

どこぞの成功者みたいに

 

お札を扇子みたくデコったり

 

ゴージャスなお洋服に身を包んでる

 

イメージありました???>ねぇよ!ニヤニヤ

 

しょぼいわたしでほんとすみません滝汗

 

暖かい師走ですね。

 

どうぞ皆さま素敵な週末をお過ごしくださいね。