さきほどの記事にもちらっと書いた

 

不安予測からくる声に従うと

 

自滅、破滅していくケースが多々ある件。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

鑑定でも

 

「彼に私の不安をわかってもらいたくて・・・」

 

とか

 

「前の恋がトラウマになってることを彼につたえたいと

 

姫が言ってるので」

 

などと言ってくる人がいますが

 

 

わたしから言わせると、これ

 

彼に嫌われる道まっしぐら

 

ですからね。

 

 

そもそも

 

彼氏さん、旦那さんは

あなたの不安や不満の

はけ口でも

カウンセラーでも

ありません!!!

 

 

 

こういう人は、自分を大切にしてるのではなく

 

ただ幼稚なだけですよ。

 

 

じゃあ、不安は誰に話せばいいの???

 

ってなると思うんだけど

 

 

どうしても話したければ

 

聞いてくれる親友とか

 

占い師、カウンセラーとかに

 

話せばいいんじゃないの?

 

と思いますが基本的に

 

 

不安は人に解消してもらうものではなく

自分の手で解消するものです。

 

どうしても彼の行動や言動などで

 

あなたにとっては「不快なこと」

 

「不愉快なこと」があるなら

 

それはそれでちゃんと言えばいいです。

 

 

あと、彼の行動が不安を呼ぶなら

 

それはそれできちんと言えばいいです。

 

 

ただし、これは日常的に会ってる

 

仲良しカップルのみね。

 

 

だいぶ会ってない彼とか

 

たびたび連絡がとれなくなる相手とか

 

別れた相手とか

 

片思いの彼に

 

あなたの不安や不満ぶつけたところで

 

本気で迷惑がられるだけですよ。

 

 

 

なぜなら

 

だいぶ会っていない彼にしても

 

たびたび連絡とれなくなる彼にしても

 

彼なりの事情があるわけで

 

それをどうにかしろといわれても

 

生活のスタイルまるまる変えなきゃいけなかったり

 

恋愛に対する価値観変えなきゃいけなかったりで

 

すぐにはあなたの要求には答えられないだろうし

 

ぶっちゃけそういうこと言われたら

 

どんなに好きな相手でも

 

「ちょっと重たいんだけど・・・・」

 

としか感じないでしょうしね。

 

わたしが男だったらそういう女は

120パーセントうざいのでどんどん距離を

取り始めることでしょう。

 

 

じゃあ、行き場のない私の不安はどうなるの???

 

とお思いになるかもしれませんが

 

これは自分の中の男性性に頼るしかありません。

 

 

 

不安なとき自分が言われたいことを

 

自分に言ってみる。

 

 

 

こんなことをしてもらったら安心するということを

 

自分の手で行うのです。

 

愛してると言われたいなら愛してると

 

自分に言うのです。

 

 

 

お姫様ごっこを使うなら

 

毎日、愛を伝えてほしいときは

 

脳内王子に毎日愛してると言わせるのです。

 

*お姫様ごっこ2か月目をご参照くださいね*

 

 

 

もう、だまされたとおもって

 

真剣に「結果が出るまで」

こつこつ脳内王子との会話

ハグなどやってみてください。

 

 

結果が出ないうちにやめたら

 

効果なんて一生出ませんからね。

 

 

不毛な恋愛をしている人ほど

 

もっともな理由をつけて

 

相手を変えよう、相手に変わってもらおうとします。

 

 

全然、もっともではない「もっともな理由」

↓ ↓

●トラウマがあってトラウマの原因となった

同じことをしてほしくないから

●今まで言えなかったことを言うべきだから

●今まで我慢ばかりしていたから彼に全部

ぶつける必要があるから

●どう考えても彼が変わらないとダメだから

 

かわいそうな私を彼に押し付けて

 

彼をコントロールしないでください。

 

そんなことしたって彼はどんどん

 

あなたから離れていきますよ。

 

それよりも彼がいようといまいと

 

幸せ♥♥でいたほうが100倍愛されます。

 

ちょっとでも彼を変えようと思う心が出てきたら

 

わたしって幼稚な女なんだなと

 

しっかり絶望して、すぐさま自分の手で

 

自分の不安を癒す努力をしてくださいね。