11月に入り体感的にも寒く感じる日が

 

多くなりましたね。

 

 

わたしも今週はずっとニットを着て

 

お仕事しています。

 

お会いした皆さまからお褒めいただくので

 

ご紹介しますが最近、ヘビロテしているのが

 

KOBE LETTUCE 神戸レタス さんのニット♥♥

 

 

ニット ゆる トップス N701

 

肌ざわりがよくて着やすいので色違いで購入してます。

 

お値段もカワイイですしウインクキラキラキラキラキラキラ

 

 

ところで、寒くなると、ご相談の内容も

 

●不安が消えない

●なんでもないことで

イライラしたりくよくよしたりする

●自己否定感がハンパない

 

といったものが激増します。

 

 

 

 

これ、やっぱり体感温度が下がることと

 

リンクしてます。

 

 

この時期は

 

 

●おなかと

仙骨(おしりの上のほう)

にカイロをあてる

●寝るときにへそ灸などで

おなかをあたためて

副交感神経を高めてリラックスして休む

●おなかを時計回りに円を描くようにしてマッサージする

●味噌や酵素などを摂って

腸内温度を高める

 

こういうことを習慣化してみてください。

 

わたしも10月下旬ぐらいから

 

連日お腹を下していたのですが

 

ようやくおさまってきました。

 

 

 

日々ケアをしていても

 

お腹に疲れが出るタイプなので

 

やはり一層ていねいに、こまめに

 

温めたり、腸内環境を

 

改善したりしないとダメみたいですね。

 

 

ちなみにわたしのように

 

お腹を下す人は白湯や常温の水をとって

 

できるだけ出しちゃってください。

 

この時期、出ていくものは

 

 

過去出し切れてなかった

負のエネルギーです。

 

 

 

便秘気味な方は

 

 

今もなお抑えようとしている

感情がある=自分自身のマイナスポイント、えげつない考え方を

一生懸命理性で抑えようとしているからそろそろ出してよ!

 

というサインです。

 

お通じがよくなる漢方薬やお茶を飲んだりして

 

便秘を解消してみてください。

 

 

 

ちなみに胃やみぞおちの痛み

鈍痛、不調は自分をさらけ出すことへの恐怖、本来の自分を出すことへの抵抗です。

 

 

この場合はみぞおちにへそ灸や

 

ホットストーンなどを乗せて

 

温めることを習慣にしてみましょう。

 

 

いずれの場合も

 

痛みを感じるポイントを温めることで

 

そこに溜まっている負のエネルギーや

 

不安がゆっくりですが癒されていきます。

 

 

あ、もちろん、あんまり症状が

 

ひどい場合は

 

必ず病院行ってくださいね!!!!

 

 

お腹の調子を整えると

 

心もすっきりしてきます。

 

この時期はぜひぜひお腹

 

あっためてくださいね♬♬

 

 

昨年、薫子先生にいただいた

 

ジェラートピケの腹巻が

 

今年も大活躍しております♥♥

image

 

本日深夜1時04分

 

FBS発見らくちゃくオンエアされます!!!

 

↓ ↓ ↓ 

 

 

お時間ある方はぜひぜひご覧くださいね♥