昨日から開始した

 

「新月までにおこなう

 

2019年開運ワンポイントお掃除法」

 

をお伝えするこの企画!

 

 


 

 

昨日もたくさんお電話ありがとうございます!

 

今日はなんやかんやばたばたで

 

待機できておりませんが・・・・アセアセアセアセ

 

できるだけ待機できるようがんばりますキラキラ

 

ところで昨日開運お掃除法の

 

企画にお電話いただいた方から

 

こんなご感想メッセージをいただきました。

 

「先生、昨日はありがとうございます!

窓ガラスのお掃除がんばりますね。

実は先生に来年から

運気があがるとおっしゃってくださったのですが

私はこれまで運がいいのか悪いのかわからないほど

平凡といってはなんですが浮き沈みのない人生を

送ってきたとおもいます。この話をしたとき先生からは

「浮き沈みが少ないというのは大幸運ってことだよ!」

とおっしゃっていただけたのですが

これまでの人生を振り返っても

特にいいことがあったわけでもないので

来年こそは目に見えてわかるいいことがあれば

いいなと思ってます。開運お掃除をすれば

そういうこともあるのかなと思いつつ・・・

でも先生とお話すると前向きな気持ちになれました。

いつもありがとうございます。」

 

Hさん、ブログ掲載ご快諾ありがとうございますキラキラ

 

 

実はなぜHさんのご感想をブログネタに

 

させていただこうかと思ったのかというと

 

もともと生まれ持ってきた

運気の振り幅ってものは

あるのですが、

それをちゃんと自覚してれば

どんなときでも幸せを

感じる事ができますよキラキラ

 

ってことをお伝えしたくってお願いキラキラ

 

 

多くの人が開運するとか

 

運気があがるとかいうと

 

宝くじが当たったり

一夜にしていきなり

憧れのポジションに

大抜擢されたり

突然、理想の男性からプロポーズされたり・・・・・キラキラキラキラキラキラ

 

 

みたいなことを思い浮かべますが

 

 

確かにそういう形で

運気アップを実感する人も

いますが

 

皆が皆、同じような形で

運があがるわけでは

ありません。

 

 

Hさんのように

浮き沈みが少なければ

少ないほど

ず~~っと運気が

安定しているわけですから

それはそれで

安定の大幸運の運気だし

 

アップダウンが激しくても

運気最高潮のときには

これまでつらかった分だけ

大きく幸せをかんじるわけですからそれもまた大幸運の運気♥

 

ですよね。

 

問題なのはそもそも安定系の運気を持った人が

 

アップダウン激しい系の

 

「アップ」してるところだけをみて

 

 

「わたしもあんな成功をしてみたい」

 

「わたしも一夜にしてシンデレラになってみたい」

 

なんてことを思ってしまったときに

 

悲劇が始まる気がします。

 

 

そもそも安定系の運気を持った人が

 

アップダウン激しい系の生き方に

 

憧れるのって、それはあくまでも

 

フェイクの欲望だったりもします。

 

 

 

逆もしかりでアップダウン系の人が

 

自分の人生を安定させようとするのも

 

どこかで無理をしているからこその

 

フェイクの欲望です。

 

 

あ、勘違いしないでほしいのは

 

安定系の人にドラマティックなことが

 

一生起こらないとか

 

アップダウン系の人は安定が訪れないとか

 

そんなことじゃないのです!!!!!

 

 

 

安定系の人だって

 

ちゃんと感受性を働かせれば

 

日常はドラマに満ちてることに気が付けますし

 

 

アップダウン系の人だって

 

どんなときでもそこにある

 

安心をもたらしてくれる

 

確かなものの存在には

 

目を凝らせば気が付くことができます。

 

 

 

何が言いたいかっていうとですね

 

運気の波が小さくても

 

それが自分の性質や本質とリンクしているものなら

 

無理に変えようとしなくっていいし

 

変えようとする意味がわかりません真顔

 

って話なんですね。

 

 

 

 

運気安定系の多くの人は

 

Hさんのように

 

大きな事件や出来事が

 

あったわけでなく

 

これまで無事に

 

健康に安全に暮らすことができていて

 

 

普通のことが普通にちゃんとやれるってことが

 

強みです。

 

 

ここでいう「普通のこと」とは

 

決まった時間に通勤するとか

 

人に言われた通りに仕事をこなせるとか

 

家事をきちんとするとか

 

一般的に当たり前といわれてることを

 

嫌だとかいいながらも

 

やればなんだかんだやれちゃったりする人のことです。

 

 

ただ、安定系の人って実はこんなにすごいのに

 

変な自己啓発とかに触れたことがきっかけで

 

「わたしも起業しないとダメなんじゃ?」

 

「スペックの高い人間にならないと

 

キラキラできないのでは?」

 

などなど無理をし始めて

 

「来年の目標は

 

自分の好きなことで起業!」

 

とかフェイクの目標を本気で

 

思い描いたりすると困ったことになりやすいです。

 

 

 

 

で、反対に

 

持って生まれた運のアップダウンが

 

激しい人は

 

 

たとえば

 

罪悪感や自己卑下などの入り混じった

 

自我に邪魔されて

 

 

「無理して会社員を続けようとする」

 

「無理して安定した仕事に就こうとする」

 

「無理して個性を殺す」

 

ってことを幸せになる方法だと

 

勘違いしてしまうと悲劇が起こるわけですね。

 

 

 

 

自分がどっちのタイプかわからない人も

 

いらっしゃるかもしれませんが

 

わからないって人の80%は

 

安定系だとおもいますよ。

 

 

だって運気の浮き沈みの激しさが

 

わからない????

 

・・・・そんな、まずもって

 

わからないはずがないですから真顔

 

 

 

運気浮き沈み激しい系の人の

 

運気が落ちてるときってたとえば

 

下記のような問題がいきなりどどっと

 

襲い掛かりますからね。

 

 

 

 

言わずものがな

 

運気アップダウン系でしかない

 

わたしの例でいうと

 

*幼稚園から中学校にかけて壮絶ないじめに遭う

*親に借金背負わされ自己破産

*その後も父のせいでいろいろ大変な目に

・・・・

*男関係で何回も警察沙汰になる

*結婚した相手がヒモ

*仕事うまくいってるとおもいきや

まさかの元旦那からめちゃくちゃにされる

 

その他ここには書けないいろんなこと・・ゲッソリ

 

 

でもね、こんだけ不幸な目に遭いつつ

 

運気よいときって

 

わわわガーンガーンガーン

 

とおもうほど絶好調なこともあり

 

 

*当時一番人気といわれた

バレー部の男子に突然告白され

お付き合い♥

*マイケルジャクソン初来日の

後楽園にてアリーナ最前列席を

3夜連続ゲット♥

*英検準一級に

あきらかに実力ないのになぜか合格

*某有名レゲーミュージシャンから

サイン会にてナンパされ、追っかけられる

*無料でヨーロッパに招待される

*国内旅行に当選しまくる

*憧れの出版社から本を出し

海外にも進出

 

 

 

まぁ、わたしのように

 

結構いいこともあるけど

 

人さまにいえないほどの

 

トラブルもまた非常に多い人は

 

まちがいなくアップダウン系ですね笑い泣き

 

 

わたしは自分がアップダウン系だから

 

ず~~っと変なこと起きない運気の人が

 

すごく幸運に思えるんですよ。

 

(変なことがおきる前提ってのも

 

どうかとおもうのでここは

 

潜在意識的な修正が必要ですが

 

それはまた別記事で!!)

 

 

 

でね、自分のタイプが

 

どっちでもいいんですが

 

当然

 

運気がいい状態というのは

作り出せます。

 

どうやって????

 

●よく眠り、カラダを温めて

必要な栄養を摂る。

 

そしてこれね

 

 

●外側の世界で何が

起ころうとすべての現実を

作り出しているのはこの私。

という感覚をちゃんと持つ。

=被害者意識

人のせいからの脱出。

 

 

これ、2019年からの個の時代でも

 

おおいに邪魔になる意識なので

 

もしその片鱗があるなと自覚できてるならば

 

ここはちょっとストイックに

 

自分に集中する道を選びましょう。

 

 

 

いちいちなんでも人や環境のせいにしたり

 

「わたしを特別扱いして」

 

「わたしを大事にしてよ」

 

などのことも

 

「人」に要求してる限り

 

どんなにいい運持ってても、どんなに

 

いいこと起こっても

 

そこに感謝できないし、気が付かないし

 

一生ぱっとしないのは目に見えてますね真顔

 

 

被害者意識、人に要求しないと満たされない症候群の人は

 

もういっかい丁寧にお姫様ごっこやってくださいラブラブ

 

 

 

 

自分で自分の欲求を

 

ちゃんと把握して

 

自分でかなえていくことができたら

 

これまた不思議ですけど

 

意外や意外!!!!

 

事件に巻き込まれたり

 

人に迷惑をかけたり

 

かけられたりもしなくなるんですよ!

 

ずっと人のせいだとおもってたら

 

ずっと人に迷惑かけられるし

 

自分もトラブルまがいの大迷惑かけることに

 

つながります=当然わたしも経験済真顔

 

 

 

 

要は運気の良い人というのは

自分にとって素敵なことが

起こりやすいリズムを

自分の意思で

創れる人のことです♥

 

数々の失敗のおかげで

 

ここ数年はわたしも

生まれ持った運関係なく

 

自分でそのリズムを作り出すことに

 

成功できてる気がしますキラキラ

 

 

 

ところで7年間使用していた洗濯機が

 

ついに寿命を迎えたようです・・・・ゲッソリ

 

それにしてもいろいろと物入りのこの時期に

 

壊れなくてもいいじゃんかえーんえーんえーん

 

 

 

・・・・ははは笑い泣き

 

こうゆうのは運が悪いとはいわないのです。

 

ただのタイミングですアセアセアセアセ

 

image

7年間お疲れ様でした・・・・えーんアセアセアセアセアセアセ